[KATARIBE 18350] [HA06L] 新キャラ案と家事をするひらったー

Date: Thu, 23 Mar 2000 23:53:52 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18350] [HA06L] 新キャラ案と家事をするひらったー
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 家事をするひらったー……想像もつかんな(w

新キャラはどんなだ?

 ちょうどテレホ過ぎで人がドカドカ来た時分です。

[soutou] 人来たら止まる
     もはや運命ですな
[hari] そうねぇ
[Ten-Rou] (^^;;;
[BallMk-2] 動かしたいのかな?
[hari] じゃあ、そうとうにゃーのキャラ作りでも
[soutou] なんのキャラだ?
[fukaCafe] WPの?
[hari] WPとか
[soutou] にょー
     いまやると
     どこで作ってもひらったーになりそうな気配(w
[hari] (笑)
    しょうがないなー
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] ちーん
[PaLilith] こんばんは。
[hari] ひらったーとなんをいちゃいちゃさせるか
[soutou] ううむ
[fukaCafe] 女性キャラにしてみるとか>WPの総統さんのキャラ
[soutou] PC的にはうれしいのだろうが
[Kakeru] いちゃいちゃ
[soutou] PL的にはログに溺れそうな予感(w
[BallMk-2] くすくす
[hari] くすくす
[soutou] 前にちょっと出た、助手もしくは仇と狙ってる人もしくは監視要員もしくは悪魔を真面目に考えてみるべか(拡散しすぎ)
[BallMk-2] くすっ
[hari] がんばれー
    敵を増やすのだ
[soutou] 敵じゃないのもいるやんか(w
[hari] ありゃ?
    え〜と……悪魔?
[soutou] 助手と監視要員は明確な敵じゃないぞ(w
     ああ、悪魔はバカ話してるときにちょいと出た
     ひらったーを堕落させにくるんだけど
     もともと神なんか信じてないから
     どうしようもないんだ
[fukaCafe] 最初から堕落しているから問題なかった?(^^;;;;
[PaLilith] 平田さん骨抜き計画
[soutou] 悪魔にしようと思った理由は
     天使がいるのに悪魔がいないのは不公平だと思ったのと
     実弾でツッコミいれても無事だろうから
     という立派な理由からであります(ぉぃ
[hari] まずは、信仰を持たせるところから…(をい
[PaLilith] 骨がないから骨を作るんですね(ぉ
[soutou] がーん
     何か間違ってるな(w
[hari] 悪魔に助手まで住み込むようになったら
    煖は涙を飲んで身を引こう
    しくしく
[soutou] なんじゃそりゃ(w
[hari] いや、なんとなく(w
[Kakeru] なむなむ
     かけるんがなんとなくなぐさめてあげよう
[soutou] いやだ
     お仕事に没頭して忘れることにしよう(ぉぃ
[Kakeru] なぐさめるのは煖ちゃんである
[soutou] がーん
[hari] おことわられるぞ(w
[Kakeru] しくしく
[hari] あー、でも眠くなってきた
    平田さん、後は任せました
    (がくっ)
[soutou] がーん
[Kakeru] (ごすっ)
     おいうち10連コンボ
[soutou] 何を任せられたのかもわからん(w
[hari] 無道邸の雑用
[soutou] がーん
[hari] 前野の仕事一式
[soutou] できるかー!(w
[Kakeru] むりむりむり
[soutou] 不可能にも程があるぞ(w
[hari] なんでよー
[soutou] 無道邸の夕食が、カレーとシチューと焼肉とグラタンのループになってもいいのか?(w
[hari] 他の人たちが黙ってないかな
[PaLilith] 永久カレーがまわりはじめるのです。
[hari] 平田さんの身が危険だ
[soutou] そらみろ、不可能だ(w
[Saramari] カレーうどんがあるじゃん
[hari] おやつも作ってね
[soutou] がーん
[PaLilith] カレーコロッケ<おやつ

 八神     :「おやつ〜(>▽<)」

[soutou] ホットケーキやクッキーぐらいしか焼けんぞ(w
[PaLilith] カレーパンとか
      カレークッキー?
[hari] ほら、おやつをねだるコの声が

