[KATARIBE 18399] Re:[HA] バス路線計画 +JR 吹利線関係

Date: Mon, 27 Mar 2000 15:05:08 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18399] Re:[HA] バス路線計画 +JR 吹利線関係
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[HA] バス路線計画 +JR吹利線関係:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@攻撃をしてしまう書き方になりそ〜で怖い です

小西さんのバス路線図に対してのIRCの反応などを
纏めてみました

吹利県の現状の設定

[Saramari] さて、話は変わるが
[TOURUI] ふみゅ
[Saramari] 狭間の吹利県って、県内の土地の名前って全部決まってたっけ?
           私にはそんな記憶がないのだが
[TOURUI] きまってなかったのか(ま〜当然であろ〜が)
[sf] 市町村は決まってるはずだが。
     その中は決まってないよね。
[ko_iti] 地図には全部名前が付いていた
[TOURUI] その辺りの資料は読んでないのだ(^^;
[Saramari] 私も読んでない
           結構西生駒高校を決めた時、
           地名とかもてきとーに決めた記憶があるので
           まだ、決まってないものと
[sf] あの時期に、不観樹さんとまとめて決めたはずですな。
[fukaStudy] 西生駒の後ですな。
[sf] 地図や姓氏名鑑や広辞苑や古語辞典を引っ掻き回した記憶がある
[Saramari] なるほど
[TOURUI] ふみゅふみゅ
[Saramari] まぁ、奈良に住んでいた身分としてはバスがそんなに
           本数があるとは思えないなぁ
[sf] まあ、大学行きバスと考えると電車がとまるたびにあるってのは
     わりとふつーだよね
     例:大阪教育大
[Saramari] 授業毎にあるだけだとおもう>大学行き
           例:関西大学情報総合学科(高槻の山奥)
[TOURUI] そかな久留米は電車とバスの感覚がすぐっていう感覚には
         遠かった(^^;
         通勤通学時間に稼動する路線があるだけかもしれない

 私は通学でバスを使ったことは半年に一回あるかないかでした
 通勤通学時間をはずした時間帯にバスを利用する時に、特急を使った場合
 バスへ乗り継ぐ時に20分以上待った記憶がこの発言を生み出したのです
 誤解を招くような発言であることを謝罪しますm(__)m

[sf] 距離にもよるよね
[Saramari] バスがなくなると、数人でタクシーとか使ってたらしいからねぇ
[sf] 吹利駅からだと、歩いても行ける距離だから
     逆に本数はそれなりにあっても不思議は無いと思う
     大学数多いしね遠隔地への往復バスは
     授業単位だったな。甲南も>六甲アイランドの運動場行き

 まー距離と人数によってはタクシー使ったほうが安くつく場合も
 ありますからの〜
 人気のないとこに行くと運転手に嫌な顔されるけど(苦笑)

本体のバス利用状況

[TOURUI] みゅ〜いかんせんバスは利用しないからな(^^;
         >どこにつれていかれるかわからないから(爆)
[sf] (;^^)
[TOURUI] 知らない土地は線路がないと不安です(w
         間違えても戻れるからね
         バスだと同じ場所に戻ることすらできない可能性があるので(^^;
[Ten-Rou] バス...電車・バス通学時は
          往復で1000円近くかかったなぁ...
[ko_iti] それ以上かかった
[Saramari] 私も大学は遠かった
           しかし、沼津はバス会社が10何社入り乱れてるらしいが
[TOURUI] 通学は主として自転車だったからな(^^;
[Saramari] 逆に会社数が多すぎて、駅に行かないと乗り継ぎが
           できなかったりとすごく不便だったりする
[sf] ふむ
[Saramari] 各路線赤字ばっからしいけどね
           まぁ、あんだけ客が少なかったらしゃあないと思う
[ko_iti] 合併だ
[Kakeru] バスでGO1

$$
 とりあえず一旦切ります

話題的には続く

であであ