[KATARIBE 18401] Re: [NEW] 小西朱水でございます

Date: Mon, 27 Mar 2000 15:08:48 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18401] Re: [NEW] 小西朱水でございます
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [NEW] 小西朱水でございます:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@私は実害がない限りほっとくタイプ です

 いーあーるさんのコメントです
 いーさん勝手に切出してすみません
 私の編集レベルでは小見出を切りこむタイミングがつかめかねるので
 少々読みにくくなっておりますことを先に謝罪しておきます
 本来は[KA]コードであるのが筋かもしれませんが…

 この直前に小西さんがIRCにログインしていました

 E.Rさんジョイント

[ER] どもー
[Shin-ya] ちゃわ〜
[ER] 不良社会人ですー (やけ)
[Shin-ya] (^^;
[ER] てゆかもー(みー)
     (ううはかが行かん)<おい
     って、あれ、小西さん帰っちゃったのか
[Shin-ya] 帰っちゃいました(^^;
[ER] むー
[Shin-ya] メール読まれました?
[ER] んみ。ざっとですが(苦笑)
     ……んで。来たんだけど……
[Shin-ya] なるる
[soutou] あ、こんちは(遅)
[ER] こんにちはー
     いあ。なんかこー、読んでいて。
[Shin-ya] ふみ
[soutou] なんだろ
[ER] シェアワールドに対する第1条件を抜かしてらっしゃる気が(滅)
[Shin-ya] げふんがふん(w
[ER] てか。
     その世界が、自分に対して何をしてくれるか、ではなく
     その世界に対して、自分が何を出来るか、を考えるのが
     シェアワールド、都思うのだけど……
     と、思う、だ(汗)
[Shin-ya] ふむむ
[soutou] ぬう
[ER] んーてか。
     ……世界を、利用しづらくされてる、って気がするのだよ。
[soutou] しづらく……なります?
[ER] んー
     「一緒に考えましょうっ」って時点で(苦笑)
[Shin-ya] まあ、細かく設定されてる市販サプリでも
          交通機関の時刻表まで詳細にできてたりするものって
          ないしなあ(^^;
[soutou] まあ、細か過ぎるきらいはありますな
[ER] うん。だから
     何のために、狭間で、その設定をするのか知りたいのだ。
     これを、利用してください、なのか。
     これが、こう、利用できます、なのか。
     とにかくやってみたいからやります、
     でも利用しなくっても結構、なのか。
[Shin-ya] ふむ
[soutou] なるほど
[Shin-ya] その辺は必要ですねえ
[ER] てか、今のままだと、3番目になってしまいそうで(苦笑)
[soutou] 私はちっとも使いそうに無い設定だな(w <交通機関
[Shin-ya] 今の設定は06とかだと、
          キャラ達が動く為に必要だからっていう前提があるけれど……
[ER] うん。
[Shin-ya] まあ、その関係で言うと、交通機関の場合、最低限、
          活動範囲の最寄り駅さえ分かれば
          後はイメージでごまかせますからねえ……
[ER] うん。
     だって、今まで、バス、使って動いているEPって無いもの(苦笑)
[soutou] 逆にこう
[ER] ふむ>逆に
[soutou] 時間書いていってもうざいという説もある(w
[ER] あははっ
[Shin-ya] まあ、初期のEPにはありましたけど(坂井六郎が書いてた)
[soutou] あったのか(w
[ER] ……あ、そいえばなんかそういうのが(笑)
[Shin-ya] 何分の電車に乗るっていう描写もたまにあった(w
[ER] をを

 昔のEPですな〜読んだ記憶はある(^^;
 京都から吹利にかよったりして終電が関係すると意味があるかも
 (逆にいえば私は終電のみを問題にする)

