[KATARIBE 18484] [HA06L] チャットログ『優麻がネットにやって来た』

Date: Fri, 31 Mar 2000 16:33:38 +0900
From: "球形弐型" <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18484] [HA06L] チャットログ『優麻がネットにやって来た』
To: "語り部ML" <kataribe-ml@trpg.net>

3月30日のチャットログです。

優麻のHN
----------

[Lurimu] みゅ〜♪
[BallMk-2] みゅー。さて、EP流そうっと
[Lurimu] 受信〜
     ……EPなんてコードないぞ(苦笑)
[BallMk-2] あ、PにEを入れちゃっただけだよ
[Lurimu] (^^;;
[BallMk-2] 気にするな。大した話じゃない
      ふむ、さて……次のEPを考えよう
      ……と、言いたいところで、ちとROM
      さて………………ぐー
[Lurimu] ふみゃ?
[BallMk-2] ZZzz…………はっ
      で、一つ考えたのが、優麻のこと
      正確には、PCのHNの件で、優麻には、まだHN(ペンネーム)がないの
      だった
      …………ぐー……ZZzz………
[Lurimu] ……げしっ
[BallMk-2] ……はっ
      で、何かEPで優麻にHNを付けようと思ったのだ
      まー、優麻くらいなら、詩とか小説くらい書くのではないかと思って、
      せめてペンネームくらい欲しいってところで
      今、思いついたHNは「白兎」…でも、センスがない
[Lurimu] ふーみゅぅ
     ……璃慧のは実は本体が中学時代使ってたものだったり(^^;;;
[BallMk-2] ……なんか、アームズみたいで、嫌だなって……
[Lurimu] 最初は夜慧にしてたんだけどね〜(苦笑)
[BallMk-2] ほうほう
[Lurimu] アームズって名前しか知らん(苦笑)
[BallMk-2] 実は「白兎(ホワイトラビット)」って言う、アームズがあるんだよ(笑)
[Lurimu] ほえー
[BallMk-2] 次に考えたのが「うさねこ」…でも、うさげみたいで、なんか嫌なの
(爆)
[Lurimu] ……(とーいめ
[BallMk-2] なんか、動物から取りたいんだわ
      どっちかというと、冬をイメージした奴で
[Lurimu] ふーみう
[BallMk-2] んーむ、白リス……センスがない
      冬花……んーむ……何かないかねぇ……
[Lurimu] ばわー
[wings] うぃっす
[Saramari] みうみう
[wings] ホワイトラットというのはどないだ>優麻ちのハンドル
[BallMk-2] ねずみか……
[Lurimu] 優麻はやっぱ漢字が似合う(笑)
[BallMk-2] ねずみだと、どっちかというと由摩の方かな(爆)
[wings] 漢字だと………白鷺(しろさぎ)というのが頭に浮かんだ
[BallMk-2] 鷺……ふむ
      鷺……音読みで、なんて読んだっけ?
      つーか、さぎが音読みだったか?
[wings] 音読み………ATOKは「ロ」だと主張しておりますな
[BallMk-2] はくろ……んむ、なかなかかもね
      まー、そのまましらさぎでもいいんだけど
[wings] 光栄です(笑)
[BallMk-2] みゅー
[wings] ういっす
[fukaPHS] どもー
[BallMk-2] Sirasagi……ふむふむ……
[sf] みー、しらさぎは white heronなのか
[Lurimu] heronって鶴だっけ?
[sf] ヘロンの公式のヘロンとつづりが一緒らしい(爆)
[fukaPHS] White Swanとか(爆)
[sf] herinはサギです
[Lurimu] あ、そだ(汗
[Saramari] heroinに見えるだめな私
[BallMk-2] くくくく
[sf] さらにheroineとeを足すとヒロイン
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] (おい)
[sf] んーむ
[sf] 白雪(なんかちがう)
[BallMk-2] 姫だね(おい)
[sf] 酒かも(もっとおい)
[BallMk-2] ……姫だから、いいのか(笑)
[sf] 淡雪とか
[BallMk-2] んむんむ、それもいいね
[sf] イメージがそんな雰囲気()あはは
[fukaPHS] 細雪(ささめゆき)とか(爆)
[Lurimu] 雪鹿(なんか字が違う
[Saramari] IRCのNickにはいらないのでは?>ささめゆき
[sf] light snowとlight snow fallか>淡雪と細雪
[Saramari] 英語はいまいっちょだな
[wings] LSFと略すと、プロレス技のようだ(おひ)
[sf] 淡雪のたまればかてに砕けつつ、古今和歌集の恋の歌らしいが
   いまいち意味が分からん(おい)
[BallMk-2] くすくす
      「あわゆき」にしようか「しらさぎ」にしようか……
      1d6
[kataribe] BallMk-2: 4(1D6) = 4
[BallMk-2] しらさぎだ(笑)
[Lurimu] ねーねー、優麻さんって
[BallMk-2] ふい?
[Lurimu] 書いたもの公開してるの?>ペンネームが必要って事は
[BallMk-2] いや、書いてるけど、発表してないはず。本人曰く…

