[KATARIBE 18389] [HA06L] 誤解を解くための暴走

Date: Sun, 26 Mar 2000 23:22:20 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18389] [HA06L] 誤解を解くための暴走
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 うー、脂っこい(謎)

夜道の曲がり角
--------------

 『祈る気持ちを忘れずに』をMLに流した直後のログです。

[hari] ふい
[gallows] ふいふい
[hari] 夜道の曲がり角らしー
    その心はいかなる意か
[gallows] さむそうですねー
[hari] そういう問題か?(^^;;
[gallows] あー、移動中にモバギでチャットしてるわけじゃないんですか(;^^)
[hari] 違いますよ(W
    MLで、なおにゃが総統さんのEPにレスしてて
    そのネタ
[gallows] なる
     夜道の曲り角でまちぶせてるようなイメージってことですかね(;^^)
[hari] がーん
[gallows] 僕の中の前野さんとはえらい違いだ。千影嬢に買い物で引っぱりまわされてるイメージなのに(w <それもどうか
[hari] ふ、人はいろんな顔を持っているものさ
[gallows] うむ
     夜道の曲り角の顔を千影嬢にみせてもいいことはなさそうだ(w)
[hari] 見せてもって…
[gallows] というか
     前野さんはそんなに変わらないんだけど、相手の反応が違うんですね(笑)
[hari] うん
    ぐ〜
[gallows] 前野っちも夜はやっぱ眠るんすかね
     なんか寝ても常に警戒してそうだ
     ゴルゴばりに(笑)
[hari] がーーーそ
    ちゃんとねるも〜ん(><)
[gallows] たとえ寝ていてもお嬢様の鈴の音一つで反応(w
     というような完璧なイメージはどっからでてきたんでしょうね
     やっぱり日頃の行いがいいのか
[hari] ぐすぐす
    そんなことないもん
    服装が悪いのか
[gallows] ううむ。職務と性格から言ってなかなか完璧であると言うのを崩すのが難しいのかも
[gallows] というかそれって本来美点だし(笑)
[hari] う〜
    どこか、抜けがほしい
[gallows] なんかこー、熱狂的に好きなものがあるとか。
     見たら思わず飛びついちゃうような
[hari] う〜む、特に無いなぁ
[gallows] キャラクターシートを見るとけっこう弱点と言うか人間らしい一面あるんすよね。
     まあ浅い付き合いの人には見えなさそうなだけで。
[hari] みう
[gallows] 欠点を前面に押し出すようなタイプでもないし、いいのでわ?
[hari] そうかなぁ
    くくく
[soutou] や、恐怖の黒服だ(w
     ふむふむ、弱点が欲しいのだな(w <ログ読み中
[gallows] ちょい前はけっこういじられてたんすけどね、最近はたしかにないか<前野っち
[soutou] いじる方の人があまり活発に動いてないというのもある
[hari] く〜
[soutou] まあ、こうなったら鬼のツッコミに徹するしかないのでは?(w
[hari] しょうがないのか
[soutou] もって生まれた適性というか、なんというか
     前野氏に名誉SS(SD)の称号を授与しますので、精進してください(w
[hari] いらん
[soutou] ゲシュタポだよ、ゲシュタポ
     別に制服きろとはいってないし(w
[hari] 言われても着ないけど(W
[soutou] しかし、弱点ねぇ
     平田の奴は弱点が服着て(むしろ服が)歩いてるような奴だから
     弱点では苦労しないなぁ(w
[hari] むう
[soutou] ああ、あとあくまであのEPは平田視点だからね
[hari] うむ
    平田さんの眼から見ると
    前野は@血@みたいな奴なんだね
[soutou] いんや、吸血鬼みたいなやつとは思ってないよ
     むしろそれ以上だ(w
[hari] がーーーそ
[soutou] 吸血鬼は、狩るべき相手で、狩り方も良く知ってる
[gallows] 未知との遭遇(w
[soutou] まあ、そんなもんか(w
     ちょっと違うけど
[gallows] きっとそんなところから愛とも生まれるんですね(ケラケラ
[hari] ふむ
    げしげし
[soutou] 愛ってなんだ、愛って(w
[gallows] むふ
[soutou] どう言えばいいか
     前野氏が平田にとっての異能者目撃N01なわけだ
     いわばファーストコンタクト(w
[hari] (^^;;
[soutou] いままで、理工系の勉強してて、突然、アンネの日記を読んで論文書けって言われたような状態なわけだ(w
[hari] 喩が分かり難いぞ(W
[soutou] これは戸惑うよ、うん
[gallows] おお、なんか恋の予感だね!
[soutou] なんで恋なんだ(w
     そう、あたかもT34と遭遇した4号戦車のような状態なのだ
[gallows] あの人はなんだろう、なんだ、この胸の鼓動は……そう、これが恋! いいじゃねーか黒服! 黒服ゴゥゴゥ!
     てなもんで<なんで恋なんだ
[soutou] 黒服は萌えじゃない。(きっぱり)
     SS服も黒いが、本質が違うナリ
[gallows] 推進委員会のお手伝いをする計画失敗なり
[soutou] 野郎同士くっつけてどうするかぁ〜!!
[hari] 何をお手伝いし取るか(^^:;;
[soutou] というわけで、理解できない相手には、人間恐怖を覚えるものです

