[KATARIBE 18361] [chat] 格闘な会話

Date: Fri, 24 Mar 2000 14:35:04 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18361] [chat] 格闘な会話
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[chat]格闘な会話:
From:冬縲

こんにちわ(2)
冬縲@番長な話しは昔のメールにあったな(^^;;

 2月21日のkataribeな会話です
 雑談っぽいが…天使な人の話題もあるので
 続いてます

[chat]格闘な会話

番長なゲーム
------------

[Ji-GUY] まー、実際セッションで追い詰められたりしたら
         余力の消費期待値を見て、見切り発射しちゃいます>私の身内
[soutou] そんなもんでしょう(w
[Ji-GUY] それこそ余力が12点あったら、「目標値3! いきまーす!!」とか
         青筋立てて(^^;
[soutou] やばいナリよ(w
[Ji-GUY] 以前、やったことがあるんです(^^; <私がPLで
[soutou] なるほど(w
[Ji-GUY] いきなり 2 が出て場内爆笑
[soutou] 爆笑ってか
         凄いですやん(w
[Ji-GUY] 学園ものをやってたんですよ
         私のPCはヘナチョコ番長で
[soutou] 番長(w
[Ji-GUY] 「ひっさつわざだー!」とか言いながら
[soutou] しかし余力12って……ひそかに凄くないですか?
[Ji-GUY] みんなで番長をかついで投げる
[soutou] ぐはっ(w
         投げるのか(w
[Ji-GUY] 体力:12 集中力:3 で余力総計は15
[Ji-GUY] 一見そうですが <投げる
         実は皆の友情エネルギーを受けて、「飛ぶ」が正しいのです
         <番長
[soutou] んー
[Ji-GUY] 名付けて「番長ボンバー」
[soutou] そうなのか(w
[sf] わはは
[Ji-GUY] 目標値:3 以下のみで使用可な必殺技
         ゆえに不発や暴発多し
[sf] あはは
[Ji-GUY] ちなみにその番長、喧嘩:7 です
[soutou] よわっ(w
          一般人よりややまし程度ですな(w
[Ji-GUY] 一般人と同じです>7
         ちょっと強い奴が現れると
         番長:「ちくしょう! おぼえてろ!!」
         てな感じです
[soutou] 吉本チックなかんじなんですな(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] まーあれはヤクザだけど(w
[Ji-GUY] 本来、私が扱うRPGのキャラってそんなノリです >番長
[soutou] んー
         そういえばSWでも戦士系が多いな<己
         考え方が即物的なのだろう
[sf] まあ、好みはありますからな
[soutou] まー学園ものといえば、番長ですよ(うんうん)

 私はしーふとかまほーつかいなキャラが多いにょ〜
 戦闘あんまし好きくないし〜
 小見だし文にもかいたが
 番長なサプリの計画は久ねーと葵さん達が3年ほど前にすすめて
 いた模様(苦笑)

