[KATARIBE 18412] Re: [HA06L] 質問大会

Date: Mon, 27 Mar 2000 21:39:07 +0900
From: 銀佳 <ginka@mutt.freemail.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18412] Re: [HA06L] 質問大会
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんわ〜、銀佳ですっ。
 質問大会の続き、銃関連のログ、流します〜。

撃っても死なない人
 だんだん質問が普通でない方へ(笑)

[soutou] Q.撃っても死なない人は申告して下さい
[sasi] すごい質問(^^;;;
[soutou] Qじゃない(w
[BOBU] はーい(幽体モード限定)
[TOURUI] は〜い
 (注)まともに当たったら死にます
[toyolili] A.TPOに応じて
 昼間なら90パーセント死ねる
[Lurimu] るりるりは場合によります
 璃慧は「嘘」とやれば一回だけ回避可能
[sasi] 刹那は超能力使えばなんとかなるが不意打ちとかは確実に無理
[fukanju] ふかともけは…………当たらないと思う(^^;
 美樹と麻樹はしっかり死にます(なむなむ
[sf] 封印すれば当たんないが
[Ryu] はーい(全キャラ)
 みんな普通の人じゃないんで(爆)
[sasi] 本体もか(笑)>ふつうじゃない
[soutou] なるほど
[hari] 前野も死ぬよ〜
 当たれば
 ……多分

[TOURUI] というか何らかの手段でよけれる人を聞いた方がいいのであ(^^;;
 Q.弾が当たっても死なない人 とか(w

 Lurimu -> LuriWork

銃弾に耐えられる人?
[soutou] 質問変更
 Q.通常の回避(よける)以外の行為で銃撃に耐える
 もしくは回避が可能な人は申告して下さい
[hari] はーい
[LuriWork] はーい
[TOURUI] は〜い
[toyolili] 夜ならー
[BOBU] はーい
[Ryu] 脳を吹っ飛ばさない限り死にません
 防弾加工のボディとかはどうなるんだろう(爆)

[soutou] よしよし
 撃つぞって言ってから
 撃てばいいのだな(違う)

[hari] 一回実演してしまったから
 すっとぼけるわけにもなぁ
[soutou] そーですな(w
 対策を練っておこう(w

反撃可能な人
------------
[TOURUI] Q.撃たれたあとで何らかの反撃が可能な人申告してください
[soutou] はーい
[Ryu] はーい
 目からレーザーがでます
 紫苑なんて液体金属だし……
 撃たれても穴が開くだけ……
[hari] まぁ、何らかの、なら
[BOBU] …今はできません
[TOURUI] 川村はいまのとこ反撃できない部類です
[LuriWork] 璃慧は気絶します(笑)
[fukanju] 美樹はそのまま病院送りだぞ(^^;>撃たれたら
[TOURUI] いあむしろ反撃可能なひとなら洒落ですむ可能性が(苦笑)
[soutou] 反撃できない人には冗談じゃ済まないのだな(w

 銃で撃たれたら冗談じゃ済みません(苦笑)

[fukanju] #落ちて帰ってねます〜〜
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おつかれさま〜
[sasi] おやすみなさ〜い
[BOBU] おやすみなさいー
[fukanju] おやすみ〜〜
[hari] 連鎖で眠くなったにょ
 おやす〜
[soutou] おやすみー
[BOBU] おやー
 fukanju -> fukaSleep

反撃したら洒落じゃ済まない人
[hari] じゃあ、最後に一つ
 Q、反撃したら洒落じゃすまなくなるぜ(悪笑)と言う人〜
[TOURUI] (悪笑)の段階でちがうな(^^;;
[Ryu] はーい(^^;
 しゃれか(笑)
[soutou] ひすいんは洒落で済むとして(w
 むしろ平田が先に撃たれてる(w
 他のキャラだな(w
[toyolili] 無言でしばきます
[BOBU] 反撃できるようになったら洒落にならないかも(笑)
[soutou] ううむ
  銃の扱いには気をつけよう(w

[sf] サイシールドはって弾丸とめられるけど。
 防御しても、反撃はしないよーなきがする>マイア

 防御能力があってもそのあとは人それぞれ……(笑)

