[KATARIBE 18347] [HA06G] 来栖せら

Date: Thu, 23 Mar 2000 21:19:09 +0900
From: 銀佳 <ginka@mutt.freemail.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18347] [HA06G] 来栖せら
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 銀佳@最近お絵描きにはまりつつ… です。
 ログです〜。

天使の絵
--------
  [ko_iti] 銀佳っち、天使描いてー
  [ginka] ほえ?
   今すぐでなくて良いなら可>天使
  [ko_iti] うん
   ぎんぎんの絵かわいい
  [Kakeru] ぎんぎんぎんぎんぎんぎんぎん
  [hari] びしっ

 とまあ、このあたりの話題を受けて。

 + ko_iti
[sf] こんにちは
[LuriWork] やはこちゃ
[ko_iti] みゅ
[LuriWork] そだこーちゃ
[ko_iti] みゅ?
[LuriWork] 銀佳が、
 天使って、せらさんのことなの?
[ko_iti] うん
 せらのほかに天使はいなかろう

 いあ、一般的な天使かなぁ…とか、思ったんだけど…
 …ありえないか(苦笑)

[LuriWork] 髪と色と目の色は?
 だそーです
[ko_iti] 髪も目も黒
[LuriWork] 公開ログに残してくれれば
 後で読むらしい

 読みに行かなくても、御大がログを送りつけてくださった(ばく)

イラストの難しさ
[sf] ふむ。イラストとすると、差別かの難しいところですな

 差別化というか…描き分けなっちゃいないなぁ(苦笑)

[ko_iti] うぐぅ
[gallows] ふむ
[ko_iti] ちゃぱつにしようかな
[gallows] ついでにガン黒にしてみますか(w
[ko_iti] http://urawa.cool.ne.jp/seraph/SongoftheAngels.jpg
 妖怪あかごおこしは茶ぱつのようだ
[gallows] サーファー系
[ko_iti] がーん
 ほごしゃがせんとうたいせいにはいってしまう
[ko_iti] http://urawa.cool.ne.jp/seraph/cupidion.jpg
 脱いだらこうなる(おい)
 げしげしはWilliam Adolphe Bouguereau (1825-1905)という画家におねがい
[gallows] かかか

[ko_iti] http://homepage1.nifty.com/BlueLagoonAngel/Pigeon.html
 つーしょっとー
 これの髪は薄い黒だな

[ko_iti] つーしょっとの絵の作者のコメントが笑える

ポイントがあるとキャラは立つ
[gallows] まえお絵かきでも話しましたが、
 なんかわかりやすいポイントが一個あると絵的にはキャラがたちますね
 鼻毛が長い。鉢巻をしている。腹巻をしている。おでこにしわがある。等々
[ko_iti] うぐぅ
[sf] まあ、ワンポイントな特徴があれば楽なのですな
[ko_iti] 羽根がある
 >わんぽいんととくちょう
[sf] わはははは(;^^)

十字架の…
----------
[sf] 十字架型のはげがあるとか(おい)
[ko_iti] がーん
[sf] 右頬にアンクの刺青があるとか(おい)
[gallows] あー、それはポイントになるっすね(w>刺青、はげ
[sf] 銀の十字架を見えるように下げている、とか
 十字架のイヤリングをつけてるとか
[ko_iti] うーむ
[sf] 十字架のついた髪どめをしてるとか
 (十字架ばっかりかい)
[gallows] ううむ。それが五十センチくらいの大きなものだったら
 一発でだれだかわかる(w>十字架アクセ
 普通に十字架アクセだとかぶりそうだけど
[sf] 握って気合を入れると巨大十字架に変身
[gallows] おお、WPの鍵のようだ
[sf] 如意十字架と命名しよう(おい)
[ko_iti] がーん
 のびるのか
[gallows] 伸びるというよりでかくなる(w
[sf] 如意棒はのびるだけでなくてでかくも小さくもなるからのう
 耳の中に隠す話があったような気がする
[gallows] 長さを50mにすると幅や厚みも増すので近所に大迷惑(w
[sf] 技能値の問題があるからさすがに無理だろうけどね
[gallows] なむなむ

絵にしやすいキャラ
[gallows] ふうむ
 でもどっちかっていうと
 絵にはしやすい部類なんじゃないすかね。>来栖さん
[ko_iti] みゅ
[gallows] 西夜さんとのコンビでも描きやすそうだし

[gallows] どっちかっていうと難しいのは傍目普通のひとっすよね。
[ko_iti] 西夜も普通だぞ
[gallows] 魔導書と来栖さんでわかる(w
[ko_iti] うむ
[sf] ああ、そうか。
[gallows] ピンだと羽根くんとこのキャラとの書き分けが必要(W
[sf] 巨大十字架を振り回しているシーンでおっけーだ。
 >来栖
[ko_iti] じゅーじかー
[gallows] おお、それじゃ西夜さんは十字架にぶちのめされてるシーンですね(おぃ
[ko_iti] ぎゃふん

[gallows] そういや意外なことにまだイラスト化とかされてないんでしたっけ>来栖さんと西夜さん
[ko_iti] 裏来栖はどこかに存在するかも知れない(おい)
[gallows] ほほー(w

かけるんの絵
------------
[gallows] かけるんとかも絵がないんだなあ(WWWみてる)
[ko_iti] かけるんはどっかにあったよ
[LuriWork] るんるんはあったよ〜
[sf] いずみっちーの描いたものが、
 かのひとのページにあったような気がする
[LuriWork] たしかいずみさんのだとおもう
[gallows] お、そうでしたか
 #ならきっと見たことあるはずだ

[ko_iti] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/990823B.JPG
 これだ
[sf] 更毬さんのヤツだね
[ko_iti] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/990828C.JPG
 こんなのもあるぞ
[sf] 後者がいずみさんのヤツだな
[ko_iti] さて、おちます
 ぎんぎんよろしくー、と残しておこう
[gallows] おつか

 ! ko_iti (来栖:「絵、楽しみ☆」)

 quitでまで催促するでない(^^;;;
 とりあえず描いたのは…
 http://www.geocities.co.jp/Bookend/4229/illust/sera.jpg

gallowsさんも絵を描けっ☆
[gallows] ぎんぎんさん何かするのですか?
 おお、絵をかくのかー
[sf] らしいね
[gallows] 僕も描いて軍サンに嫌がられようかな(w
[sf] (;^^)
[gallows] しかし、かけるんはやはり鏡よりも
 ねこみみなのであった(しかも自分がつけてる)
[sf] なむなむ
[gallows] じゃ、そろそろおちまし
 でわー

 さーgallowsさん、描きましょう(笑)

$$

 ではでは。

銀佳
ginka@mutt.freemail.ne.jp