[KATARIBE 18549] [WP01L]: 名前決定

Date: Wed, 5 Apr 2000 13:31:23 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18549] [WP01L]: 名前決定
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:名前決定:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関係のIRCログ。
 第3弾です。

再びキャラチャ「次期月影リーダー」
 翔      :「いざというときはなおとに連絡だっ」
 珠希     :「まあ物騒なことして困ったら直人君に連絡。これは基本
        :ね(にこ)」
 六条(仮名)  :「なんかいい加減ですが、そうします」
 直人     :「そうしてください。物理的、社会的なことなら、どうに
        :かします」
 珠希     :「でもあんまり苦労かけて脳梗塞とかで倒れられたら大変
        :ね(笑)」
 珠希     :「翌日から翔君とかが代理リーダーになったりして……」
 翔      :「ふふふふ」
        :「そんときはまかせろ」
 直人     :「翔が……そ……それは危険ですね……」
 六条(仮名)  :「なんだか頼りないですね」
 翔      :「とりあえず月影の制服はメイド服風だな」
        :「ほっといてください」
 直人     :「……あのなぁ……俺がいなくなったら、本拠地はここで
        :なくても良いだろうが……」
 珠希     :「対抗勢力として私がリーダーの部隊でも作ろうかしら(策
        :略中)」
 翔      :「……」
 六条(仮名)  :(どっちも頼りないなぁ)
 翔      :「……そうだな」
 珠希     :「うらうら(ざくざく)」
 直人     :「珠希ちゃんには、独自のコネがあるでしょうが……」
 翔      :「あうあうあう」
 珠希     :「ほっほっほ。コネがあるのとリーダーとして台頭するの
        :はまた別格なのよ(なにげに野心家)」

[gallows] #かといってリーダーになってなにができるかというと話は別だ(笑)

 水稚     :「私は中立で(くすくす)」
 六条(仮名)  :「指導力の欠如したリーダーがいると不幸ですからねぇ」
 直人     :「まあ……お任せします。大丈夫、そう簡単には死にませ
        :んから」(笑)
 珠希     :「とりあえずそうねえ、徒党を組んで東京中を練り歩いて
        :片っ端からひっかかった狩人でも襲うかしらね(攻撃的)」
 六条(仮名)  :「チーマー(死語)みたいなことするんですね」

[hari] #しろーちゃんが引っかかったり

 直人     :「……狩人を狩りに行ってどうするんですか……狩人とも
        :協力してくださいよ……」
 珠希     :「いやよー、絶対いやー(狩人って言うとヘッドコレクター
        :な人)」
 六条(仮名)  :「首マニアは他にもいるんですか。物騒な世の中ですねぇ」
 直人     :「……あんまり、人に殺意を持つものじゃありませんよ……」
 珠希     :「実は世界の約半数は首マニアなのよ。ジオング計画って
        :言うのが(ぼそぼそ)」
 六条(仮名)  :「し、しらなかった。そんな巨大な陰謀が渦巻いていたの
        :か」
 水稚     :「嘘ですよ(苦笑)」
 六条(仮名)  :「ほっ」(安堵)
 珠希     :「(ぼそっ)私は殺意なしでやってけるのかしら」
 珠希     :「ちっ、ばれたか」
 翔      :「ぺちぺち」
 六条(仮名)  :「殺意がどうしようもなくなったら、貧血にしてあげます
        :から」
        :「とりあえず、ほうれん草でも食べながら落ちついてくだ
        :さいね」
 珠希     :「(むしゃむしゃ:ほうれん草)たたいたなー(ぼこすか)」
        :>翔君

[soutou] #やはり、必殺技は鉄男化?(ぉぃ

 翔      :「うきゅー(ばたっ)」
 六条(仮名)  :「狂暴なひとだ(w」

[gallows] #うーむ。地味でも血液中に毒素発生させる方が強いかも(笑)>鉄
 男
[soutou] #まあ、そういう致命的な攻撃は
  #難しいとしておきましょう(w
  #古いニッカドバッテリーを握り締め

