[KATARIBE 18410] [HA06L] 質問大会

Date: Mon, 27 Mar 2000 21:15:07 +0900
From: 銀佳 <ginka@mutt.freemail.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18410] [HA06L] 質問大会
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 ども、銀佳です〜。
 #kataribe での質問大会のログです〜☆

さー、質問大会だ
[soutou] 暗くなってきた…
 明るくいこう、明るく前向きに(w
[hari] うむ

[hari] お互いに、お互いのキャラを良く知ろう
 みんなで、質問し合うにゃ〜
[AOI_3] うぐぅ
[K_DASH] おー
[soutou] Q&Aですな
[Ryu] きゅー
[fukanju] あんどえー
[BOBU] ふぅむ
[soutou] FAQでもいいか

[sasi] う〜ん質問する事かぁ(^^;;;
[soutou] 素朴な疑問とか
[toyolili] 起きてる間にきいてね(爆)
[K_DASH] 弟におなじ

キャラのハンドルネームは?
[Lurimu] んー、さしとゆーり。
 きゃらのHNは?
[sasi] σ(^◇^;)
[yuuri] うーん…
[sasi] 会話が止まってしまった…(僕とユウリのせいだろうけど…)
[toyolili] 答え待ってるのよ(W
[sasi] A:考え中です(僕もユウリも同意見)

 早く決めよーね(くすくす)

[soutou] はい、次のしつもーーーん!!!(強引)
[Lurimu] うーん知らないことが多すぎて聞くことがない(ぉぃ
[Ten-Rou] 質問、かぁ...

雑談:みかんちゃんは……??
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやにょー
[TOURUI] おやすみ
[fukanju] おやすみ〜〜

 ! Kakeru (みかんちゃんはぶらこんですか?)

[fukanju] おーい(^^;>おちめっせーじ
[soutou] ぶらこんもなにも
 まだ小学生だろう(w
[Lurimu] ……一瞬。
 ぶらんこですか?
 と読んでしまった(汗)
[gin_write] 同じく(汗)
[BOBU] おなじく(笑)
[fukanju] ぶらんこ………(^^;
[Ryu] さすがだ
 毒されてない(笑)
[soutou] うむ
 人間とはこうあるべきかもしれない(w

 ひらがなでいきなり書かれたら、そうとしか読めない(^^;;;

クラスがえ
----------
[TOURUI] そいえばクラスがえの時期だね
[Lurimu] んー、うちの学校は。
 3年間変わらないから(笑)
[fukanju] にゃるほろ(笑)
[sasi] 2年の時に選択した教科(物理か生物)によってクラスわけされます
[TOURUI] 私の高校は二年の時に普通科は進路にそって分離したけどな(^^;
[Lurimu] 文理選択ないもん
 2年の時は物理か地学の選択だけど
[TOURUI] 全部やるのか
 >瑠璃さんとこ

[Lurimu] んー、ただ3年になったら
 ほとんどの授業が選択になるから(笑)
[TOURUI] 選択授業・・・
 大学時代もあってなきがごとしだったな〜
 選択という名の必修授業ばっか(w
 >落すと進学できなかったり卒業できなかったりしたのだ(苦笑)
[BOBU] 確かに(笑)
[fukanju] 選択授業ってなんだろー(とーいめ)
 <全科目必修の学部
[hari] そりゃもちろん
 卒業するかしないか選択する授業さ
[fukanju] ごはっ
[TOURUI] やっぱ大学時代を遊び倒したかったら文系にすすめってことさ(偏見)

 ……文系(とーいめ)

後日返答(笑)
------------
[sasi] Q&Aはどうなったんだ(^^;;;
[yuuri] #話題を戻すなぁ(爆)

[hari] よし、次の質問、どんどんこい〜
[soutou] おう
 なんでもござれだ(w
[Lurimu] だれも質問しなきゃ
 そりゃ話題もなくなるわ(笑)
[TOURUI] 時間を稼いであげている私の苦労が分かってないよ〜だな
 質問の回答ができているだろうな
 くくくくくくく
[sasi] (^^;;;
 A:後日返答って事で(笑)

川村さんの異能
--------------
[Lurimu] とーるいさん。川村さんの異能がいまいち理解できません(ぉぃ
 #とりあえず振ってみた(笑)
[TOURUI] が〜ん
 本体も理解してません
[fukanju] がーん
[TOURUI] というか〜〜はできないという説明しかできない(苦笑)
[hari] ぺちぺち
[soutou] 解決!(w

[TOURUI] ま〜川村の異能は原理は分からなくても
 幽霊と話したり、物品を収納したり、水から酒を作ったり
 移動したりするときにちょっとだけ便利だったり
 できる異能と思っといて下さい
[Lurimu] ふみう

