[KATARIBE 18548] [WP01L]: 新キャラの設定

Date: Wed, 5 Apr 2000 13:24:02 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18548] [WP01L]: 新キャラの設定
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:新キャラの設定:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 さて、「名前はなくても……」の続きです。

金属を操るもの
--------------
 ??     :「違う。金属を操るのだ」

[soutou] #おっといけね
  #口調が平田だ(w
[fukaPHS] #(^^;

 珠希     :「あー、なるほどねー。マンホールの蓋とかで攻撃したら
        :強そうね」
 ??     :「どっかの世界の拳銃バカの徹を踏まないよう。万能系な
        :んだぞ(威張り)」

[gallows] #この人はなんでこう街角喧嘩っぽい技しかおもいつかんのだろう

 ??     :「いや、重いと疲れる」
 ??     :「完全に消滅させたり、無いものを作ったりしても疲れる」
 ??     :「つまり、貧血攻撃がもっとも効率的なんだ」
 珠希     :「なるほどね」
 珠希     :「射程距離はどんなもん? 遠隔型? 接近型?」
 ??     :「まあ、見える範囲ぐらいかな」
 ??     :「遠隔も出来ないことも無いが、やっぱり疲れる」
 ??     :「疲れるのは嫌いだ」
 珠希     :「じゃあ結構広い射程から使えるのね。」
 珠希     :「ふふふ、気が合うわね。私も嫌いよ」
 珠希     :「コメコメガール風呂に入るの巻」
 珠希     :「まあ他のみんなの能力の派手さから言って、その能力な
        :らあるていど遠くから攻撃できてトントンってとこなんじゃ
        :ないかな。」
 ??     :「そうなのか」

[soutou] まあ、あとは疲れるというのをどのように表現するかが問題ですな

 珠希     :「物質操作って意味じゃ直人君とかに比べるとできること
        :限られるしね」

[gallows] 余力消費か、まあ演出的に一時的不利な特徴をもうけるかってとこっ
 すかね
[soutou] ふーむ
  異能はいろいろ難しい

名(?)アドバイザー登場
 水稚     :「お手伝いしましょうか?(にこにこ)」
 珠希     :「お、なんかくわしげなのが現れたわね」
 SE      :……ずずず…
 珠希     :「ひさしぶり、女王(w」
 ネヅミさん大軍:ずぞぞぞぞぞぞぞ…
 ??     :「ぎゃー!」
 珠希     :「きゃー!」
 水稚     :「重金属もたっぷり含んで、良い血液だと思いますよ(くす
        :くす)」
 ??     :「ええい! まとめて貧血にしてやる!」(もやもやーん)

[hari] ネヅミさん死屍累々
[soutou] 死なないよ(w
  ちょっと貧血になるだけ(w
[hari] いや、死んじゃうのだ。死なないはずが(けけけ)

 ??     :「ふうふう、こんなに数が多いと重い」
 水稚     :(くすくす)
 珠希     :「ピクリともしないわね」
 ??     :「……死んだらしい」
 ??     :「ひょっとして俺って天才?」
 珠希     :「んー、殺そうとしてないのに殺しちゃったんならむしろ
        :困り者だわ」

[hari] #ぢつは、「うぞぞ〜」の下で共食いかましてて、血煙あんど死屍累々
 の阿鼻叫喚(滅)

2000/04/03 23:00:00

 ??     :「ぎゃー、グロい!」
 #珠希    :「あいかわらずエゲツないわね……」

キャラを更に詰めよう
[soutou] ううむ
  いまいち人格が安定しない(w

 水稚     :「うふふ」
 珠希     :「年はどんなもんなわけ?」
 直人     :「まあ、水稚さんですからね」(苦笑)

[gallows] >ナゾナゾマン

 ??     :「さーねー」
 水稚     :「あら、ひどい言い方」
 珠希     :「あはは」
 ??     :「とりあえず若者としておく」
 水稚     :「大量発生の予兆があったから、間引いて置こうと思った
        :のに…」
 珠希     :「あー、直人君。とりあえず新客よ。ナゾナゾマン(仮名)」
 ??     :「はじめまして、みなさん」
 珠希     :「(せっせせっせ:エプロン着用)」

