[KATARIBE 18550] [WP01L]: 六条さん完成(?)

Date: Wed, 5 Apr 2000 14:06:27 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18550] [WP01L]: 六条さん完成(?)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:六条さん完成(?):
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関係のIRCログです。

 ようやく、六条さんが固まってきました。今回は、住人能力にかんする話……
かな?

住人への覚醒
------------

 珠希     :「能力に目覚めたのはいつ頃?」
 六条(仮名)  :「あれは中学で理科をやっていたときでした……(とーいめ)」

[soutou] #鍵の入手と同時にってのが普通ですかね?

 珠希     :「ふーん。それじゃもう結構長いこと能力と付き合ってき
        :てるのね」

[gallows] #どうでしょ?>ソードさん
[so_do] #まあ、そうですね
  #ただ、異能者と、住人は別物でも可です
  #結界と鍵は同時が望ましいと思います
  #異能と住人系能力は、別に覚醒でもよいという意味です

 六条(仮名)  :「どうなんでしょう。他にそういうこと出来る人しりませ
        :んから」

[soutou] #いちおう、鍵は500円玉大の隕石とかを想定しております

 珠希     :「私含めて最近覚醒した子ってわりと多いのよね。まあ長
        :い人は大昔から能力と付き合ってきてたりしてるんだけど」
 珠希     :「っと、この手の話するなら結界内のほうがいいかしら?
        :(というわけで周辺の人巻き込んで展開)」

[soutou] #理科の実験室からパチったやつ(w <隕石

 珠希     :「これで鍵も出せるわね。鍵ってわかるかな?」
 六条(仮名)  :「鍵? どんなものですか?」
 珠希     :「んーなんて言えばいいのかな(鎌出す)こんなの」
 珠希     :「っていってもわかんないわね。」
 珠希     :「直人君パス」
 直人     :「意思を具現化したものですよ。術者の総合的な能力を高
        :めます」

[soutou] #鍵って、結界の外で維持するのは出来ないんでしたっけ?

 直人     :「自分の異能の鍵、思い出の鍵、なにかのキーであるはず
        :ですよ」

[so_do] #維持が困難ってだけで、不可能ではありません
[soutou] #ふーむ
[gallows] #ひらたくいえば疲れることなのだ(w
[soutou] #ずーっと持ってるのは無理そうですな
[so_do] #そのとーりっ(笑)>つかれる
[gallows] #んー、持ってるけど普段は鍵としての効果がないってのはあるか
 な
  #>ずっともってる
[soutou] #なるほど

 六条(仮名)  :「んー、そういえばこれを手に入れてすぐに、能力を使え
        :るようになったような…」

[soutou] #金属光沢の石ころをぽけっとから出す

 珠希     :「へえ、鍵が覚醒のきっかけになったのかな。卵が先かっ
        :て感じね」
 直人     :「ほう……そいつに、意志を載せればよいのです」
 六条(仮名)  :「意志を……」

[soutou] #見よう見真似で結界を張ってみようとするかな
  #って、ここはもう結界の中じゃーん(w
[gallows] #結界内で結界張って覆すこともできますよ(w
  #珠希は結界作るのへたくそだから簡単にできると思う(w
[so_do] #正確には、「消去」して「作成」ですね(笑)>張りなおし
[gallows] #なるなる
[soutou] #じゃあ、まず消去からやらないといけないのか
[so_do] #まあ、ゲームの処理的には、そうです
[soutou] #ふーむ
[so_do] #ただ、結界系技能は、時間は一瞬で連発できますから
  #ビジュアルは、「はりなおし」ってひと行動ですね(笑)
[soutou] #じゃあ、加減できてないだろうから
  #無駄に大きい結界を張りなおしてしまったことにしよう(w
[gallows] #人によってちょっとずつ結界のイメージ見たいのもあるみたいっすね。
  #結界にも人柄が出るのだ
[soutou] #金属関係だから……

2000/04/04 01:00:00

[soutou] #鉄板?(ぉぃ
[gallows] #わは
[soutou] #透明だけど、鉄板な結界(w
  #もちろん正方形(w
[gallows] ふむ。メタリックな決壊っすね(W
  ぐは、字間違えた
[soutou] ほかにイメージが湧かない(w
  決壊したらあきませんやん(w

 珠希     :「初めてなのになかなか見事なもんねえ」
 珠希     :「ま、経験つんでもなかなかうまくなるもんでもないけど。
        :向き不向きもあるし」
 六条(仮名)  :「はー、こういうモンですか……」