 珠希     :「そんなことないわよ。わりと大人しいお嬢さんで通って
        :るんだから(ニヤリ)」

[soutou] #ニッカド攻撃(ぉぃ

 六条(仮名)  :「……そうなんですか?」>他の人に(w
 珠希     :「(にこにこ)」
 六条(仮名)  :「………そ、そのようですね(汗)」

 んむ、このとき、別の場所で忙しかったと弁解しておきましょう。
 おとなしいお嬢さんかどうかは、個人の判断って事で(笑)

名前決定……と同時に乱闘?
[soutou] #ふむ
  #仮名って書くのが面倒になってきた
  #ちゃんと考えよう(w
[gallows] #ふむ
  #六条ムギチャはいやっすか?(w

 水稚     :「そうなの?」

[soutou] #姓はいいとして、ムギチャは嫌だ(w

 珠希     :「そうなのよ(ふふーん)」
 水稚     :「そうだったの、知らなかったわぁ(しみじみ)」
 六条(仮名)  :(とりあえず、首マニアの人には逆らわない)(めもめも)
 珠希     :「あら、それじゃまたひとつ賢くなったわね(フッフフーン)」
[soutou] #まあ、わかりやすいところで、「六条鉱亮」(w
[gallows] #おー、決定(ぱちぱち

 水稚     :「乱暴とか、短気とか、すぐ手が出るとか、そういうのばっ
        :かり聞いてたから(にこにこ)」
 六条(仮名)  :「とみせかけて、『鉄よ、彼の者の足に集え!』」(もやも
        :やーん)>珠希

[so_do] #ろくじょうこうりょう?
[soutou] #こうすけです

 珠希     :「あ、足が動かないわ」

[so_do] #こうすけか……失礼(笑)

 水稚     :「というより、むくんで大根足になるんじゃない?」

[soutou] #一応、硬質化をねらったんですが(w

 珠希     :「それはよりいっそう許せないわね(ぴくぴく)」
 六条(仮名)  :「うわっ、加減を間違えた」
 六条(仮名)  :「……それじゃっ」(脱兎)
 水稚     :「命冥加にね(くすくす)」
 珠希     :「(わりと下半身は気にしてたらしい)大根足って言いたい
        :のかしらね、六条さんは」
 珠希     :「(かぽっト首はずしてテーブルに載せる)」

[soutou] #足止めして遠くから悪口言おうかとしたんだ(w

 SE      :だがだがだが(すごい勢いでテーブルが追いかけていく)
 六条(仮名)  :「うわわっ!」
 テーブル珠希 :「くっくっく、許さないわよ」
 六条(仮名)  :「ええい、こうなったら……偽鉄砂掌!」(どんっ)

2000/04/04 00:00:01

[soutou] #手を硬質化して、テーブルに掌打(w

 テーブル珠希 :「(ガシャーンとテーブルが半壊して首がごみ捨て場に突っ
        :込む)」
 テーブル珠希 :「……弁償もしてもらおうかしらね」
 SE      :ゴゴゴゴゴゴ
 六条(仮名)  :「あああ、やりすぎた」
 珠希@ゴミ巨人:「つぶしてやるぅぅ(ズシーン)」
 水稚     :「マスター、チーズケーキとアイスコーヒーくださいな」
        :(のほほん)
 六条(仮名)  :「ぎゃー! そんなアホなー!」
 直人     :「はい、結界結界」
 珠希@ゴミ巨人:「私を怒らせたわねー(みしみし)」
 六条(仮名)  :「ええい、金属版こっそそう症!」

[soutou] #漢字でないや(w
  #ようするに金属をスカスカにして強度を落とす(w

 こつそしょうしょう>骨粗鬆症 ですかねぇ……。

 珠希@ゴミ巨人:「残念ねえ、どうやら生ゴミばっかりであんまり意味ない
        :みたいよ(ぷーん)うわ、くさっ」
 六条(仮名)  :「あふん」
 珠希@ゴミ巨人:「……疲れたわ。(もそもそと月影に帰っていく)」
 六条(仮名)  :(ぐったり)

[soutou] #ゴミ巨人のまま戻ると迷惑ですよ(w

 珠希@ゴミ巨人:「(ぷーん)胴体胴体っト、あ、結界の外か(脱出〜)」

[gallows] #首だけじゃ移動手段がないのだ(とほほ
  というわけで、数秒後月影が生臭くなってしまったのだった(ちーん
[soutou] オチもつきましたな(W