[ER] うん、だから。……んー。
     そこらを。ちょっと、はっきり聞きたかったんだけど……>小西さん
[Shin-ya] でも、EPの中のそういう時間って、
          あんまり問題じゃないんですよね
[ER] はい。
     いや、だから、ひどい言い方をすると。
     小西さんが決めても、私は一切関わりなしにEPを書くだろう、と(爆)
[soutou] 狭間ミステリー。アリバイ工作用(ぉぃ
[Shin-ya] もちろん、そういうタイムラグを必要とするシナリオを
          進行する場合なら必要になるんですが
[ER] はい。
[Shin-ya] あれば、そういったシナリオもかけますが(笑)
[ER] ……(あっても書けないだろうと思ったらしい(爆))<交通音痴
[Shin-ya] げふん(笑)
[soutou] ゆくゆくはそういうEPを買いていきたいとか
[ER] うん。
     そういうのがあれば、それは、納得行くんですけど。
[soutou] 今後、狭間でミステリーなコードを起こしたいとか
[Shin-ya] まあ、あれば便利、
          でも、あんまり細かすぎると窮屈になっちゃうよってとこかなあ
[ER] ふむ…
     ……だから、どういう意味で、よりによって狭間で、
     交通機関を整えたいのかな、と……
[soutou] こういう、理由をききたかったのですな
[ER] そうなんです(笑)
     だからこそ。
     狭間シェアワールドに対して、何をすることができるか、
     なんだと思う。
     シェアワールドに属する他の人達が、遊びやすいように、
     そしてもっと楽しくなるように。
     それが、条件だと思うんですが。
     ………………違う?(汗)
     #途端に弱気(苦笑)
[soutou] いあ
         あってると思います
         ただ、私がそこまで深く考えたことがなかっただけです(ぉぃ
[ER] (^^;;
     てか。……実は今の台詞は。
     ケネディ大統領の受け売りだ(爆)
[Shin-ya] 違わないと思いますよ(笑)
          #ちとれすおくれた(^^;
[ER] (^^;
     ……むー、MLに書くかなあ……<ちょっと今全体に気力がない
[Shin-ya] 気力無い時に無理しなくても(^^;
[ER] んみ……
[sf] んーとなにが出来るのか
[ER] ………うう捕まえ損ねたのは惜しかったかもしれない(滅)<違う
[ER] ふむ>御大
[sf] という意味では具体的に設定が整備されて使えるようになるという
     意味では
[sf] むしろ「何かをしてる」のは間違いないのでは。
[ER] うーん……
     何か、はしているけど。
[soutou] うーむ
[ER] ……でも、今までのEPを活かしているとは思えない。
[sf] 生かすのはエピソードだけではないので
[ER] うん。まあ。
     そこら辺を、取捨するのは御大なので。
     というか、その選択を、私は、御大に、委ねるのが筋であり、
     また、それだから自分を間借り人と思うので。
[sf] まあ、もともと既存の活動も、既存の設定をどれだけ生かしてるか、
     ってのは、わりと疑問がのこるのも確かではあるけど。
[Shin-ya] あぐぅ
[ER] (苦笑)>どれだけ活かしているか
[sf] んー結局ね、見地は色々と面白いところとかあるんだけどね
     結論を決めてから、それを展開してるのがまずいのでは。
[ER] うん。それ、あります。
     >結論を決めてから
[sf] # でも、みんなやりがち
[Shin-ya] #ははは(^^;
[soutou] ぐぅ
[sf] 「これがやりたいから、こういう設定を作る」
     というのは明白にあるからね。
[ER] うん。
[sf] でまあ、あとは整合性の問題なわけだ。
[ER] ふむ。
     尋ねたかった、その一つは、
     小西さんの「これがやりたいから」だったりする。
[Shin-ya] 整合性か……
[ER] 整合性…………(彗星の巣の向こうを見る目)
[soutou] とおすぎ(w
[ER] いあ具体的に遠くを見ねばっ(違)
[Shin-ya] (w
[ER] ただ、マニアという場合、困るのは。
     「設定を作りたいから、設定を作ります」という可能性があるかもと。
     ……ってあう、半時間過ぎたやんか(汗)
     落ちまするーー
[Shin-ya] おつか〜
[ER] ……うーー
     MLに書く気力が〜(ぐう)
     ……ごめん、小西さん、ここ読んでやってーー(爆滅)
     <おい
     んではー
16:42:09 - ER from #kataribe (ER)

 といふことでMLには流しました(^^;
 IRCログとは恐ろしいものです(苦笑)

$$

今日はおしまい

であであ
冬縲