[KATARIBE 18489] [HA06L] 変り種吸血鬼

Date: Fri, 31 Mar 2000 17:04:07 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18489] [HA06L] 変り種吸血鬼
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 朝から吸血鬼話で盛り上がっておりました。

風邪吸血鬼
----------

 体調が悪くて、はりにゃが凶暴化しております(ぉぃ

[hari] ぐるぐるぐる
    がうっ
    がぶー
[soutou] ぎゃー
[hari] うつしてやるー
[soutou] もう治ったから
     簡単にはうつるまい

 吸血鬼    :「くくく…これでお前も…」(ばふっ)

[hari] 風邪を媒介するきうけつき
[soutou] 風邪だけ?(w
[hari] うむ
[soutou] なんか平和ちっくな吸血鬼だな(w
[hari] 風邪で死んでくれないと仲間が増えない
[soutou] 風邪治ったら、なにもないのか(w
[hari] 当たり前だ(w
[soutou] 吸血鬼じゃないじゃん(w
[hari] ちゃんと血は吸うよ(w
[soutou] なんか
     老人とか幼児しかいなさそうだ <風邪で死なないと増えない
[hari] ほろびゆくしゅぞくなのだよ(w

 いままで生存できていること自体が、大いなる謎ですがな(w

[soutou] 多分、吹利にいてもにらったーの耳にすら入らんぞ(w
[hari] 年中風邪を引くあの人は、実は吸血鬼かもしれない…(じゃじゃーん)
    ほらーだにょ
[soutou] 虚弱なやつか、幼児か、老人しかいないんなら怖くないにょ(w
     しかも、風邪引いてるし(w
     物陰に潜んでいても「げふげふ」とかやってすぐバレそうだ(w

 忙しい時に噛まれると迷惑ですが、あんまり怖くはないなぁ(w

血を吸うお医者さん

 風邪にするかと思ったら、今度は治す吸血鬼の話題。

[hari] じゃー、もうちょっと恐い所で
    吸血医
[soutou] それは怖いぞ
[hari] 捨血療法のプロな種族なのだ
[soutou] ……血を吸われたら医者になるのか(w
[hari] そんな不健康な身体にするのは、医者としての倫理が許さないにょ
[soutou] いい人じゃん(w
[hari] 志願制の医療集団
    噛まれるのがちょっと恐いけど、紙を剥がすようにけろりと治るにょ
[soutou] 教会より有用でなおかついいひとじゃないか(w
[hari] 風邪を媒介する種族とは天敵状態
[soutou] 天敵というか
     風邪吸血鬼はほっといても滅ぶぞ(w
[hari] ついでに、他の吸血鬼の氏族とも敵対関係に…
[soutou] そりゃそうだろうな <敵対
     やっぱ吸血鬼化を止めたりするノウハウがあるのだろうか
[hari] 噛む(滅)
    悪い吸血鬼の血を吸い出してしまうのだ
[soutou] 全身に回る前に処置すると助かりますとか?
[hari] 全身に回っても、力の強い吸血医なら治せます(をい
    そう、吸血鬼本体すらも(こら)

 某魔界都市の吸血鬼さんが使ってた『双主変』(字が違うかも)をふと思い出したり。

[soutou] なるほど。吸血鬼としての格が上回ってれば治るのか(w
     密かに、昼の世界にあこがれる吸血鬼の駆け込み寺的存在なのだろう(w
[hari] 健康体になって、吸血への欲望も減り、日光を浴びても大丈夫なからだになる
    食餌療法とカウンセリング、献身的な治療により
    単なる不老者になるのだ(w
    望めば、安楽死も(滅爆)
[soutou] それは理想的な姿ではあるまいか(w
[hari] 力も人並みになるにょ(w
[soutou] でも、狭量な教会はそれを認めず、追っ手を差し向けるんだ。悲劇だのう
[hari] 患者を守るのが医者の努め。教会には渡さん(w
[soutou] きっと格の高い連中ばかりなんだろう
[maro] 全日本吸血医を守る会
[hari] 一部の理解ある教会関係者と、元夜行者、吸血医で結成される地下組織が
[maro] 赤十字の裏の顔(おい)
[hari] そりゃー、数々の病と闘い続けてきた百戦錬磨の医師ばかりだもの(w
[soutou] 黒十字医師会(ぉぃ
[maro] 存在は黒いが 行動理念は雪のように白い けどやっぱり 教会から弾圧を受ける(TT)

 吸血医志願者 :「私は…私は人を救い続けたい!病に打ち勝ちたい!」

[hari] 可哀相にょ
[soutou] かわいそうだにょ
[hari] でも、教会関係者が重病に罹ってしまったら
    やはり、助けに行くんだろう(T_T)
[soutou] 教会は悪い奴ばかりだ(ぉぃ
[maro] きっと 不治の病を治してもらって意を汲み取った善人が 吸血医へと変化するのだらう
[soutou] 教会関係者が吸血医にかかったことがバレれば
     吸血鬼化いかんにかかわらず消されるにょ(w
     ブラックジャックとドクターキリコの関係のようだ(w

 吸血医    :「それでも私は諦めない!私にはこれしかないんだ!」

[hari] あわれだにょ

 教会関係者  :「い…いまならば… 全て…分かる… 今まで… すまな
        :…かっ……」

[maro] うぅむ 悲劇だ(TT)
[soutou] かなしいのう

 ハンター   :「不死者の存在は許されない。どのような形であろうとも
        :!」

[soutou] ひらったーとは正反対のベクトルのハンターだな(w

 吸血医    :「………貴様の……」(ぶるぶる)
        :「…貴様の血は何色だぁぁああ!」

[hari] でも、殺せないにょ
[soutou] いい人だ
     手塚マンガに出てきそうなテーマだな
[hari] うむ(w
[maro] だから 引用としてブラックジャックも出てきたのか(w
[soutou] 狂信者はこわいねぇ(w
[hari] こあいねぇ
    人間に恋して
    人間になろうとしたヴァンパイアが
    最後、恋人に駆け寄る所で狙撃されたり
[soutou] ひどいや(TT
[maro] あ
[hari] あにょ?