 優麻     :「恥かしくて……見せられません(//。//)」

[BallMk-2] だと思う(笑)
[Lurimu] 原稿手書き? ワープロ?
[BallMk-2] 今の所、手書きが多いで…
[Lurimu] ……確かにらしいなあ(苦笑)>恥ずかしい
[BallMk-2] 最近、PCが使えるようになった(なるEPを書く)のですね
[Lurimu] ふーみゅ、なら、いーかもねー
[BallMk-2] 必然的に、ネットに繋ぐことにもなりそうなので
[Lurimu] #いあ、手書き原稿だと面倒な字を使わない可能性高いな〜と(^^;;;
[BallMk-2] HNが必要にるんだわね
[Lurimu] ふーみゅ
[BallMk-2] #あはははは
[fukaPHS] (^^;
[Lurimu] チャットにきたら璃慧が歓迎してあげよう(笑)
[wings] やってみます? チャット(笑)
[Lurimu] あ、そだ。結局ばれたことにする?>毛糸と璃慧
[wings] んー
[Lurimu] ……毛糸じゃないだろ(汗
[wings] ばれたんじゃないかな(笑)
[Lurimu] だね(^^;;;
[BallMk-2] #んじゃ、相手にしてもらおう(爆)
[wings] #かむかむ♪

優麻、IRCに登場

 Sirasagi(mayumayu@210.127.12.33) がチャットに参加しました。

 [HIKARU] こんばんは〜♪ はじめまして……でいいんですよね?
 [Sirasagi] こんにちわ
 [Maia] こんばんは。あれっ、まゆまゆさんですよね?
 [Sirasagi] はい?
 [HIKARU] あ、そっか(苦笑)
 [whirlwind]おっと、始めまして(汗)
 [HIKARU] あり、もしかして家族とか?>まゆちゃんの
 [Sirasagi] あの、えっと・・・
 [Maia] IDがmayumayuになってますから。
 [ft] たぶん、お姉さんじゃないかな。いぜん、事務弐型さんが話してたし。
 [HIKARU] へー、そなんだ。はじめまして♪
 [ft] あーと、ハンドルではわからんな。光さんのことです>事務弐型さん
 [whirlwind] なるほど。始めまして、WhirlWindともうします。
       以後よしなに♪
 [HIKARU] 瀬川輝@じむにゃの娘(ばく) です〜(ぉぃ
 [Maia] マイアと申します、よろしくお願いしますね。
 [HIKARU] あ、じむにゃって事務弐型さんね(^^;;

[sf] # そーいや大学一緒になるのか
[Lurimu] #だね〜

 [Sirasagi] どうも、すいません。まだ、パソコンに慣れていないもので……
 [ft] いえいえ。みんな、最初はそんなもんですよ。HIKARUさんだって、
    最初は色々と……。
 [Sirasagi] 返事が遅くなってしまいがちになってます
 [HIKARU] ……ほっといてください(苦笑)
 [whirlwind] なるほど、と言うことはSirasagiさんの姪か(笑)>輝

[Lurimu] #本体もなあ……(はるかとーいめ)