 今はそんなに怖がってないから安心ですね(なにがだ)

説明しようとする

[hari] じゃあ説明しよう
[soutou] 本体に説明されてもだめだにょ(w

 前野     :「私の能力はですねぇ」
 平田     :「みなまで言うな!」
 前野     :「は?」
 平田     :「聞かないぞ、聞きたくないぞ! 秘密を知ったら最後、
        :消されてしまうのだろう」
 前野     :「人をなんだと…」

[soutou] このように拒否(w
     でもまあ実際は、こんな過剰な反応はせんでしょうね
     だって、日常的に妙な能力の連中がフラフラしてるんだから(W

 前野     :「しょうがない、無理矢理にでも分からせてあげましょう
        :か」

[soutou] そんなことだから、誤解されるんだ(w

 鏡介     :「……実力行使に出たか」

[hari] 冗談だって(w
[soutou] ここの会話はJだ(w
[gallows] うむ(w

 前野J     :(がしっ)

[hari] <あいあんくろー

 平田J    :「ぐわっ」
 前野J     :『脳波検出…シンクロ開始…』

[soutou] せっかくJだから撃っとくか(w

 前野     :『同調完了…インストール開始します』

 鏡介J     :「大丈夫、死んだら救ってあげるよ……」

 SE      :ドンッ <床に射撃

 前野J     :「ふんっ」(バチバチバチバチ…)

[soutou] #これで脳波が変わるはずだ(w

 前野J     :「猪口才な」

[soutou] #だからといってどうにもできんが(w

 前野J     :「インストールする脳域が間違ってしまったではないか」

[soutou] #がーん(w
     #システム領域に?(w
[hari] 大丈夫

 平田J     :「……」

[hari] たぶん

 鏡介     :「……これは、死んだとして扱うのかな」
 平田J     :「…………」<フリーズ中(w

[soutou] #まあ、青窓だろう(w

 平田J     :「……はっ!?」
        :「……ここは何処だ?」
        :「ていうか、むしろ君等は誰だ?」
 前野J     :「しょうがないな…」
 平田J     :「何がしょうがないんだ?」
 前野J     :「なに、すぐ終わる」

[hari] 手を伸ばす(w

 平田J     :(ビクッ)

[soutou] <反射的にかわす(w

 平田J     :「…………」<またフリーズ
 前野J     :(がしっ)
        :「アンインストールしておこう」(バリバリバリ)

[soutou] #そういや、いっぺんIEをゴミ箱にインストールしたのを思い出した(w

 前野J     :「…終了」
 平田J     :「……ん?」
        :「…………(電球)」
        :「そういや、能力がどうとか言ってなかったか?」
 前野J     :「えぇ、私の能力を教えてあげようと…」

