[KATARIBE 18514] [HA06L] カメレオンと例の4人組

Date: Sun, 02 Apr 2000 14:08:42 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18514] [HA06L] カメレオンと例の4人組
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 よく寝ると気分がよいです(謎)

ウィザードリーなカメレオン

[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[soutou] こんばんわ
     朝の連続ドラマを楽しく拝見しております(w
[Ji-GUY] こんばんは〜
     ど〜も(^^; >朝の
[soutou] そろそろ、名前考えてあげないといけませんな
[Ji-GUY] そ〜ですね〜
     でも、ま〜暫く『カメレオン』で通しても問題はないかな〜 と
[soutou] まあそうですね(w
[Ji-GUY] まだどの06キャラにも名前を明かしてませんから(^^;
[soutou] 名は体をあらわしたほうがわかりやすいですし(違う)
[Ji-GUY] 不確定名:カメレオン
[soutou] ラツマピックかけにゃ(w

 ウィザードリーネタです。

はぁどぼいるどになれるか?

[Ji-GUY] (^^;
[soutou] しかし…誰も来ないなこのチャンネル(w
[Ji-GUY] ん〜、このままでは、本来の指名を忘れ、人間世界の生活をどっぷりとエンジョイしそうな…… >カメレオン
[soutou] それもまた06的です(w
[Ji-GUY] 繋いではいるんですよねぇ >来ない
[sf] (;^^)
[soutou] まあ、静かだから
[Ji-GUY] うい
[soutou] 見逃しておるのでしょう
[Ji-GUY] ゲリラ的に何かやりましょうか?
     せっかくだから >見逃している
[soutou] カメレオンひらったーのと迷彩勝負(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 技能値高いのに、るりるりや萌ちゃんに見付けられまくってます(w
[Ji-GUY] う〜ん(^^; >平田氏
[soutou] るりるりには、すでにエサ係状態(w

 連敗記録更新中。

[Ji-GUY] (^^;
     平田さんの人徳でしょ〜
[soutou] 人徳って(w
[Ji-GUY] ここらで、ハードボイルドな平田氏をババーンと打ち出して
     思いっきりイメチェンを!
[soutou] むりだろー(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 日常では(w
     仕事風景は流したけど
[Ji-GUY] うい
[soutou] ハードボイルドってか電波系だったし(w
[Ji-GUY] (^^;
     やっぱり、仕事風景EPや小説の量に比べて
     IRCで出現するステキ系の平田氏の方が
     相対的に量が多いので
     IRCでもハードボイルドになるよ〜に

 ステキ系ってなんだろう(w

[soutou] うーむ
     でも、いま絡める人相手には、全部弱みを握られてるぞ(w
[Ji-GUY] (^^;
[sf] (;^^)
[soutou] ハードボイルドでさまになるキャラチャってのも少ないし(w
     ずっと、ボケでいこうかと(ぉぃ
[Shin-ya] (w
[Ji-GUY] 立派なお覚悟です
     というわけでエールを送ります
     平田さんステキィィィィィッッ!!

 平田     :「………」(渋くタバコをふかしている)
        :(ぐいっ)<渋くスコッチをあおる

[soutou] ……駄目だ、自分でも違和感が(w

 カメレオン  :「おお、これが人間界で有名な『ハードボイルド』です
        :か。」

[Ji-GUY] #(^^; >違和感

 平田     :「………カメレオンが喋る……ふん、珍しくもない」
        :(ぐいっ)

[soutou] #いつまで本体が耐えられるか(ぉぃ
[Ji-GUY] #おおっ、カッコイイ!
[soutou] ハードボイルドの基本は無口なので
     キャラチャに向かないと言う説もある(w
[Ji-GUY] ああっ! そうかっ! (^^;>無口
[Shin-ya] じゃあ、秘書でも雇うとか(w
      <解説訳に
[soutou] がーん
     いよいよ変な奴に(w

 平田     :「………」(手をあげる)

[Ji-GUY] やはり、ここは びじんひしょ <あえて平仮名

 秘書     :「おはよう、と言っております」

[Ji-GUY] (^^;
[Shin-ya] #はいる、じゃないのか(w
[soutou] 通訳してくれてる(w
[Ji-GUY] (笑)