 平田     :「ええい、これでも食ってろ」(ぽいっ)

[soutou] <皮をむいた林檎をなげる
     林檎の皮むきだけは免許皆伝の腕前なのだ
     <本体準拠

 八神     :「逃すかっ」

[Onomoto] <林檎に飛びつく
[Ten-Rou] 皮の方を投げていたりして...(をひ)
[soutou] そんなひどいことはすまい(w
[Kakeru] つるん
[soutou] 家事をやれというのがそもそもの間違いだ(w
[PaLilith] 下請けを雇う。
[soutou] がーん
[PaLilith] で、その下請けもまた孫請けを雇うと……
[soutou] 食事の人と、おやつの人と、手続きとかその他雑務の人と……
     前野氏と同じだけ仕事できる人を集めてくると
     人件費だけでひらったーは破産できると見た(w
[hari] あとはまかせた、ひらたさん
[soutou] まかすなー(w
[BallMk-2] んーむ
[Kakeru] きみのそばには煌ちゃん煖ちゃんというすごい味方(?)がいるではないか
[soutou] 味方だか敵だかわからんぞ(w
[BallMk-2] そー言えばチャットログも編集して流さないとなぁ……
[PaLilith] 敵の敵は味方ですが……
      とりあえず敵に敵がいないと大変。
[soutou] 別に、ひらったーと無道邸は敵同士というわけじゃないぞ(w

 家事は吸血鬼以上の難敵であります。

出勤前のやりとり

 「年の瀬」について話していたのですが…

[soutou] 二人で極悪合戦してどうするよ(w
     女泣かせだ(間違った用法)
[hari] ぬぅ
    そゆこというと
    ひらったーも泣かさせるぞ(をい
[soutou] ひらったーは泣かない
[hari] 正確には
    ひらったー『にも』泣かさせるぞ
[soutou] 物心ついてから、即座におそらく一番ヒドイ目にあってるから
[hari] ひらったーが泣かすのだ
[soutou] うーむ
     何するんだろう
[hari] 何をするんだろう?
    助手さんとか
    撃たれた悪魔が泣くとか
[soutou] 悪魔が泣いてもなんとも思わんぞ(w
[hari] ち
    冷たいやつだ(をい
[soutou] 悪魔なのに泣くなという説もある(w
[hari] いいぢゃないか、泣いたって(w
    悪魔だって辛い事は在るのさ
[soutou] どうせ、嘘泣きだ(w <悪魔
[hari] しょうがない
    やはりバチカンから派遣されたバイト嬢を‥
[soutou] がーん
     泣くかも(ぉぃ
[hari] 銃の手入れをしていて、暴発させるようなコとか
    無論、人に向かって
[soutou] ががーん
     泣きまくりだ(w
     てか、死ぬ(w
[hari] 服の解れを引っかけて、 手榴弾で武器庫にブービートラップが出来ちゃうコとか
[soutou] 末恐ろしいバイトだ(w
     悲しくて泣くんじゃなくて、痛くて泣くのだな
[hari] それで、服の丈が短くなってて、指摘すると
[soutou] 泣いてるヒマがあればの話だが(w

 バイト嬢    :「(カアァッ)‥み、見ないでください!(真っ赤)」

 SE       :ドバキャッ!

