[KATARIBE 18505] Re: [HA06] 吹利学校高等部の設定

Date: Sat, 01 Apr 2000 19:49:48 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 18505] Re: [HA06]  吹利学校高等部の設定
To: kataribe-ml@trpg.net

銀佳 <ginka@mutt.freemail.ne.jp> wrote:

> 吹利の高等学校について
> ----------------------
>  吹利には、吹利学校(吹利高校と吹利大学を統合して新創立した国立の一貫
> 制学校)と吹利学院高校(新興の進学校)の二つがあるようです。

 じっさいには、ほかにもいくつか学校はありますが、PCには生徒は出てきて
ないですね。たぶん。

>  また、理科の教師として染木忍さんがいます。

かんざき・ごろう【神崎五郎】《人名》
	 平成七年九月一日時点で49歳。国立吹利学校高等部の数学教師。平
	成七年度は一年の学年主任。
	 頑固で熱心な教育家。原則主義であるために頭が固いとみられがち
	であるが、実際には抜くべきところでは抜いている。
	「まったく。この頃の若いもんは、勉強というものをどう考えている
	 んだね。宿題くらいさっさとすませとかんか! 学生の本分は勉強に
	 あるんだぞっ!」といったことをすぐ口にする。

 とかゆーのも居ましたが、異動してるかもしんない。(;^^)

 時期的にはHA03の伊部正雄が数学教師で赴任しているかもしれない。といっ
たところだろうか。

>  また、この学校の卒業生……先輩にあたるPCには、水島緑(翡翠)さん
>(他にいたかな?(汗))がいます。

 たぶん三年前のリストだと思うんだけど、部分的により古いひとがまぎれて
いるかも知れない。

	吹利学校高等部
		普通科
			三年生
				酒井三彦
				浅井素子
				城島由加梨
				植木三郎
				新堂京子
			二年生
				水島緑
				角田(隅田)美々
				獅堂環
				津野田健太郎
			一年生
				片山摩人耶
				津久見神羅
		理数科
			三年生
				久永涼介
				頼澤音祇

 いまプレーヤー(関係者)の来てるのは、緑ちゃん以外には、慎也くんの妹と
津久見くんくらいですかのう。(;^^)

 あと、人名録をざっと検索してみると、出身者はごろごろしてますが、まあ
あまり問題なかろう……。
 在学してそうなのには、湯浅美樹ってのがいますか。

ゆあさ・みき【湯浅美樹】《人名》
	 平成六年度には国立吹利学校の中等部1年。
	 家基津周作の従妹で家も近く、周作の親が開いている道場に合気道
	を習いに来ている。小学校6年の時から通い始めて今は初段で、もう
	すぐ二段になれるかもしれない。小柄だがスポーツは万能。
	 活発な性格で、歯に衣着せぬ物言いで、思ったことはストレートに
	言う。歳に似合わず大人びた言動をすることもあるが家族の前では素
	直なものである。
	 クラスでも目立った存在で、はっきり物を言うが間違った事は言わ
	ないので人望がある。しかしその点から教師と対立する事もある。
	 組織とか団体といっためんどくさい物は嫌いなので委員や代表とい
	う物はやりたがらない。
	 彼女の正論を煙たがる教師は少なくない。

 これはHA01関連のキャラで、まだ高校生だよな、たぶん。
 あー、あと、HA02あたりの春秋彩子(平成六年次初等部四年生)って、平成12
年度から高校生? 初等部からの持ち上がりだから、たぶん実験科だろうけど。

>  しかし……文系理系が分かれるのは二年生進級時という話もあるし……(悩)

 普通科で入って二年から理数科を選択できる、という感じのを想定していた
ような気がします。

>  ・全館冷房完備(!)で制服はなし <本当だろうか

 コジェネ(発電につかった熱を再利用する)であまった熱源や、実験用の発電
装置を利用している、という設定です。
 たぶん校舎の壁面のあちこちに黒っぽいタイルがあるんだろう。(;^^)>太陽
電池

> 部・委員会など

 城島由加梨が美術部に所属していた模様。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)