[soutou] #でも、集中途切れてすぐ消える(w

 珠希     :「どう、自分だけの空間を持てる気分は。なかなかいいも
        :んでしょ」
 珠希     :「結界に関しては直人君がこのへんだとピカイチかなー」
 六条(仮名)  :「そーですね。めいっぱい昼寝したいときとか……おっと。
        :こういうことに使っちゃ駄目か(w」
 珠希     :「私も一番風呂に入りたいときとかつかうのよ(けらけら」
 直人     :「……やれやれ……」
        :「ただ、寝ながら結界はれる人ってのは、なかなかいませ
        :んね。僕も、無理ですし」
 六条(仮名)  :「がーん」
 珠希     :「それに結界張ると厄介なのに気づかれる可能性あるから
        :寝結界はあぶないかもね(笑)」
 六条(仮名)  :「うーむ。世の中うまくいきませんね」
        :「自由な寝結界のために、頑張ります」

[soutou] #ふむ、なんだか戦闘向きじゃない人みたいだ(ぉぃ
[gallows] #なにか大事なものとかがあってそのためならばりばり戦うとか
[soutou] #昼寝(w
[gallows] 三年寝太郎か(w
[soutou] まあ
[gallows] まあ人間関係ができてくるとまたいろいろかわるかも
[soutou] そうですな
  まだ、目的もなくふらふらしてるだけなんでしょう。フリーターだし(w

貴方はいくつ?
--------------
[gallows] 年の功でいうとどんなもんです?
  まちがえ
  年の頃
[soutou] 20ってとこですかね
  専門出て就職もしないでフリーター生活(w
[gallows] どんな専門?
[soutou] 材料工学系……ってあるんだろうか?(w
  じゃーまー
  高専にしよう
  専攻は金属工学科
[gallows] なるなる
[soutou] 本体は違うけど
[soutou] まあ、授業は受けたこともあるし(ぉぃ
[gallows] まあWPは本体とはかなり無関係っすから(w
[soutou] いやいや
  知識として
  やはり金属系の知識がいるかと(w
[gallows] 立派だ
[so_do] 世界観も、生活観も、現実より物語に近いですしね(笑)
[gallows] 僕は服飾の知識なんてほとんどないわー(げふ
[so_do] 世界管理者が、舞台となる新宿を一人で歩けないくらい、いいかげんでもオッケー(爆)
[soutou] もっとマニアックで変な技を使いたいからねぇ(ぉぃ

そしてまたキャラチャ
 リューさんがログインしました。

[gallows] WPオフでもやって新宿練り歩きますか(笑)

 珠希     :「ちーっす。有希ちゃん」

[so_do] この前、東京タワーは練り歩いた感がありました(笑)
[gallows] あー、東京タワーの描写はなかなかリアルなワケっすね(笑)

 有希     :「あら、なんかお久しぶりな気がするわ」
 六条(仮名)  :「はじまめして」
 珠希     :「今日からギュンギュンうごくわよー」
 珠希     :「メンバーも追加してぬかりはないわー」
 有希     :「あ、はじめましてー」
 六条(仮名)  :「安全な寝結界をめざして頑張る予定の六条鉱亮(仮名)で
        :す」
 珠希     :「そ、それが目標になっちゃったのね」
 有希     :「寝結界?」
 有希     :「ぐーすかぴーってやつ?」
 六条(仮名)  :「結界を張って誰にも邪魔されない安眠を目指すんです」
        :(キラキラ)
 珠希     :「結界のなかを快適な寝床にしたいらしいわ。詳しくはロ
        :グ参照よ」
 珠希     :「め、目が輝いてる」

[so_do0] #「結界の維持」は「支えなしで立っている」くらいの集中が必要で
 す。
[soutou] #立ったまま寝るぐらい、訓練次第だ(ぉぃ
  #まー、見果てぬ夢ということで(w

