[KATARIBE 18546] [off] 4・2ふかにゃ迎撃オフレポート

Date: Wed, 5 Apr 2000 11:20:30 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18546] [off] 4・2ふかにゃ迎撃オフレポート
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[off]4・2ふかにゃ迎撃オフレポート:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@論理委員会は言論の自由を弾(ぶちっ つーつーつ)

4月2日に行われました、ふかにゃ迎撃オフ(国立科学博物館編)
のオフレポです、時間は光画部時間を採用(ぉぃ)
つっこみ訂正等をおまちしています

[off]4・2ふかにゃ迎撃オフレポート

参加メンバー(冬縲があった順)
不観樹氏、更毬氏、BOBU氏、瑠璃氏、吉GUY氏、球形弐型氏
久志氏、灰枝氏、冬縲
の9人

?と思われた方に
K'氏とやつぎ氏は引越しにかかりっきりで出撃不能でした(^^;

7時頃
------
 見知らぬ景色(いや見たことはあるけど)で目覚める。冬縲は宴会の後
 自分の車にて眠りについたのである。しばらく車の中でぼーっとしてい
 たがとりあえず旧宅の方へ出向く…鍵が開けっぱなしのわりにだれもい
 ない……。まー盗まれるものは何もないのだが(^^;
 しょうがないので新居へと移動。
 部屋って一日でこんなにかわるんだな〜というのが感想(笑)
 寝る前に部屋はみたんだけどその時はダンボールの山だったのだし、
 一夜明けて1/3が空けられていたのだが………。
 K'さん曰く
 ベットとパソコンがある生活だから最低限の文明は確保したよ
 とのことでした(笑)
 でしばらくだべり開始

9時50分
--------
 かなり気をもみながらもなんとか出発。
 この段階でK'さんとやつぎさんとは一旦お別れに。後で合流する予定
 だったのだが……。
 車の中で更毬さん爆睡する。さすが「いつでもどこでもだれとでも」
 の人だ
 時間的にぼびーと合流できるだろーと判断し、途中でぼびーを拾う事
 にするが………京王線の駅ってなんで道に案内の掲示がされていない
 のであろうか(--#。おかげで合流地点を通りすぎて次の駅にいってし
 まい時間をロスしてしまった。細い道に入ったときに車を磨らなかっ
 た のは不幸中の幸いであった(^^;;;
 るりるーを拾うことは昨晩の段階で約束をしていたのでるりるーも拾
 いに………。携帯電話持ってない相手と待ち合わせするってこんなに
 不便なんだな〜と改めて実感する。やはり私の携帯を渡しておけば良
 かったな(^^;。京王線の駅のアクセスの不便さに再度頭を悩ませなが
 らなんとかるりるーと合流に成功。
 この段階で11時近くでした(^^;;;
 遅れてすみません

12時10分
--------
 上野駅公園口前に到着。どこの駐車場も長い行列であったので、冬縲
 は一旦家に帰って車置いて出直すことにする

空白の時間(何があったかは他の人の詳細を待つ)

14時30分
--------
 再び上野におりたつ。すでに博物館に入場しているという情報を入手
 していたので冬縲も入場する。
 冬縲は時間の都合で新館の方を見れなかったので、科学の部分が少な
 いという印象をうけた。博物の方に力をいれているのだな〜という感
 じを受けました。
 まー大王イカのホルマリンヅケや干首とミイラもみれたし、ハチ公は
 イメージよりもかなりでかい犬ということや、タラバガニはヤドカリ
 類に所属してるんですーということも学習できたので有益でした。
 入場料\420はお得な価格なりな、行ったことない人は行ってみよー

16時30分
--------
 フーコーの振り子を見たりしながら退館する。出口付近のショップで
 皆さんは色々なものを購入していた模様
 直接冬縲が確認できたものはひさねーの宇宙食とたまにゃの鯨のぬい
 ぐるみだけだけど、ふかにゃがダイスを買ったとか言ってたよーな気
 もするな(^^;

17時
----
 上野公園内の噴水の辺りでだべり開始。ここでひさねーの購入した
 宇宙食の試食会が催される。ごちそーさまでした。
 試食会が終了して、だべっていてもしょうがないので移動開始する
 弁天池で買い食いをしながら、漫画喫茶に入ろうかという意見もで
 たが(『高級漫画サロン』なる怪しげな名前に心引かれてね〜)
 時間的にるりるーが帰らねばならないのでどこにも入らずに駅へ
 お見送りに。

18時
----
 ちゃーしばけへんかーってことで、8人が入れるような喫茶店を捜
 して放浪の民になる………。昭和通りに出たのが敗因。結局一駅程
 歩いて珈琲館なる店へ入ることに。
 どーでもいーが、歩いている時やたらと焼肉屋が多かったなー
 店内ではメープルの話しとかLGの話しとか、SEの条件について話を
 していました。
 冬縲は煙草もすわなきゃ眼鏡もしてないし、珈琲ものまないのでSE
 じゃないのだ(偏見)という自己分析に対して、ひさねーは血を吐
 いたからSEの一歩は踏み出していると自己分析(^^;;;健康にはきを
 つけて下さい

19時
----
 閉店の時間になったので一旦撤退。ひさねーを御徒町駅に見送り
 ぷらぷらとアメ横を通って上野駅に。居酒屋にでも入るか〜とか
 いって2軒ほどあたったのだが、満席状態で断念。

20時
----
 上野駅内の喫茶店にて晩御飯となる。
 カレーオフやオフラインセッションの話題がでる。
 本当にやる人がいるなら一人一泊2千円で泊まれる新潟県は湯沢
 にある施設を押さえますぜ旦那方(笑)。シーズンオフなら2月
 前に言ってくれれば大丈夫だと思うし(^^)

で流れ解散とあいなりました

以上でオフレポは終了です〜

$$

冬縲でした