[KATARIBE 18518] [HA06P]EP 『フランスパンの様なフランスパン』

Date: Mon, 3 Apr 2000 12:45:01 +0900
From: "球形弐型" <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18518] [HA06P]EP 『フランスパンの様なフランスパン』
To: "語り部ML" <kataribe-ml@trpg.net>

ども、球形弐型です。
エイプリルフールネタを一つ立ち上げましょうね。

ハリ=ハラさん、蒼空かけるさん、おのもとさん
総統さん、修正、加筆などありましたら、レスどうぞ。

EP『フランスパンの様なフランスパン』

伊佐見由摩:いつも元気いっぱいな、光ファイバー少女

前野弘  :

蒼月かける:

八神   :

平田   :

公園
----

 由摩     :「みゅ〜〜〜」
 かける    :「みゅー?」

 桜咲き乱れる4月1日。
 とある公園で、みんなで花見をしている。
 由摩は、桜を見ながら喜んでいると、ふと、前野がフランスパン
を取り出した。

 前野     :「ほれほれ」(ふらんすぱん)
 由摩     :「(ぱくっ)」
 かける    :「釣るなー(すぱん)」

 すかさず、かけるのつっこみが入る。

 前野     :「釣れるな(苦笑)」(ぶらーん)
 八神     :「(釣られそうだった(^^;)」
 由摩     :「うー……(でも、食らいついてる)」

 由摩は、大好きなフランスパンに食らいついて離さない。

 前野     :「ちゃんと、切ってたべろよ」(渡す)
 由摩     :「うんっ♪(はぐはぐ)」
 かける    :「フランスパンだけでご飯3杯食べられるよの世界だ」
 由摩     :「食べれないよぉ〜〜」

 おいおい、それは流石に無理、である。
 その時、何気にかけるが言い出す。

 かける    :「ふっ。しかしそのパンは観楠さん特製フランスパンにそっくり
な
         アンパンだったのだぁ」

 そう、今日はエイプリルフール。
 嘘をついて、人を和やかにする日なのだ。

 由摩     :「アンパンじゃないよぉ。フランスパンだよぉ……」
 かける    :「味もそっくりなのだ」
 前野     :「何が言いたいんだ(^^;;」
 かける    :「しかも舌触りもそっくりだから見分けが付かない」
        :「はっはっはー。ひっかかったな」

 かけるは勝ち誇ったかの様に言う。だが……

 前野     :「それは、既に単なるフランスパンだぞ」
 かける    :「……」
        :「……はっ」
        :「……騙されたぁ」

 なんとか騙そうとしたものの、自爆をしてしまったかけるであった。

 由摩     :「ん?……(はぐはぐ)」
 前野     :「気にするな」
 由摩     :「うんっ♪(はぐはぐ)」
 八神     :「もうないの?」>パン
 前野     :「はい、八神くんもどうぞ(苦笑)」
 八神     :「さんくす(>▽<)」

 そんなことはよそに、由摩はマイペースにフランスパンを食べていた。
 八神も全く聞いている様子はない。

 かける    :「うぐぅ」
 前野     :「良く食べるねぇ(笑)」
 かける    :「みんな食欲旺盛だ」
 由摩     :「美味しいねぇ♪(はぐはぐ)」
 八神     :「おいしいねぇ♪(もぐもぐ)」
 かける    :「おいしそうだねぇ(ぐぅぐぅ)」
 由摩     :「美味しいよっ☆」
 かける    :「よかったねぇ」
 平田     :(ぐびぐび)
 由摩     :「うんっ♪(はぐはぐ)」

 和やかなる雰囲気。
 桜咲く公園で、楽しげに花見をするみんな。
 4月1日の平和な風景であった。

時系列
------

4月1日のエイプリルフールの日。

おそらく、花見オフの準備をしている風景である
と思われる。

んーむ、無理矢理花見オフに話に持って行ってるなぁ(笑)
まー、いいか(爆)

では。

球形弐型こと「伊沢英人」

メール BallMk-2@trpg.net

http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/swan.htm
<ひでSWANの暇つぶしに出来たHP>

IRCサーバ「sv.trpg.net」 チャンネル「#スパロボRPG」に
おいて、オンラインセッション用スパロボRPGルール作成中!

4月のつぶやき

「心に余裕の無い時は、人に辛く当たってしまうものだ」