 平田     :「………」(なんか身振り)
 秘書     :「調子はどうだ、と言っております」

[soutou] これじゃ、変な社長だよ(w

 カメレオン  :「うーむ、これが人間界で有名な『ぱんとまいむ』です
        :か。」
 平田     :「………?」
 秘書     :「なぜカメレオンがしゃべっているのだ?、と言っており
        :ます」

[soutou] ハードボイルドへの道は遠い(w
[Ji-GUY] すごい ぼでぃらんげーじだ(^^;
[soutou] これはJ以外のなにものでもない(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] むしろ、秘書の読み取り能力を誉めるべきであろう(w
[Ji-GUY] (笑)
     ま〜、確かに渋い系のキャラをIRCでやろ〜としても難しいかも(^^;
[soutou] 2キャラ同時に動かしてそれとなく解説に回すとか
     そういう工夫がいるやもしれず(w
[Ji-GUY] それは、さっきのじゃないですか? >平田氏と秘書
[soutou] まあ、あれは「それとなく」じゃなくて、もろにそのままだから(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] むしろ笑える(w
[Ji-GUY] うい(^^;
     ま〜、吉武のIRC出現率が低いのも 渋い系はいIRCではむづかしい ってのが理由の一つですね〜
[soutou] 確かに、吉武氏は動かすの難しそうなキャラですね
[Ji-GUY] #最近私自身がIRCにあまり来ないってのもありますけど
[sf] まあ、漫然と動かすんでなくて
   なんか舞台とかテーマとか決めてキャラチャットするとか
   そういうのだとわりといいかもね。
   ほとんどセッションに近い形式かもしれない
[Ji-GUY] うい
[soutou] 漫然と動かすと、駄目になっていきます(ぉぃ
[Ji-GUY] 吉武は、いつのまにか、あ〜なちゃったんです >無口でストイック
     >なっちゃった
[soutou] 格闘家は無口でないと(偏見)

 やはりブルース・リーの影響が大きいですな。

[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 陽気で喋り倒す、拳法家ってなんか変だ(w
     強いて言えば、ジャッキーチェン
[Ji-GUY] うーむ
     ま〜、あれはあれで、面白いんでほっときますけど >吉武
[soutou] これが西洋風の格闘技だと、違和感はないんだけど(w <陽気、おしゃべり
[Ji-GUY] まー、なんかイメージが固まった感があるので、崩すのは危ういかな〜と思い >吉武
[soutou] まあ、一人ぐらいはストイックな人がいないといけません(w
[Ji-GUY] う〜む

 吉武     :「…………」

 SE      :ダンッ

 吉武     :「哈ッ!!」

[Ji-GUY] が、すっかり吉武の芸風ですからね〜(^^;
[soutou] 芸風ですな(w
     錬功ざんまいです(w
[Ji-GUY] これはこれでそういうボケなのではないのかな〜と (^^; >芸風
[soutou] ツッコミが難しいボケだ(w
[Ji-GUY] 誰もツッコまないから、ほったらかし(^^;

 ネタがないより良いかと(ぉぃ

ルール的な話
------------

 技能は万能ですか?(謎)