 有希     :「お姉ちゃんに精神系の精霊でも召還してもらって、永遠
        :の眠りについてみるとか(笑)」
 珠希     :「永遠の眠りなら魔法なんて使わないでも自慢の筋肉で絞
        :め殺すとか(笑)」
 有希     :「きゃー、そんなに筋肉無いってば(げしっ)」
 六条(仮名)  :「たまに寝るからいいんじゃないですか。ずーっと寝てて
        :も仕方ないです」
 珠希     :「いったー、さすが沙希ちゃんのことになると目がマジだ
        :わ(どきどき)」
 有希     :「ふふふふ」
 珠希     :「ま、そういうことよね。睡眠番長として頑張って」
 珠希     :「みんな今日はよく落ちるわね」
 有希     :「マナのバランスが崩れてるんだわ」
 珠希     :「首の据わりがわるいのかも」
 六条(仮名)  :「きっと体内の金属が足らないのです」
 六条(仮名)  :「レバニラ炒めを食べると吉ですね」
 珠希     :「みんな自分の能力法則で好き勝手言ってるわね……」
 珠希     :「そういや件の筋……沙希ちゃんは最近どうしてんの?」
 有希     :「お姉ちゃん?芸能活動頑張ってるわよ」
 六条(仮名)  :「芸能……琴とか、鼓とか、篳篥…」
 珠希     :「んー、どれかっていえば鼓ね」
 有希     :「まぁ、そーだけどさぁ」
 珠希     :「ま、本人に言ったらやっぱり絞め殺されそうね(笑)」
 六条(仮名)  :「首を硬質化する訓練を積んでおきましょう」
 有希     :「お姉ちゃん、筋トレしてるしねぇ」
 珠希     :「筋トレっていうかプロテインって感じよね(謎)」

[gallows] #久しくあわないうちにすさまじいイメージになってるようだ

 有希     :「この間、お掃除してたときに鉄アレイにつまづいてしば
        :らくのたうち回ったわよ」
 珠希     :「あはは、めちゃくちゃ有希ちゃんらしいわよ、それ」
 六条(仮名)  :「なるほど、鉄分の補給にも困らないのか」

[soutou] #なんとなく食い違ってる(w

 珠希     :「……た、食べてたのか……沙希ちゃんに体に気をつけてっ
        :て伝えて」
[Ryu] #(笑)

 沙希     :「ひどい言われようだな」
 珠希     :「きゃー(とんずら)」
 六条(仮名)  :「やあ、あなたが鉄にかこまれたうらやましい生活を送っ
        :ておられる姉君ですか」
 六条(仮名)  :「はじめまして」

[gallows] #そりゃあもう蜘蛛の子を散らすように(w
[soutou] #知らないから逃げない(w

 沙希     :「あのねぇ(^^;」
 沙希     :「そりゃ、トレーニングはしてるけど、そんな鉄に囲まれ
        :たりしてないよ」
 珠希     :「うーむ。確かに沙希ちゃんは鉄の筋肉を持つ女だけど鉄
        :に囲まれた生活ってのは確かにちがうわよね。」
 六条(仮名)  :「はぁ、そうなんですか。まあ、話半分っていいますから
        :ね」
 珠希     :「その肉体美は住人随一と定評が(おいおい)」
 沙希     :「ふっふっふ、プロポーションには自身があるぞ」
 珠希     :「まあいい夫婦よね、こうしてならんでると。あ、姉妹だっ
        :けか」
 珠希     :「(ニヤリ」
 六条(仮名)  :「……?」
 有希     :「あ、またなんか変なこと考えてるなー」
 珠希     :「ふふふ」
 六条(仮名)  :(よく、何か企むひとだ……)
 有希     :「はけー(ぐいぐい)」
 珠希     :「べっつにー?」

2000/04/04 02:00:00

 珠希     :「ぎゃー(がくがく)」
 珠希     :「ゲホゲホ、ちょ、ちょっと「沙希ちゃん実は男」説を……
        :ハッ。な、なんでもないわ」
 珠希     :「たははは」
 六条(仮名)  :「珠希さんは一言多い人なんですね(にっこり)」

[gallows] #本体も人気投票時男として投票するか悩んだものである(w
[soutou] #悪意無し(w
[gallows] #男前ゆえに!
[soutou] #がーん(w

 珠希     :「がーん、私はそんな翔君みたいな人だったの!?」
 六条(仮名)  :「まあ、カルシウム多めに採ってみては?」
 六条(仮名)  :「なんならお手伝いしますよ」
 珠希     :「毎日牛乳1リットル飲んでるわ」