[Saramari] 分身も本体も変わらん名前だから私はそれなり

るりるりはお酒をのみますか? 〜『月』関連〜
[TOURUI] Q.るりるりはお酒をのみますか
 当然猫の方ね
[Lurimu] 飲みます
[toyolili] #しれっと答えたな(W
[K_DASH] 本体も飲みます(笑)
[Lurimu] 麻樹さんと杯かわしたことあります
 >るりるり

[TOURUI] Q.体に対してどのくらいならよっぱらわないとおもいますか
[Lurimu] ……謎だ(汗)
[K_DASH] 10倍くらい(嘘)
[soutou] まー
 コップ一杯でも
 あの大きさなら凄い量だよなぁ

[TOURUI] って酒のんだことない未成年にきく質問じゃないか
 ごめんね m(__)m
 というか酔っ払うのか酔わないのかだけしりたい
 「月」関連で重要となってきそ〜だから
[Lurimu] ふーみゅ……
 酔っ払わせた方が面白いかな(ぉぃ

[Lurimu] んーっと、酔っ払うって肝臓が処理できなくてなるんだっけ?
[TOURUI] ど〜だっけ(^^;;;
[Saramari] 酔っ払う段階は何段階かあるのら
 まず、陽気になる、気分が大きくなるなどのいわゆる”気分がいい”段階
 次に泣き上戸、笑い上戸、からみ上戸などの隠れた性格がでてくる段階
 で、なに喋ってるかわからなくなる酩酊状態
 最後は記憶が消えるとか、急性アル中とかある(うんうん)
[soutou] 最後にアセトアルデヒドが……ぐぅ
[fukanju] 途中段階がない人もいる(^^;

[Saramari] 気分がいいくらいは酔えるとキャラを変えれて楽しいとおもう
[TOURUI] 隠れた性格がでるともっと面白くなると思う(無責任)
[Lurimu] 気分がよいとこまではなることにしておこう(笑)
 笑い上戸で(^^;;
[soutou] ネコが笑うのか?(w
 怖いぞ(w
[BOBU] チェシャ猫だ(笑)>猫が笑う
[Lurimu] ちょっと絡むようになります(ぉぃ
[hari] あはは
 絡むって(w
[TOURUI] 絡むのか・・・
[K_DASH] いやな酒だ(笑)

猫語を話せる人々
[TOURUI] あとは花澄さん位しか会話できないかもしれないぞ
 あさこたくんも猫語はなせたか
[hari] 佐古田くんは、にゃあにゃあはなすぞ
[BOBU] 普通じゃない猫なら佐久間も意志疎通できる(笑)
 #『月』にはでてないけど
[TOURUI] るりるりは普通の猫ではないぞ(w

[Ryu] 緑も話せたりするが(爆)
[TOURUI] ひすいんもさんかするのだ
[hari] さぁ、話せないのは誰だ
[soutou] あれるぞー(w

[TOURUI] 平田さんを誘わないのは夜出歩かないのを知ってるから(w
[soutou] もう怖くて怖くて(w <よる

[K_DASH] 動物会話アリマス(笑)

[Ryu] 翡翠は……猫語……猫語プログラム?!(爆)
[Ten-Rou] 自動翻訳装置があれば...
[TOURUI] あり「どりとるかいろ」はひすいんには組まれてないのか(^^;
[Ryu] 組まれてません(^^;
[TOURUI] かわりにレーザーがはいってるのか(違)
[soutou] ひすいんがにゃーにゃー喋る図も何か怖い(w
[hari] ひすいん、容赦なさそうだから、喋れない方が安全にゃ〜
[Ryu] ひすいんの場合は脅して人間語を猫に喋らせる(爆)
[soutou] 無理でも喋れってか(w
[TOURUI] おどしたら喋れなくなっちゃうじゃん(w

来年度から職業が変わる人は?
[TOURUI] であ質問にもどろう
 Q.来年度から職業が変わる人はいますか
[sf] 卒業して就職……ってのはいたっけか
[BOBU] 佐久間君はまだまだ学生……
[hari] 前野はそのままだしな
[soutou] 転職……したりして(嘘)
[Saramari] #キャラシーは学生のままだったり(ぉ
[fukanju] 来年は大学9回生です………
[Ten-Rou] 一応そのまま

[TOURUI] ぎゃろさんとこくらいかな・・・
 ジョブチェンジするの
 ひょっとして
[BOBU] 今年は動きが少ないんだ
[sf] まあ、動くひとは今忙しくて繋いでないかもしれんが(;^^)
[TOURUI] それもそ〜か
 春が来てひと段落して復活するのを期待しよう

[Ten-Rou] #寝るですの...
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみよ〜
[BOBU] おやー

 ! Ten-Rou (息吸って、吸って、吸って、吸って...
            はい、吐かないで下さい(をひ))

$$

 次は質問大会:銃関連のログが流れます(^^;;;
 では。

銀佳
ginka@mutt.freemail.ne.jp
http://www.geocities.co.jp/Bookend/4229/