[KATARIBE 18436] Re:[HA06C] 小西のキャラクター集成:水無瀬編

Date: Wed, 29 Mar 2000 10:04:39 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18436] Re:[HA06C] 小西のキャラクター集成:水無瀬編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[HA06C]小西のキャラクター集成:水無瀬編:
From:久志

 小西さんはじめまして、久志です。

 キャラ作成云々からちょっと思ったことなんですが。

 今後、EPやバス路線などの設定を作っていく時に、一言、ML
ででもいいんで「吹利学校にオーケストラ部を作りたい」とか「バ
ス路線の設定を作りたい」という事を語り部参加者に一言言ってか
らMLに流したほうがいいと思います。
 何も設定を聞かずにシートや設定を流しても、それが既に設定と
してあるものだったり(今回のオーケストラ部しかり)することがあ
ったり、そぐわなかったりする事もあります。

 今回の件も、先に「うちのキャラを吹利学校オーケストラ部に所
属させたい」と一言流していればそんなに問題にならなかったと思
います。他に既にいくつかEPを書いているみたいですが、EPを
流す前に一言、こういう話は語り部の設定に沿っているか?とか、
こういう風に人物設定をしたけれど問題はないか?というような事
をまず聞いてみることからはじめた方がいいんじゃないかなと思い
ます。

では