[soutou] 肉弾系?(w
[hari] と照れ隠しをするシャイなコとか
    物静かな事務系
[soutou] シャイじゃすまねー(w
[hari] パンチだけは、良いパンチしてるのだ(をい
[soutou] 対応に苦慮するうえに、手強いのか
     どうしようもないな(w
[hari] こーゆー時に近寄ろうとすると
    あからさまにしてびくっとして
    泣きそうになるのだろう(いぢめっこ)
[soutou] がーん
[hari] で、憂さ晴らしに射撃場へ行こうとすると
[soutou] ひとをケダモノみたいに(w
[hari] 何でか張られているブービートラップ
[soutou] うーむ
     至って人間のひらったーは
[hari] いかん、特殊工作員になってしまう
[soutou] 爆発にまきこまれるとしんじゃうよ?(w
[hari] 死んだら泣いてやる(をい
[soutou] そんな死に方嫌だ(w
     死に方は決まってるのだ
[hari] 正月の雑煮の餅を詰まらせて?
[soutou] おいおい(w
     じじいか(w
     死ぬときは自殺と相場が決まってる(ぉぃ
     でも、正月の餅で死ぬのも
     マヌケで良いかもしれない(w
[hari] じゃー
    ほっと青汁を飲んでて
    不味くて咽て
    心臓発作(かんけいないやん)
[soutou] もう呑まないぞ(w
[hari] ちぃ
    ゲンが悪いから?(w
[soutou] うむ
     マズイうえに
     ゲンが悪いジュースを
     誰が飲むというのか(w
[hari] もう友達じゃんかよー(w
[soutou] 前野氏に怖い目にあわされたというのはクリアされても
     怖い目にあったことは忘れまい(w
     青汁=怖い目にあう
     という図式が、刻み込まれているのだ(w
[hari] 刷り込まれてしまったか(w
[soutou] よく考えてくださいよ旦那
[hari] 誰が旦那やねん(^^;;
[soutou] いままで、バケモノを好き放題射殺してきたのに
     ぜんぜん平気な(と思える)人間がおったんですぜ(w
[hari] ちょっとまてい(w
[soutou] この衝撃やいかばかりか(W
[hari] へーきじゃないぞー
[soutou] いあ
     事実はそうでなくとも
     ひらったー的には底の知れない奴だと思っておるわけですよ
[hari] くぅ
    撃たれれば分かるかにゃ?(w
[soutou] もう撃たないって(w
[hari] でも、撃たれるの痛いしぃ…
[soutou] トモダチだもん
[hari] じゃー、訓練と偽って(w
[soutou] 前やりましたな8w
     まあ、ひらったーも、前野氏が撃たれてもぴんぴんしてる頑丈な人とはおもってないだろうけど
[soutou] あたんなきゃ同じ事だし
[hari] よし、当たって重傷に
[soutou] がーん
[hari] そして、責任とって平田さんが無道邸の家事を
[soutou] がふっ
     だから不可能だってば(w
[hari] 人民の敵No1(無道邸調べ)
[soutou] ジャガイモの皮むきぐらいならできるがのう(ぉぃ
     誰が人民の敵?
[hari] ひらったー(をい
[soutou] がーん
[hari] 三度の食事を欠かしたら
    なくよ、無道邸のみんなは(w
[soutou] ぐふぅ
     食事を欠かすだけで
     人民の敵とは(w
     おやつも欠かしたら駄目だろうし(w
[hari] がんばれ
[soutou] 誤解したままでもいいから、前野氏は撃たないぞ(w
[hari] ち
[soutou] それに賄賂をもらったひとはいいひとだから
     銃をむけたりしないのだ(ぉぃ
[hari] ぐー
[soutou] ねちゃだめだ
[hari] しょうがない
    薬を盛って
    寝ている間に無理矢理理解させるか(こら
[soutou] もうトモダチなんだから
     そこまで無理せいでもええやんか(w
[hari] まぁ、他の人でも、能力を理解している人は少ないから良いか…(しゅん)
[soutou] なぜ落ちこむ(w
[hari] 前野浩は静かに暮らしたいのだ
[sf] 実は、臆病で恐がりでシャイなんだってのは、たぶんだれも気がついてくれないと思うぞ。
[soutou] ひらったーは別に前野氏の静かな生活を脅かす気は無いぞ(w
[hari] 失意のうちの去ろう(w
[soutou] 失意かい(w
[hari] では、仕事に行ってきます
[soutou] いてらー
     わしもいこー
[hari] (とぼとぼ)
[soutou] ううむ
     背中に哀愁が(w
   いってらー
! soutou (だめだよ、ひらったーは鈍いんだ(ぉぃ)

 どーあっても、無道邸の家事をやらせたいらしいですな(w
 あと、前野氏の本当の姿は、普通はわからんと思います。

ではまた

総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006