[gallows] #勢いで変な設定を追加してしまった……
[soutou] #そらもう
  #腰に手を当ててごきゅごきゅと(w
[gallows] #妙に似合いそうでいやだ(w
[Ryu] #(^^;
[soutou] うーむ
[gallows] すっかりなりきりではなかよしさんだ。
[soutou] しかし、ひらったーと違って
[gallows] あとはEPでどう展開するかですな
  なんかとんでもないことになってるのう。今日は。
  ひらったーと違って?
[Ryu] (^^;
[soutou] 金属操作はいろいろ変な使い方も出来て
  楽しそうだ(ぉぃ
  アドリブで2、3個技が出来てるし(w
  ゴミ巨人まで出すしなぁ(w
  二人で手を組んで、世界の金融市場を混乱に陥れましょう(ぉぃ
  ひらったーの能力は、変な使い方できないですから(w
[gallows] 性格的にはちょっとのんびりとした眠そうな男って感じですかね。
[soutou] そうですな
[gallows] わはははは>手を組んで経済界に殴りこみ
[soutou] 時限式金塊を沢山つくって
[gallows] やあ、R田中一郎君だよ。みたいな(おいおい)
[soutou] 市場の崩壊を目指すんです(w
  あー
  ああいう感じでいきますか(w
  異能をそんなに特別だと感じてなくて
  まわりもなんとなく違和感を感じてないとか(w
  すると
[gallows] ひらったーとの差別化も万全だ(w
[soutou] 珠希さんがとさか先輩役(ぉぃ
[gallows] がーん
  とほほほ。WPヒロインなのに(誰がだ
[soutou] 月影で支払いのときに
  何気なく百円玉を数枚創造して払って
  バレるとか(w
[gallows] ハリセンであたまをふっとばす(爆
[Ryu] (w
[soutou] 百円玉なら永続ですから安心ですよ(ぉぃ
[Ryu] (^^;

 珠希     :「ばかものー! 偽造っていうのよ、そういうの」
 六条(仮名)  :「でも、本物ですよ?」(不思議そうな顔)
 珠希     :「今作ってたじゃないかぁー(涙流しながら六条の首ガクガ
        :ク)
 SE     :ポロリ
 有希     :「ぎゃはははは」

[soutou] #ぽろり?
[Ryu] #落ちますにゃん
[soutou] #首が外れたんだろうか?(w

 珠希     :「思わずおとしてしまったわ(フフフン)」

[gallows] #くびをね、ぽろりと(w
  おつかれさまー

 六条(仮名)  :「ああ、なんてことするんですか。首がとれたら不便じゃ
        :ないですか」

[soutou] #あーるくん的だからこんなもんだろう(w
[gallows] #あはは

 珠希     :「じゃかーしぃ! ちょっと反省してなさいな」

[gallows] #うむ。虐げられている(w

 六条(仮名)  :「こまったなぁ。紙幣で払うからもとにもどしてください」
 珠希     :「はいはい。わかればいいのよ(ひょい)」

[gallows] #あっという間に変な人になってしまったな。六条君(笑)

 六条(仮名)  :「やっぱり、首がないと落ちつきませんね。じゃあ、これ」
        :(数百円の支払いに1万円札を出す(w)
 珠希     :「むきー。つりがたりない。もっとこまかいのないの?」

[soutou] #寝結界を目指したあたりからおかしくなったのだ(w

 六条(仮名)  :「あったら、作ったりしませんよう」
 珠希     :「ならこれはツケってことであずかっとくわね(チーン)」
 珠希     :「ありがとうございましたー(棒読み)」

[gallows] #店員への教育はどうなってるんだ、月影(w

 ちゃんとしてます。

[soutou] #1万円を預かられたのか(w
[gallows] #とりあえずツケの概念が逆適用されてるあたり悪徳商法っぽい(w

 六条(仮名)  :「うーん、1万円ないと困るけど、首が無いのも困るなぁ」

[gallows] うむ、いいコンビだなあ(だめだめ
  うわー、なんてだめなひとなんだ(笑)

 六条(仮名)  :「ちゃんとツケといてくださいね〜」

[soutou] #そして眠そうに出ていくのだ(w

 珠希     :「大丈夫。私に任せておけば万事オッケーよ〜」

[soutou] #全然、大丈夫じゃなさそうなのがすごい(w
[gallows] ちゃんちゃん
[soutou] おお
  ちょっと手を入れれば登場EPだ(w
[gallows] げふー
  それはすごい(笑)
[soutou] まあ
  殺伐なせかいですから
[gallows] WPでいちばん力の抜けた登場EPだ(笑)
[soutou] 一人ぐらいのんびりさんがいてもいいでしょう(w
[gallows] いいっすねー<のんびりさん
  うむ。にじはんだ
[soutou] そろそろおひらきですな
[gallows] そっすね
  ではおやすみなさーい
[soutou] おやすみー

2000/04/04 03:00:00
$$

 んむ、キャラチャで決めた事を、正式な設定にするかどうかは、
また別物ですので、決まったものはMLに流して下さいませ。