 ハンター   :「ここに不治の病の患者を用意した… くっくっく 奴な
        :ら必ず直しに来るに違いない」
[hari] ぎゃー
[soutou] がーん
     すごくひどい連中だ(w
[hari] ゆうかいくわ
[maro] もはや 教会は悪の巣窟だ(TT)
[hari] 狂信者はやだにゃー
[soutou] ひらったーみたいにもうぜるもらってねてりゃーいいのにのう(ぉぃ
     オーバーワークはいかんよ(ぉぃぉぃ
[hari] 患者の安全の為に
    吸血医は、治療したらすぐに立ち去るのだな
[soutou] 来たことも、連絡とったことも極秘なのじゃよ
[hari] 感謝の言葉を受ける前に立ち去る
[soutou] 報われない仕事だ
[maro] 報酬は出る 自分の心の中から…(T▼T)
[soutou] ううう、神父なんかよりよっぽど徳の高いひとびとなのにのう(TT
[hari] 理解される日は来るのだろうか
[soutou] すくなくとも教会が認める日はこないだろうな
[hari] 悲しいのう
[maro] あまりの悲劇ゆえ kataribeも落ちる
[soutou] 不死者はいる事自体認めてはいけないからのう
[hari] うっぅっぅ
[soutou] 泣ける(TT
[hari] 黒い医師
    人じゃないから、白衣は着れない…
[maro] 心は真っ白なのに…

 しょーがねーよ。教会なんだもの(罰当たり)

いい吸血鬼に遭ったらどうしよう

 あんまり悲劇なので、ひらたーに矛先がむいてきました。

[hari] 平田さん、教会改革をするんだ!(どーん)
[soutou] むりだにょ(w
     ひらったーは単なる捨て駒であります(w
[maro] はっぴぃひらったぁなら だいぞ〜ぶ
[soutou] はっぴーな時は
     思いやりがない(w
     子供姿のひすいんに実弾を撃つような奴だ(w
[hari] ぐぅ
    改革者は消されるのだな
[soutou] うむ
[hari] 悪の巣窟にょ
[soutou] 悪じゃないにょ
[hari] ぢゃー、なに?
[soutou] 方向性が違うだけにょ
[hari] ぐう
[soutou] 宗教戦争はどちらも正しいと手塚先生も言っておられる
[hari] 悲しい事だにゃ
[soutou] だからこそ悲劇的なんだ
[maro] ひらったぁ 破壊による浄化をっ
[soutou] 本部の精鋭に、手もなくひねり潰されるだろうな
[hari] さぁて、ここまで盛り上がっておいて
    Jで済ますか(こら)
[soutou] まー
[hari] 気が向いたら、どっかで使おう
[soutou] 吸血医はキャラとして使えるにょ
[hari] うむ
[maro] 現存するハンターキャラは どう対応を取るにょ?
[soutou] なにもしないのでは面白くないから
     一回ぐらいは狩りにいきませう(ぉぃ
[hari] 患者をかばわなければ(W
[soutou] でも、患者を守ろうとする高潔な意志にふれて、見なかったことにして帰る(平田っぽくない)
[hari] らしくないにょ(^^;;
[soutou] もっと、らしい理由を考えよう(w
[maro] もしくは 患者達が彼をかばおうとする ふん ともらして去る…?
[hari] ひらったーなら、うつにょ
[maro] う
[soutou] 仕事に入るとなぁ(w

 にせ平田   :「下僕に成り下がりやがったか(けひゃひゃ)」

 SE      :パパパパパパパ

[soutou] やりそうだ(w
     フルオートの銃を抜く前に、なんとかしよう(w
[TOURUI] 某吸血鬼は自分の血を渡すことによって仲間をふやしているにょ(ぉぃ
[hari] まー、らしい理由としては
    昼間も歩いていたから、そのまま帰った(滅)
[soutou] ありがち(w
     あるいは患者が知ってる人とか
[TOURUI] 狩モードにはいったらそこまで甘くない気が(^^; >ひらったー
[soutou] 憎しみの人だし <狩りモード
[hari] 自分が掛かっちゃった(をい
[soutou] 吸血鬼の手を借りるぐらいなら
     頭をぶちぬいちゃう人です(きっぱり)
[hari] シリアスに行くと
    本体が辛そうだし(W
[soutou] つらひ
[hari] まー
    適当に(w
[soutou] うむ(w
     なんなと折り合いをつけるさ(w
[TOURUI] そそ
[soutou] 日常さんの力を借りて(w
[TOURUI] がーそ(爆)
     ひつねさん召還:13(違
[maro] でわ 鈴樹くんにも頑張ってもらおう
    小人さんに物を頼む:9(滅)
[hari] なんとなく
    MONSTERを思い浮かべた
    Dr.テンマ
[TOURUI] ありは冤罪にょ
[soutou] なるほど
     まあ、雰囲気的にな
     となると、ひらったーはあの刑事か(w
[hari] ルンゲ?
    其処まで切れないだろう(をい
[TOURUI] そんな名前だったな(^^;
[soutou] うむ(w
     あそこまで明晰じゃない(w
[TOURUI] 双子の兄のほうはだれだろ〜(W
[hari] 居ないぞ、あんな巨悪
[TOURUI] 悪といえば
     ※※※(この発言は都合により削除されました)

 伏字が気になりますな………まあ、深く詮索しますまい(w

ではまた。