[soutou] ふーむ、ちょうど戦闘力では06でも1、2を争う吉武氏もいることだし
     知らないうちに後ろに立つ練習でもするか(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] でも、この隠れるとか気付かれないとかいう判定は
     あんがい簡単にとめられてしまうのだな
[Ji-GUY] 隠密行動:13 でしたっけ?
[soutou] そうです
     特徴で迷彩装備:2
     けっこう、インチキくさい数字になりますが
     あっさりばれる悲しさ(w
[Onomoto] ……明細装備
[soutou] 給料明細とかが沢山ついてて
     みんな嫌なことを思い出すので見てみぬふりをするんだ
[Ji-GUY] うーむ
[soutou] もっと思いきって強制力に振り分けないと駄目なのかもしれないが
     見つかったらそれまでの行動に余力を使うのもなんだし(w
[Ji-GUY] うーむ
[soutou] まー
     雰囲気作りさ(w
[Ji-GUY] 「隠密行動で後ろから忍び寄って○○する」までを一回の判定で行うとか
[soutou] なるほど
[Ji-GUY] キャラクターの行動の中で一番比重を占める部分だけを判定に頼るようにすれば
     言い替えれば隠密行動の能力を利用して○○するという行動イメージなら
     隠密行動の技能もかなり用途が広がるかなーと
[soutou] 使い方を限定し過ぎていたのだな
[Ji-GUY] この辺りが、語り部の技能万能使用のルールかな〜と
     #吉武なんか中国武術の功夫:13で何でもやりかねませんよ(^^;
[soutou] まー
     体動かす系の技能だし
     中国武術はただ戦うだけのもんでもないし
     もともと応用範囲は広いと思いますぞ
     それこそ
     料理だって出来るかもしれない(w
[Ji-GUY] それは、さすがに別技能でしょう(^^; >料理
[soutou] 全ては機をはかることによって可能になるのです(ぉぃ
[Ji-GUY] 中国武術って(^^;
[soutou] 煮物の火を止めるタイミングとか(w
[soutou] まー
     キャベツの千切りぐらいには使えるかと(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] ナイフ技能もそれに使えるし(ぉぃ
[Ji-GUY] まー、中国武術とかは、やっているうちに生活や物の考え方が染まって行きますからね〜 <個人差はある
     武器(器械)は中国武術の功夫:13で使うつもりです
     火器は駄目だけど(^^;
[soutou] こうもりがさ拳法とかやってみたり(w
[Ji-GUY] 昔、テレビで見ました(^^; >こうもりがさ
[soutou] 火器を取り入れた武道って怖いな(w
     中国では出来てそうだけど(w
[Ji-GUY] 日本の古武道であったような >火器
[soutou] 忍術かな?
[Ji-GUY] 「おおづつ」の扱いとかそんなのが
[soutou] おー
     イカスな(w

 武道な技能で作った料理というのも面白そうだが(ぉぃ

例のカルテットがついに画像化?

 灰枝さんきたる。

[haieda] ぱそ環境を変えたので何かと面倒なり
[Ji-GUY] おお
[haieda] お絵かきなるものをやってみようと思い。
[Ji-GUY] おお
[haieda] でも何かネタがない。
     06の誰かを書いてみようかな
[Ji-GUY] 末夜さんを描くのです
[soutou] そーですな
[haieda] ・・・それは本体と一緒なのであんまし面白く無し。
     ちょっと変えてみる手もあるけどね。
[Ji-GUY] 私なんざ「吉武です。」と言って自分の写真を流しましたよ(爆)
[soutou] やはり明確なイメージがある人がわかりやすいですか
[haieda] 吉武さん書こうか。
     武器は何がよいです?
[Ji-GUY] 槍!
[soutou] おお
[haieda] 八極だもんね。
     九節鞭なら手元にあるが・・・。
[soutou] 神槍李!(w
[Ji-GUY] ってか、本体ど〜りに描くと外見かなりナニな人ですが(^^;;;;;;
[haieda] 怖いひとカルテット?(笑)
[soutou] がふん
[Ji-GUY] (泣)
[haieda] ないている・・・
     おとこなきだ。
[soutou] 勝手にメンバーにされたからなぁ(w
[haieda] 黒い服だと怖い人にされてしまうらしい(w
[Ji-GUY] ま〜、恐い人で止まってりゃいいか(^^;
[soutou] 怖さのベクトルがそれぞれ違うのがまた(w
[Ji-GUY] あんまりしゃべらんからな〜 >吉武
[Onomoto] とってもおしゃべり(笑)>八神
[Ji-GUY] 食欲魔人だ >八神さん
[Onomoto] ひゃっほー(>▽<)(謎)
[haieda] ・・・てことで槍と中国服。あとはしーとを参照して。
     平田さんはもうぜる装備ですな。
[soutou] もうぜるか…
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 出来れば最近の銃器がいいです(贅沢)
[Ji-GUY] はっ! もしかしてくだんのカルテットを描く気ではっ?!! >灰枝さん
[haieda] ばれている。
[Ji-GUY] 黒いの揃い踏み?
[soutou] ひすいんは黒いかどうかしらんけど(w
     あわせて黒いの着せりゃいいか(w
[haieda] ギャング映画みたいになるなぁ
[Onomoto] スプレーで黒に……(違
[Ji-GUY] Jで何かやれそうだ >カルテット
[soutou] ガングロ?(w
     Jでギャングもの
[Ji-GUY] ブラックひすいん……きっと悪い奴に違いない(違)
[soutou] 最初から悪い奴だぞ(w
[haieda] ・・・ルパン三世にも似ている。
     <ちょっと下書き
     (世界中の吸血鬼が俺をつかまえようと血マナコ・・・)
[Ji-GUY] (笑)
[soutou] ?
[haieda] ぬ、わからんでありますか。
[Ji-GUY] 平田氏がルパンか(笑)
[haieda] 前のくんが次元だね
[soutou] ルパンじゃないと思うぞ(w
[haieda] しかし不二子でもないし(w
[soutou] ひすいんは富士子ちゃんか(w
     字を間違えた
     小悪魔じゃなくて悪魔だし(w <翡翠
[haieda] 命がいくつあっても足らないね
[soutou] 欲しいモンがあったら
     警備をなぎ倒して取ってくるタイプだ(w
[Ji-GUY] うーむ(^^;
[soutou] おそらくカルテット中でいちばん危険なやつだよ(w <翡翠
[Ji-GUY] きけんなおんなだ
     さわるとやけどする
[haieda] じゅっ
[soutou] テルミット弾で骨まで焼ける(w