格闘な会話
----------

[soutou] なんかねー魔法でドカンとやるのも派手でいいんだが
         やぱし、肉だね。肉の力(w
[Ji-GUY] そうですね >肉
[soutou] 本体はぜんぜん肉の力に乏しいけど(w
[Ji-GUY] 鍛えるのです、肉を!
[soutou] んー通信空手からいくか(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] グラップルもいいが、やはりストライキング
         通信柔道があるという話も聞かないし(w
[Ji-GUY] うい「打」ですよ 「打」 ビバ立技!
[soutou] 餓狼伝とか読むとグラップルも要るのだなぁと思うけど(w
[Ji-GUY] うい、何処に目を置くかだと思います >スタイル
         私の場合、格闘家志向では無いので寝技は、やってません
[soutou] まあ、立ったままでも関節あるし(w
[Ji-GUY] 立の間接はやりますけどね
         1対多 や 床に釘やガラスが散っているときに、
         寝技がどれだけ使えるんだろーか? と思いまして
[soutou] なるほど地形にあった兵器を使用するのですな(ぉぃ
[Ji-GUY] うい、ただまー、寝技のメリットって沢山あるので、
         捨てがたいのではありますが
[soutou] 寝てからも殴れるし(w
[Ji-GUY] 小兵が大男に勝つ近道とも言われてますし >寝技
[soutou] ですな
[Ji-GUY] 「打」で小兵が大男に勝つには、金的や目潰しが必要ですな
[soutou] 関節技の無い格闘では順当に大きい奴が勝ってますし(w
[Ji-GUY] ええ急所攻撃無しだと、でかい奴の勝ちですよ
         ただでさえ、リーチが違うのに、パワーも耐久力も差が出る
[soutou] ですな
[Ji-GUY] K-1スタイルなんて、素人が真似しちゃだめです
[soutou] 李書文ぐらいになるとどうだかわかりませんが、
         あれはすでに人間じゃなかったとの説も(w
[soutou] K−1は……
[Ji-GUY] 李書文……
[soutou] 見てて痛い(w
[Ji-GUY] 李書文は、話に聞くだけですからねぇ
[soutou] 映像に残ってるやつといえばやはり塩田氏か(w
[Ji-GUY] あれは、すごいですよ >塩田10段
[soutou] わりと体格よさげな男をコロコロ転がしてたし(w
         あれが演技と言うなら
         相手の男の方がよっぽど有名になってないとおかしい(W
[Ji-GUY] (^^;
         まー、自分の経験では、鍛錬は積み重ね次第で、
         肉体の衰えを凌駕すると思います
[soutou] パワーだけじゃないですしね
[Ji-GUY] 達人の見せる洗練された動きってのは、若い内は真似できませんよ
[soutou] クンフーですな
[Ji-GUY] ただ、まあ、達人とか言われてても、
         名前だけの老人とかの方が多いのでしょうけど(^^;
[soutou] 腕相撲の達人とかいたなぁ。100歳の(w
[Ji-GUY] ああ、知ってます
[soutou] あれはどうかと(w
[Ji-GUY] んー、やっぱ、実際に会わないと
[soutou] あと、老人じゃないけど気功の先生
         どうみても弟子が自分で跳んでるし(w
[Ji-GUY] 触れづに相手を飛ばすってのは、私は信じてません
[soutou] まーいてもいいかと思いますが(w
[Ji-GUY] まあ、
[soutou] 世の中不思議でいっぱいです。
         触れずにふっとばす技もあるかもしれない(w
[Ji-GUY] あると、面白いかもと思いますよ >触れずに
[soutou] 数センチか数ミリかわからないけれども
         リーチを伸ばせるわけですし(w
         あればね(w
[Ji-GUY] あれば、ですね
         (^^;
[soutou] ただまー
         その気功の先生にあったら、ぜひふっ飛ばしてもらおうかと(w
[Ji-GUY] うい、体験は大事ですよ
         私も、寸けい と 浸透けい は、体で実在を確かめましたから
[soutou] おー
[Ji-GUY] 浸透けい で入院しました
[soutou] おおーって、ヤバイですやん(w
[Ji-GUY] (^^;
         たいきょくけん の人とちょっと練習をやりましてね
[soutou] まさか陳式?
[Ji-GUY] うい
[soutou] うーむ痛そうだ(w
[Ji-GUY] 二日後くらいから、腹がだんだん痛くなってきて
         一週間後ぐらいにはベッドの上でのたうちまわる
         病院で検査をしても「原因不明」でした
[soutou] おおおー
[Ji-GUY] 後日、その人はが来て
         「実は、浸透ケイの練習してたんだけど、もしかして効いた?」
         とか言ってて
[soutou] もしかしてちゃうやん(w
[soutou] びしびし入ってますがな(w
[ko_iti] びしびし
         うぐぅ
[Ji-GUY] 緑色の大便が出たときは
         「俺、死ぬのかな」と本気で思いました
[soutou] うーむ三年殺し(w
         本当かもしれない(w
[Ji-GUY] それ以来、胃腸が弱くなって、未だにあとを引いています
[soutou] 胃腸弱くなったのに金魚バチパフェ完食したんですか(W
[Ji-GUY] うい、その後、トイレ直行 >金魚
         #一回目のとき
[soutou] 天使は格闘:13だが
         3年殺しはつかえないのけ?(w
[ko_iti] 瞬殺(おい)
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] なるほど(w
         ひらったーは3年殺しもなにも、撃ち殺しちめぇだしのう(w
[Ji-GUY] (^^;
          打撃自体は、たいした威力では無かったんですよ >浸透打
[soutou] なるほど
[Ji-GUY] だから、私もその人に言われるまで、気づかなかったんです
[soutou] なんかしらんけど腹が痛いと(w
[Ji-GUY] ええ、おまけに二日ぐらい日が経ってるので、
         打たれたせいだと全く考えませんでした
[soutou] しかし……いくら練習だからって
         人体でためすなよ、相手の人(w
[Ji-GUY] (^^;
         まー、その人の話じゃ
         「特殊な打法」とは聞いていたが浸透打だと教えられたのは
         私が入院した後だったそうで
[soutou] がーん教えとけよ師匠!(w
[Ji-GUY] (^^;
         まー、おかげで、浸透打の実在は確認しました
[soutou] んーそうだよな
         知ってたらその人も打たなかったわけだから
         でも、素直に喜んでいいものか(w
[Ji-GUY] (^^;
         んで、寸打もその人の技だったのですがこれは、盗めました
         以外にコツは簡単です >寸ケイ
[soutou] おおーさすが
[Ji-GUY] 大きな威力を出すには、訓練が必要でしょうけど
         素人でもそこそこの威力は出ます
[soutou] 寸剄……漫画でしか見たこと無いから
         多分、認識が間違っている(w <己
[ko_iti] うぐぅ