 珠希     :「落ちはいいけど下半身なおせー(最後の咆哮)」

[gallows] #二段オチ(w

 六条(仮名)  :「針金でつくりますか」(もやもやーん)
 六条(仮名)  :「ぷっ」(笑)
 六条(仮名)  :「スレンダーですね」
 珠希     :「まあそれなりに頑張ってるので(ストレートにいわれると
        :照れる)」<スレンダー
 水稚     :「日本語って難しいですねぇ(くす)」
 珠希     :「って、針金かい!」
 六条(仮名)  :(ゲラゲラ)
 珠希     :「元に戻してー(がくがく)」
 珠希     :「あと名前決まったんなら(仮名)はずしやがれこんちく
        :しょー」

[soutou] #苗字もなんかいいのないかと思ってかんがえちう(w

 六条(仮名)  :「まあ、針金の身体であるいて戻るしかないな」
 珠希     :「ちがくてー、太くしたほんとの胴体をもどしてよ。いや、
        :マジでお願い」

[soutou] #歩いて戻ってすげ替えるわけにはいかんの?
[hari] #いや、大根足の事を言ってる
[gallows] #ほんとの胴体は一個しかないもので
  #しかもわりと大事にしてる(w
[so_do] #本当の胴体が、いまうっ血している状態なのかな?
[gallows] #そうでっす

 六条(仮名)  :「わりと不便ですねぇ」(よいしょよいしょ)

[so_do] #そのうっ血を、治してほしいのでしょう(笑)
[gallows] #ふーむ。六条さんおもろいな。さっそく絵にしてみたい

 珠希     :「わーい。元に戻ったわ」
 珠希     :「ああ、愛しの我が家。やっぱり自分の胴体が一番据わり
        :がいいわね」
 六条(仮名)  :「ふうふう、重かった」(ぉぃ
 珠希     :「悪かったわね(ケッ)」
 六条(仮名)  :「まあまあ、お詫びに期間限定の十万円金貨をあげますよ」
 SE      :もやもや〜ん
 珠希     :「もういいわよ。どうせまたニセモノ渡して馬鹿にしようっ
        :て魂胆でしょ(チェチェー)」
 六条(仮名)  :「本物ですよ。3時間で消えますけど」

[soutou] #長過ぎるかな?

 珠希     :「……銀行で換金してきて。紙幣でうけとるわ。」(おいお
        :い

[gallows] #目はうれしそう
  #わりと
  #でも従属はしない(w

 六条(仮名)  :「嫌です。犯罪者にはなりたくないですし」
 珠希     :「自分が使いたくないようなもん渡さないでよねー」
 六条(仮名)  :「百円玉ぐらいなら永続に出来ますけど、要ります?」
 珠希     :「まったく。せっかく仲直りしておいしい紅茶でもいれて
        :あげようと思ったのに」
 珠希     :「お金はいらないから普通に友達になりたいわね。もう物
        :騒なのはこりごりだわ(ニヤリ)」
 六条(仮名)  :「な、なんですか、そのニヤリは」

[gallows] #もしかしてこの人はこんなことして生活費稼いでるのだろうか(笑)
[soutou] #ふりーたーって事にしときましょう(w
  #生活費はバイトで稼いでますけど

 珠希     :「フフフフフ」

[soutou] #財布忘れた時なんかに、100円だしてジュース買ったりはするか
 も(w
[gallows] #都内で500円玉が使えなくなってる原因の一端を担ってたり(笑)
[soutou] #がーん
  #本物の消える500円玉を使うのか(w
  #比較的違法なかほりが(w
[gallows] #ろくなもんじゃあ、ありませんな
[soutou] #まあ、しないように心がけていることにしよう(w

 珠希     :「(こぽこぽ、カチャン)ま、ティータイムってことで落ち
        :着きましょ」
 六条(仮名)  :「ははぁ、ありがたくいただきます」
 珠希     :「普段はなにやってる人なの? 君は。ちなみに私は学生で
        :月影のバイトもしてるわ」
 六条(仮名)  :「フリーターです。コンビニと郵便配達を少々」
 珠希     :「へえ。フリーターサンね。コンビニと郵便配達だとわり
        :と時間とられちゃうわね。」

 ってところで……。