[soutou] #ナゾナゾマンのまま自己紹介は無理だな(w

 SE      :ガラガラガラ #ライトが落とされて月影のセットが運ば
        :れてくる(笑)

[soutou] #ドリフ?(w

 直人     :「始めまして。住人の方? それとも狩人かな?」
 ??     :「さあ? でも、1999年は何回もみたなぁ」
 珠希     :「とりあえず六条……六条ムギチャとでも名乗っとけば?
        :(手元にあったらしい)」
 珠希     :「じゃ、住人ね」
 直人     :「じゃあ、住人なんですね。だったら、月影のお代はつけ
        :が利きますよ」(くす)
 六条(仮名)  :「借金は嫌いなので現金払いです」
 直人     :「払ってくださる方は、もちろんいただきます」
 水稚     :「じゃあ、いつもお水で我慢なんですね(くすくす)」
 珠希     :「あはは、私はバイトだから直人君のいないときはのみ放
        :題よ(それは違うだろう)」
 六条(仮名)  :「どんな水でも、ミネラルウォーターとして美味しく飲め
        :るので、平気ですよ」
 直人     :「ほほう……それはすごい。何か秘訣があるのですか?」
 六条(仮名)  :「ナトリウムやマグネシウムやカリウムが水の中にあるよ
        :うに念じるだけです」
 六条(仮名)  :「ついでに、いらないのは取り除いたり(w」
 珠希     :「どのへんまであやつれるわけ?」
 六条(仮名)  :「創造から消滅までですけど、あるものを操作するほうが
        :疲れません」
 珠希     :「いや、ちがくてどのへんの元素まであやつれんのかなー
        :と思って。」

 かけるさんがログインされました。

 六条(仮名)  :「金属全般ですね」
        :「手元に元素の周期表が無いのでくわしいことはわかりま
        :せんが(w」
 珠希     :「うぃーっす。翔君」
        :「なんか応用利かせれば放射能とかも出せそうね(汗」
 翔      :「うむ。こんにちわ」
 直人     :「へえ……大した物です」
 六条(仮名)  :「まあ、できますけどね。あれは重いし」
 珠希     :「へー、ああいうのは大変なんだ。やっぱり」
 六条(仮名)  :「重いものほど疲れます」
 珠希     :「翔クンはナチュラルにいっつも放射能だか怪光線だかだ
        :してそうよね(笑)」
 直人     :「ああ、こいつの周囲は危険なんですよ」(くす)
 翔      :「出すかっ」
 珠希     :「あはは」

ちょっと一休み、質問コーナー
[soutou] #WPの最高技能値で、消したり作ったりしていい限界はどのへんな
 んだろう
[so_do] #まあ……壊せる影響を参照ってことで(笑)
  #HA06で、質量保存を無視してもおっけえですから(笑)
[gallows] #某魔術師姉妹なんかは竜なんて呼び出してましたね(笑)
[soutou] #すると……構造を知っていれば原爆も……(ぉぃ
  #出したり消したりに限定した方がいいですな
[so_do] #核爆弾は、破壊力14。ちときついでしょう(笑)
  #破壊力11の「ビル壊す」くらいが限界です(笑)
[gallows] #能力的にはできてもおかしくないのに、何故かできないわけっす
 ね。破壊力の上限的に(笑)
[so_do] #そうなのです(笑)
  #語り部では、「過程」ではなく、「結果」を示す数値ですから>技能値

 珠希     :「まあ逆を言えばサンダース大佐の一撃でもビルが壊せた
        :り出来ちゃワケよ(笑)」

[hari] 水稚は、白蟻の群体になって
[soutou] #ビル壊すぐらいのかわいい原爆(ぉぃ
[hari] ビルを食い尽くす事が出来ます

 直人     :「まあ、あまり物騒なことは、結界をはって試してくださ
        :いね」
[soutou] #まあ

 珠希     :「ハーイ」

[soutou] #原爆は不可ということで(w

 水稚     :(くすっ)

[soutou] #一定以上の質量を集めないと、爆発しないし

 では、今回はこんなところで……。
 次回も続きます。