 寸ケイも浸透ケイもよくわからん(^^;
 説明求む〜(苦笑)

せらせら改造計画(^^;

[soutou] 来栖に寸剄を教え込め(w
         西夜さんはやらんだろうし(w
[ko_iti] 寸剄ってなんだろう?(おい)
[soutou] まず金元氏に弟子入りだ(w
[ko_iti] おおー
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 力任せのぼてくりまわしから
         八極拳にランクアップ(w
[ko_iti] ぎゃふん奴まだ強くなるのか
[soutou] 技能は限界だから特徴で稼ぐ(w
[ko_iti] うぐぅ八極拳3とかつくのだろうか
[Ji-GUY] せらさんの、力任せのぼてくりまわしは、素敵だと思うのに
[soutou] 力任せの八極拳とか(違う)
[Ji-GUY] 割と力任せの面はありますよ >はっきょくけん
[ko_iti] 来栖自身は鍛錬とか、
         強くなるとかには意義は見いだしていないからなあ
[soutou] ああそうかでもあれだ
[ko_iti] ただ単に、強い(はた迷惑な)
[soutou] うまく乗せれば(w
         使命のためにはさらに強くならねばいかんとか(w
[Ji-GUY] 素敵ー! >せらさん
[ko_iti] うむ
[soutou] いいよね。ただ単につよいってのは(w
[ko_iti] 自分より強い(神の)敵に出会えば鍛錬するかも知れない
[soutou] ふむまだ平田は神の敵ではないらしい(w
[soutou] 一安心(w
[Ji-GUY] 無神論者は敵では無いのか(^^;
[soutou] んーと天使じゃなくてカソリックで言えば
         無神論よりプロテスタントのほうが罪深いらしい(w
[Ji-GUY] おお
[soutou] まー天使から見れば明らかに悪魔信仰とかでもない限りは
         せいぜい哀れな奴程度かもしれない(w
[ko_iti] うむ
[Ji-GUY] なるほど
[ko_iti] つーか、記憶喪失のせいで誰が敵か分からない(おい)
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] がーん
         記憶戻ったらまたすぐ撃墜だ(w
         スティンガーの使用も辞さない構えでいこう(w
[ko_iti] 多分即時に撃墜される(おい)
[Ji-GUY] (^^;
         特徴:撃墜されやすい:3
[ko_iti] あははは
[Ji-GUY] とか
[soutou] むうすると飛んでないときは強いとか(w
[ko_iti] がーん
[Ji-GUY] 陸上格闘戦用天使:3
[soutou] がーん
[soutou] さすが、アークエンジェルもしくはパワー
[ko_iti] ががーん
[soutou] てか
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 力天使というよりは、力任せ天使な感じではある(w
[Ji-GUY] うーむ
[ko_iti] あはは>力任せ天使

 バイトするときに力任せに料理をするのだろーか(ぉぃ
 このころはまだメープルガーデンの話しすらなかった(^^;

$$

続く

であであ
冬縲