[soutou] #最初に戻るというオチはどうだろうか?(w
[hari] それを私も考えた

 鏡介J     :「ずずずずず(そんなやりとりを傍目に缶コーヒー啜って
        :る)」
 平田J     :「みなまで言うな!(以下略)」

[soutou] しかし、どうなんだろうねぇ
     実はこれこれこういう理由で、目からビィムが出るんですって言われて
[hari] なにが?
[soutou] 納得するような男だろうか、平田は(w
[ko_iti] 吸血鬼じゃないならどーでもいいのであ?
[soutou] うむ。
     それでいいや
     というわけで、前野氏、一生天敵(w
     でもまあ、能力を説明されて納得したところで
     到底、パワーバランスが変わるとは思えないぞ(w
[gallows] SS服族と黒服族として子孫三代に渡ってこの関係がつづくのだった<ネクストジェネレーション
[hari] げしげし
[soutou] ばんぐ
[gallows] くわ

 Jとはいえ、やり口が強引だ(w

なぜかネクストジェネレーション

[soutou] ネクストジェネレーションねぇ
     やはり、前野氏は量子嬢と?
     かけるんはどうするんだろ
[ko_iti] かけるんはもう、自助努力に任せた方がいいような...
[soutou] それしか手が無いと見た(w
[ko_iti] んむ
[gallows] 平田のあんちゃんとセラちゃんは?
[soutou] あれ、女かどうかもあやしい生物だぞ?(w
[ko_iti] 天使は本質的に両性具有なのだ
[soutou] 平田は一応人間だが(w
[ko_iti] 躰はエーテルで出来ているらしい(謎)
[gallows] あー、いや、将来的にそれぞれどうするのかなって意味で
[soutou] まあ、持ち前の思い込みの強さで何とかするだろう。(w <性別
[ko_iti] んむ
[soutou] 将来的には
     野垂れ死に(w
[gallows] 先がないのか(w
[ko_iti] 来栖は将来的に……記憶を取り戻したとたん西夜に撃墜される。
[soutou] なんじゃそら(w
[ko_iti] しかし、記憶を取り戻すのは日常の破壊を意味するので、日常さんパワーにより記憶が戻ることはないのであった。
[soutou] さすがだ日常一郎(W
     そうか、じゃあ、平田も野垂れ死には日常の破壊を意味するので
     一回も危ない目にあわないかもしれないのだな(w
     強いて言えば、サンタの時が一番危険だ(w
[ko_iti] 生きて帰れるのだろうか?
[soutou] 日常一郎さんの加護でなんとかなるのを期待しよう(w
[ko_iti] たよられっぱなし日常さん
[soutou] もう、おんぶにだっこさ
[gallows] どっちにしても羽根は邪魔そうだ<おんぶにだっこ
[soutou] そうかも(w
[ko_iti] ぐう
[soutou] まあ、平田は……どこでSS服を乗り越えるかが課題だ。(w
[ko_iti] 乗り越える気があるのか
[soutou] どうなんだろ?(w
     乗り越えたら乗り越えたで、キャラが立たん
[ko_iti] 別の特徴がつくのだ
     ねこみみとか、ろぼとか
[soutou] がーん
     進歩しねぇ(w
[gallows] 耳毛とかちょんまげとか
[soutou] がーん
[ko_iti] くつしたとか、てぶくろとか
[soutou] ふぇち度が上昇しているではないか(W
[hari] カルトになってる
[soutou] まだ、世界制服(誤字ではない)とか言ってる方がよい。
[hari] 多少は健全だな
[ko_iti] ぐー
[gallows] 骨、さけた皮膚、傷口、
     マンダム
[soutou] ややこしいな(w
[hari] なんだ?
[soutou] マンダムふぇち?(w
     骨ふぇち?(w
     そんなのあるのか?(w
[gallows] 骨フェチ正解、マンダムは口癖(w
[soutou] 口癖なのか(w
[ko_iti] うーんまんだむ
[hari] きずふぇち?
[ko_iti] きすふぇち
[hari] サド?
[gallows] 違うと思う<サディスト
[hari] ふむ
[soutou] じゃあ、マゾだ
[gallows] それも違うな(w
[soutou] 死体ふぇち?
[ko_iti] ねくろふぃでぃあ
[gallows] とりあえずうっとこの鏡介はそうなようだ(笑)<ネクロフィリア
[soutou] ネクロフィリアというよりは
     博愛主義者だよね、死体限定の(w
[gallows] あー、なるほど(w

 博愛にもいろいろありまして(ぉぃ

まだまだつづくよ。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006