質問の意図は……
[BOBU] しかし、これってどういう質問なんだろう
[soutou] だから
 平田がどこまで暴れていいかの質問
[hari] 平田さんを抑止する質問にょ
[TOURUI] 攻撃していけない人と
 絶対に攻撃してはいけない人の区別をつける質問だ(w
[soutou] そうそう(w

[Zzz-Tail] 銃よりも、ヒラッターの扱いに注意しよう
[Ryu] (^^;
[BOBU] (^^;;
[soutou] なにもなければ事勿れだよ
 何もなければね、くくく
[Zzz-Tail] 銃にはセーフティがあるが、ヒラッターには・・・・。(ぉ
[TOURUI] とりあえず賄賂を送るのだ(w
[soutou] あるさ
 最初の一発を撃つかどうかだ(w
[Ryu] 義体化してセーフティを付けるのだ(爆)
[soutou] キカイノカラダはいやだ(w
[sf] 翡翠しゃんにもセーフティを(おい)
[Ryu] 翡翠にはセーフティありますよん(w
[Zzz-Tail] どくろマークのスイッチだったりするのかー。(ぉ > せふてぃ
[soutou] おー
 カーグラだ

[TOURUI] 暴発の危険性がある銃を送りつけるのだ(ぉぃ)
[Zzz-Tail] ホローポインテッド・しるばちっぷマグで十分かな(爆)
 > 暴発銃

銃を見ても驚かない人
[soutou] Q.銃を見ても(それほど)驚かない人〜
 注:明らかに本物です
[TOURUI] は〜い
[sasi] はーい(さばげーとかしてるしね)
[BOBU] 本物だったらびっくり
[TOURUI] 本物の銃があることには驚くだろうが、
 それがどうしたって感じだろ〜な(^^;

[soutou] まあ
 銃を抜くのは慎重にということだな
 グリグラでも抜いてないし(w

[Saramari] 銃を見ても、日本にはありふれてるしねぇと思う
[BOBU] がーん、ありふれているのか(汗)
[soutou] うーむ
[Saramari] 更に銃の種類に詳しくないので、
 入手難易度が困難な銃でもトカレフと同レベルに見るとおもう
[Zzz-Tail] じゃぁ、ありふれてない銃なら(ぉ
 7連リボルバー・デリンジャー銃剣付きとか(笑)
[soutou] 銃だと思うかどうかが問題だ(w
 <7連リボルバー・デリンジャー銃剣付
[TOURUI] (^^;;;;
[soutou] つーか
 リボルバーは特に理由が無い場合をのぞいて持たない
[TOURUI] リボルバーは形がすきなんだけどな〜

[soutou] 装弾数が少ないと
 楽しくないじゃないか(w <平田談
[Ryu] マテバとか(^^;
[TOURUI] が〜ん
 そんなんじゃりっぱなすたんどつかいになれないぞ(違)
[soutou] その割には
 ガバとか好きなんだけどね(w <装弾数8
[Zzz-Tail] オートマは.50マグくらいしか、持つ気になれん・・・・(ぉ
[soutou] ううむ(w

[TOURUI] 銃をつきつけられたらちとびっくりするが
[soutou] 用も無いのにつきつけないよ(w
[TOURUI] まあ日中あるいているので
 吸血鬼リストからは削除されているはずだ(w
[soutou] まーねー(w
 ふむ

[soutou] 案外、バレても平気そうだ(w
[TOURUI] ま〜魔法とかで技能値13レベルとってれば
 あまり銃は恐くないからね(^^;;

[sf] 文雄は……あー銃だなぁ〜そっち系のひとか〜くらいしか
 思いそうにないな。
 マイアはアメリカの知識を刷り込んできてるから、
「おかしいなぁ、日本では違法で無かったっけ……警察のひとかな?」
 とか思うだろう。

去り際に……
------------
[soutou] 寝ます
 おやすみー
[Ryu] おやすー
[TOURUI] おやすみなさい
[BOBU] おやー
[K_DASH] おやにょー

 ! soutou (平田:「街中で銃撃戦などしないぞ。
            そんな楽しいことはあとにおっておくものだ」)

[sf] わはは
 いかす

$$

 ではではっ