 [ft] っと、申し遅れました。ftこと高村文雄と申します。このサーバの運営者で
す。

 GM_Mk-2(hikaru@interq.or.jp@210.216.138.102) がチャットに参加しました。

 [whirlwind] おお、事務にゃが来た(笑)
 [Sirasagi] どうも
 [HIKARU] あっと、やはとーさまだー♪
 [ft] こんばんは。
 [GM_Mk-2] ども〜〜〜
 [GM_Mk-2] やは<ALL
 [ft] 慣れていないというのにこれだけ速く打てるなら、たいしたもんですよ。
 [whirlwind] そうそう。ちゃんと会話について来れてるし
 [HIKARU] それにすぐ慣れるよ〜(笑)>経験者
 [Sirasagi] でも、必死で打ってます(^_^;)
 [ft] 良いところに。妹さん(姉のほう)らしいひとが来てますよん>事務弐型さん
 [GM_Mk-2] ほえ?
 [HIKARU] 姪がいるなんて聞いてなかったぞ〜(ぉぃ
 [GM_Mk-2] ふむふむ……
 [ft] Sirasagiさんですな。whoisしてみそ。
 [GM_Mk-2] ……おおー、とうとう繋げるようになったか
 [whirlwind] めでたいことですな。これで3人揃ってチャットが(おひ)
 [GM_Mk-2] んむんむ、日ごろの訓練の賜物だねぇ
 [HIKARU] うっと、姪じゃないじゃん(汗 伯母だ(苦笑)
 [GM_Mk-2] あははははは<叔母
 [whirlwind] くくく
 [ft] 内輪なネタはそのへんにしないと、混乱してるぞ、たぶん。
 [HIKARU] あ、ごめんなさい(汗
 [Sirasagi] あの、えっと・・・・・・
 [HIKARU] なによー(じとーーっ>風
 [whirlwind] いや、別に(笑)
 [HIKARU] えっと、ネット上のお遊びみたいなもんで事務二型さんの娘になってま
す
      (笑)>己
 [Sirasagi] ああ、そうなのですか
 [GM_Mk-2] んむんむ、そーなのだよ<妹
 [whirlwind] 確か、兄が山のようにいたはず(笑)
 [Sirasagi] で、えっとGM_Mk-2さんが・・・・・・
 [GM_Mk-2] お兄ちゃんさ(笑)

[fukaAway] #めーるちぇっく終わったのでおちますー

 [Sirasagi] あ……そうなんだ

[BallMk-2] #ういー
[wings] #ふいふい
[Lurimu] #であー

 [whirlwind] そいえば、繭繭さんはどこでしょ(笑)
 [GM_Mk-2] んーむ、何処だろう?(爆)
 [HIKARU] さすがに二人同時には使わなくない?>回線
 [whirlwind] すぐ後ろにいたりして(笑)
 [HIKARU] (^^;;;
 [ft] 設定がそのまんまだから、繭繭さんのマシン借りてるんでないのかなぁ。
 [GM_Mk-2] ……つーか、同じプロバみたいだぞ(笑)<繭々と
 [HIKARU] プロバじゃなくてクライアントまで一緒じゃない?
 [GM_Mk-2] んーむ……みたいだね(笑)
 [Sirasagi] 妹の目を盗んで、やっております(^_^;)
 [whirlwind] にゃるほど(笑)
 [GM_Mk-2] 時間的には、そろそろ家に帰ってくるころだけど<繭々
 [whirlwind] まー、俺も親の目盗んでやってるからにたようなもんか(苦笑)
 [HIKARU] うちもチャットは禁止だしな(苦笑)
 [GM_Mk-2] そーだったのか(笑)<チャット禁止
 [HIKARU] へー、まゆちゃんの帰りって結構遅いんだ〜
 [whirlwind] いやー、襖隔てたすぐ後ろで寝てるからどきどき(笑)
 [HIKARU] そだよ。知らなかった?(くすっ
 [GM_Mk-2] 遊んで帰ってるからねぇ<繭々
 [HIKARU] うちはCATVだから傍目にはネットやってるか分かりづらいしね〜(^^;;
 [whirlwind] 小学生だったはずだが………(汗)>繭繭
 [HIKARU] ……って、まだ小学生でしょ(汗
 [whirlwind] 悪い大人になっちゃうぞ(笑)
 [GM_Mk-2] なーに、うちは放任主義さ(爆)
 [HIKARU] Whirlwindみたいにね(くすっ>悪いやつになる
 [HIKARU] ま、大人じゃないか(くすくすっ)
 [whirlwind] うるさい(^^;;;
 [GM_Mk-2] なんか、友達んち行ったり、色々してるみたいだね
 [whirlwind] お前だって人のことは言えんだろうが>輝
 [HIKARU] うっと、白鷺さんひいちゃった(汗
 [Sirasagi] あ……妹が帰ってきたみたいです
 [HIKARU] ……なんかいった?(じとーーっ>風
 [Maia] すみません、そろそろお食事だそうですので、おいとまさせて頂きます。
 [GM_Mk-2] あいあーい
 [whirlwind] いんや、別にい?(邪笑)
 [HIKARU] ってことはftさんもおちるのかな? であー
 [GM_Mk-2] おつかれー
 [whirlwind] ほいほい。んでは〜。
 [HIKARU] ……(げしげしげしっ
 [ft] いつもの漫才にちゃちゃを居れたいのは山々だが、焼き魚が冷えるとまずい
の
    で、私も落ちます
 [ft] であであ
 [HIKARU] ひどーい。漫才じゃないもんっ
 [HIKARU] であっ☆

 ft -> ft_away
 Maia -> MaiaAway

 [whirlwind] しかしまあ
 [HIKARU] ん?
 [whirlwind] 輝との掛け合いもすでに日常だな(苦笑)

