[KATARIBE 18498] [HA06L] 横道な感じの話題

Date: Fri, 31 Mar 2000 23:29:19 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18498] [HA06L] 横道な感じの話題
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 変な話題がてんこもり(w

エーテル○○
------------

 なんでもエーテル。

[PaLilith] 命の洗濯完了。
[ko_iti] ざばざば
[soutou] じゃぼじゃぼ
[PaLilith] なにをもって命の洗濯としたかは謎ですがね。
[soutou] 命の洗濯といえば
     ショットガンでゾンビのドタマぶっとばしとか
[ko_iti] 天使の毛ずくろいしてあげたとか
[soutou] 毛繕いってなんだよ(w
     サルじゃないんだから(w
[ko_iti] にたようなものだ
[PaLilith] グルーミング。
[soutou] よるるんは毛繕いしてるのか?
[ko_iti] さー
     今何となく思いついただけだし
[soutou] しかし
[soutou] 天使の羽根にノミやシラミがいるのはイメージ違うのう(w
[ko_iti] いないことをねがう
[hari] (爆)
[Shin-ya] げふんがふん(笑)
[soutou] まあ
     あかごおこしだからいてもいいのか(ぉぃ
[PaLilith] エーテル体だし。
      エーテルノミとか。
      エーテルシラミとか。
[soutou] エーテルイエダニ
     エーテル行者ダニ
[ko_iti] くちくせんといかんな
[PaLilith] エーテルツツガムシ
[soutou] エーテルナンキンムシ
[PaLilith] 人間には関係ありません(多分)
[Ten-Rou] (^^;)
[soutou] エーテル蚊を媒介とする、エーテル日本脳炎
     あるいは
     エーテル貝を宿主とするエーテル日本住血線虫とか
[PaLilith] エーテルO157
[hari] エーテルにすればなんでも良いのか(w
[PaLilith] 対聖霊用です。
[soutou] 天使の世界も、感染症との戦いがあるのだな(ぉぃ
[ko_iti] BC兵器だ
[PaLilith] A兵器は?
[Kakeru] エーテル原子爆弾
[sf] 別名神の鉄槌
[soutou] エーテルイペリット
     エーテルホスゲン
     エーテルサリン
     エーテルVXガス
[hari] エーテルタブン
[PaLilith] エーテルメッコールは?
[ko_iti] やっぱりばいおへいきかい
[soutou] エーテルソマン
     毒だ(w <エーテルメッコール
[hari] 「たぶん」と打つと、多分よりタブンがでてくる
[soutou] でも、隠れファンがいてのんでたりするんだ(w <エーテルメッコール
[PaLilith] 健康にいいらしいから案外お年寄りが飲んでるんですよ。
[ko_iti] えーてるあおじる
[soutou] 来栖も大変だな(ぉぃ
     風邪引いてる場合じゃないぞ(w
[PaLilith] 時々天界から空き缶が落ちてくるんですよ。
      それで、故郷をなつかしむ(?)
[ko_iti] 麻樹さんがまだ治療してくれないのだ
     でも記憶はない
[soutou] エーテルペスト
     エーテルコレラ
[hari] エーテルエボラ
[soutou] ぎゃー
     別名天使殺し(w
[hari] 魂が食い尽くされて、エネルギーを吹き出して死亡
[PaLilith] で、そのエネルギーを蓄積する謎の組織。
[soutou] 幽霊でも、悪魔でも、感染したらおしまい(ぉぃ
[PaLilith] 実態がある狐はどうなんでしょう?
[soutou] うーむ
[hari] 魂が食われて抜け殻になるとか
[PaLilith] ぼへー。
[PaLilith] ↑エーテル兵器を打ち込むわけですね?
[soutou] 無論
[PaLilith] 形的には、バズーカが……
[soutou] 天使砲とかいうものすごいでっかい奴を
[PaLilith] きれいさっぱり塩になるんですね。
[soutou] そりゃもう、きれいさっぱり
     半径30kmぐらいの生物は塩の柱に(ぉぃ
[PaLilith] これで信玄公に塩を送ることができます。
      やっぱり衛星軌道上をくるくると?<天使砲
[soutou] 衛星軌道というか
     神さまのおうちの庭に据付けてあったり(ぉぃ
[PaLilith] 食卓塩が無くなるとぶっ放すんですね(ぉ
[soutou] 塩になっても困らないような連中に撃つんだろう(w
[PaLilith] not信者
      な人々が対象ですかねえ。
[Kakeru] 塩になっても日常さんがもどしてくれるよ(おい)

 エーテルな世界も様々な苦しみから逃れるわけにはいかないようです(ぉぃ

時代劇
------

 サムライフィクション気取りで(ぉぃ

[PaLilith] いつのまにかショッピングカートに
      モンスター・ホラー・ショウと混沌の渦が入ってました。
[soutou] いけませんな
[PaLilith] だめですか?
[soutou] とりあえず
     時代劇でも見てリフレッシュしましょう(ぉぃ
[PaLilith] わぁ。
      それじゃ、てなもんや三度笠を……
[BallMk-2] みゅー

 代官ひらったー:「ふぉふぉふぉふぉ、そちもワルよのう、前野屋」
 商人にせ前野 :「お代官さまこそ。くくくく」

 観客     :(どきどき)

[soutou] 遊び人か、お奉行様募集(ぉぃ
     将軍様でも可(w
[K_DASH] 暴れん坊?(笑)
[PaLilith] 隠居のおじいさんや素浪人でも?
[soutou] もちろん可(w
[PaLilith] しかし、おじいさんと将軍様はオブションを従えてるので。
[soutou] 暴れん坊でもなんでも可。とりあえずいい人(w
     うーむ
[BallMk-2] むー
[PaLilith] ランクが高そうです。
[soutou] じゃあ、ピンで行動してる遊び人限定で(w
[hari] 前野は悪い人なのか(w
[soutou] まあまあ
[K_DASH] 暴れない将軍は将軍じゃないにょ!(笑)
[soutou] 演劇だし(ぉぃ
[PaLilith] ちゃんと観客も。
[soutou] ちゃんと、来たら「なにやつ!?」とか「であえであえ!」っていうからさ(w
[PaLilith] いや、出方が(笑)
      外したらかなり寒いですよ?
      やっぱり、笑い声か飛び道具ですかね。
[soutou] 基本は笑い声ですな
[PaLilith] 寡黙な眠の旦那とかは格が違いそうです。
[soutou] 一人二役で
     ひらったーを出してしまうと
     3秒でカタがついちゃうんだ(ぉぃ
[PaLilith] むぅ。
[soutou] ためしに
     遊び人ひらったーだと

 遊び人ひらったー:「うひゃひゃひゃひゃ!」

[PaLilith] ぱちぱちぱち。

 代官ひらったー:「なにやつ!?」
 遊び人ひらったー:「うるせえや、死んどけ!」(どがががががががが)

[soutou] 劇終

 3秒かかりませんでした。正義の味方には向いてないようです(w

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006