[KATARIBE 18431] [LG]  ぼくらの地球をつくろう計画

Date: Tue, 28 Mar 2000 17:28:07 +0900
From: "まろ" <maro@kcn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18431] [LG]  ぼくらの地球をつくろう計画
To: <kataribe-ml@trpg.net>

お久しぶりです
まろ@落ちまくり人生(苦笑) です〜〜〜

地球伝承でキャラが動きやすくするには、やはり動きやすい場を
ちゃんと提示する事にあると思いました。
しかし、思ったより惑星を作るのは難しく、設定が分かりにくい…
そこで、ごんべさんが以前MLに流された星系デザインチャートを元に、
作成の基本サンプルとなる、太陽系の地球人類についてのチャートを確立
させてみようと思い立ちました。

ちなみに、2000年現在の太陽系ですので。
(sfさん方との相談の上、私達が一番知っている土台がよいと言う事で)

LG: 星系デザインチャート

■主星
 □名称:太陽
 □規模:中年

■星系内訳
 □惑星数: 9
 □名称: 太陽系
 □中心的な惑星: 地球
 □居住可能宙域: 西暦2000年現在は地球のみ

■星系の文明
 □名称:地球文明
 □規模:単惑星
 □段階:中期〜成熟
 □宇宙進出:(自力/初期)
       衛星軌道上で宇宙実験:1 探査機で太陽系内を調査:1
 □性質:同種族で争う:1 外宇宙とのコンタクトを求めている:1
     エネルギーや資源を無駄遣い:2 石油がエネルギーの主流:2

■文明主導種族
 □名称:地球人類
 □分類:炭素系
 □外見:猿より進化:3 極めて人型:3

…と、とりあえずここまでやってみたのですが、どうでしょうか?
もしなにか付け加えた方が良さそうな項目・事項がありましたら
お願い致しますm(__)m