 Sirasagi -> mayumayu

 [HIKARU] ……なんかずっごーーーくいやっ
 [HIKARU] あ、まゆちゃん、お帰り〜
 [whirlwind] お、妹さんが来たようだ(笑)
 [HIKARU] ……遅くまで出歩いてちゃ駄目だぞっ(ぺちっ
 [mayumayu] みゅ〜
 [mayumayu] ほえ?
 [HIKARU] うっと、こっちもご飯だ
 [HIKARU] 親待たすとうるさいのでさっさと落ちます
 [GM_Mk-2] ほいほい
 [GM_Mk-2] いってら〜

 HIKARU -> HIKAway

21:03:41 Lurimu -> LuriAway

 [whirlwind] んでわ〜>輝

[wings] #本体もだったか(笑)

 [GM_Mk-2] ところで……飯食ったか?<繭々
 [mayumayu] 食べた〜〜♪
 [GM_Mk-2] ……何処でだ?(笑)
 [mayumayu] もえちゃんち〜〜〜♪
 [GM_Mk-2] ぐはー
 [whirlwind] 無断外食だ(笑)
 [mayumayu] んー……お姉ちゃん、繋げたんだねっ☆<ネット
 [whirlwind] ぱそは無断使用だったみたいだけど(笑)
 [GM_Mk-2] んむ、自力で出来たそうだよ(笑)
 [whirlwind] それとも、使っていいって言ってたのかな?>繭繭
 [mayumayu] んー、別に使ってもいいよ☆<勝手に
 [GM_Mk-2] つーか、家にはぱそ一台しかないんだよな(爆)

21:08:47 ! wings (No route to host)
21:09:49 + wings(~wingsmail@tkyo5217.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] #おか
[wings] #ただ

 [GM_Mk-2] んーむ……今度、妹にも新しく買ってやらんとなぁ……
 [whirlwind] うう、落とされた(汗)
 [GM_Mk-2] おかー
 [mayumayu] おかえりなの☆
 [whirlwind] だからISDNにしろと言うのに(苦笑)>親
 [whirlwind] ただ
 [GM_Mk-2] んーむ、うちもISDNじゃないんだが(笑)
 [GM_Mk-2] そろそろ、入れるかねぇ
 [GM_Mk-2] つーか、入れないと、繭々と白鷺が同時に繋げないしな
 [GM_Mk-2] しゃーない、入れるか
 [mayumayu] わーい♪
 [whirlwind] ん、事務にゃは携帯だっけ?
 [mayumayu] お姉ちゃんと一緒っ♪お姉ちゃんと一緒っ♪
 [GM_Mk-2] いや、今は、仕事場の回線から繋いでる(爆)
 [whirlwind] なるほど(笑)
 [GM_Mk-2] だから、ただ〜〜〜♪(おい)
 [whirlwind] っと、そろそろ堕ちます
 [whirlwind] 不良社会人めっ!(笑)
 [GM_Mk-2] あいあい、おつかー
 [mayumayu] おやすみ〜〜♪

 whirlwind has left IRC(今度は兄弟3人でIRC(おひ))

 [GM_Mk-2] ぐはー

[BallMk-2] #PL的に辛い(爆)
[wings] #(笑)

 [GM_Mk-2] おっと、仕事しないと(笑)

21:18:01 + soutou(~soutou@kusatu3-43.teleway.ne.jp) to #kataribe

[wings] はいる
[soutou] はいる
[soutou] おや
[soutou] 早いね
[BallMk-2] はいる
[wings] ひらったーはIRCをするのだろうか
[soutou] どうなんだろう

 GM_Mk-2 -> GM_Work

[soutou] キャラ的に、やってたら変な気もする(w

 [mayumayu] お仕事頑張ってね☆<お兄ちゃん
 [mayumayu] 私も、帰ります☆

 mayumayu(mayumayu@210.127.12.33) が退出しました。"帰りまーすっ♪"

[BallMk-2] んーむ
[soutou] なりきりIRCですな <ログ読み
[BallMk-2] 同時、2人PCキャラチャットチャット(wは難しい(笑)
[soutou] そりゃ難しい(w
[BallMk-2] さて、疲れたので一旦落ちます(笑)
[BallMk-2] では〜
[soutou] またー
21:23:13 ! BallMk-2 (さて、戦場へと行くことにしますかね……)
[wings] さて、そろそろ堕ちます
[soutou] またー