 物理的に危険な女じゃなかろうかと(ぉぃ

[haieda] テルミットは危険じゃよ
     こないだ仕事ちゅうに手を焼きかけた。
     乾燥した金属粉が連鎖爆破するとは思わなんだ。
[Ji-GUY] うむ、やはり立ち位置的に不二子(ほんとか?) >ひすいん
[soutou] げふっ
     金属粉は危険じゃよ(汗)
[Ji-GUY] はっ! 灰枝さん、まさか本当に錬金術を!? >金属粉とか
[haieda] いや、わたしの仕事はマジに錬金術なのです(w
[Ji-GUY] やぱし(笑)
[soutou] 金の精錬ですか(w
[haieda] 金とか白金とか、イリジウムとか。
[soutou] ……銭形の旦那はだれ?(ぉぃ
[haieda] ・・・誰だろう?
[Ji-GUY] うーむ
[haieda] そういうキャラっていないね。
     そもそも司法関係者って、06にいないのでは。
[soutou] いないですな

 みてみたいのう。

司法関係者
----------

[Ji-GUY] あ〜、作ってみよ〜かな〜 >警察官
[haieda] 刑事さん?
[Ji-GUY] ってか、宇宙巡査のネタがあったっけ >私
[soutou] あーそうですな
[Ji-GUY] まだ作ってないけど(^^; >宇宙巡査
[haieda] コンバットスーツで変身ですか?
[Ji-GUY] ええ、ただし、巡査用
[soutou] 巡査だから、それなりのスーツとか言ってましたね(w
     戦闘能力より便利機能のほうが多かったり(w
[haieda] 特殊装備を使うときは
     本星に許可をもらうために通信したり
     (なんか昔あったような、そんなの)
[Ji-GUY] そういうなんぎなキャラです(^^;
[soutou] 道案内用のナビゲーション装置とかがついてそうだ(w
     非殺傷兵器とかしか持って無さそうですしね
[haieda] メタリックなスーツなのに(w
[soutou] ビームサーベルとかも
     スタンさせるためのもんなのだろう(w
[Ji-GUY] うーむ(^^;
[haieda] 06の連中のほうが武装度高いやんか(w
[soutou] そのかわり
     スーツの守備力は高そうだ
[haieda] 犯人逮捕に不死身の説得だ。
[soutou] 完全防弾
     耐衝撃
     防刃
     耐熱
[Ji-GUY] カメレオンが一息ついたら、そのうち作りましょう >宇宙巡査
     (^^;
     なんかこー、宇宙巡査とは別に
     カトちゃんみたいなお巡りさんもいいかな〜と
[soutou] がふっ
[haieda] カトちゃん……
[Ji-GUY] ちょびひげに牛乳瓶の底の様な眼鏡をかけて
     フラフラと自転車に乗ってやってきて

 お巡りさん  :「ぬあ〜〜〜!」

 SE      :がしゃーん!

[Ji-GUY] とか言ってゴミおき場か電柱に激突
[soutou] ボケボケですか(w
[Ji-GUY] ボケボケです(^^;
[haieda] ボコボコですか
[Ji-GUY] ボコボコです(笑)

 なんで、カトちゃなんだ(w

ではまた。

総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006