[KATARIBE 18336] [WP01L]: 指きりのネタ

Date: Thu, 23 Mar 2000 12:43:36 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18336] [WP01L]: 指きりのネタ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:指きりのネタ:
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

 WP関連のIRCログです。

2000/03/22 21:00:00

 珠希     :「ぐー」

[sou_vodka] 首マニアが寝ている
  あるいは空腹である

 珠希     :「首マニア言うな(さしゅっ)」

[sou_vodka] ぼとっ
  収集されてしまった

 珠希     :「うん、おなか減った。総統閣下はしばらくぺこちゃんの
        :肉体ですごすってのはどう?(w)」

[sou_vodka] いやだ(w
  せめてサンダース大佐にしてくれ

 珠希     :「まかせて(ぺたっ)」

[gallows] #サンダース大佐の刑

 珠希     :「ああ、なんかあのテーマが頭の中でエンドレス」

[soutou] ううむ
  すわりが悪いのう
  もとにもどしてくれ

 珠希     :「ああ、悪い悪い。メガネ忘れてたわね。はい」

[soutou] がーん
  こうなったら助けを呼ぼう
  エロイムエッサイムエロイムエッサイム
  アブラカタブラ
  南無阿弥陀仏
  きえーっ

 珠希     :「ど、どこのまじないよ。それ」
 平田     :「なんだここは?」
 珠希     :「むしろ誰よあなた」
 平田     :「知るか」

[gallows] 住人:異世界の来訪者平田 (w

 平田     :「おお、本体が愉快な事になっている」
 平田     :「これを貴様がやったのか?」
 珠希     :「面白い才能でしょ(w
 平田     :「ちょっとまて、ルールを読む」
 平田     :「……ふむ。最高技能値が15ではないか」
 平田     :「おろかな本体め。どうしろというのだ」
 珠希     :「この世界では首ってとれるもんなのよー。ほら、私も(ぽ
        :ん)」
 平田     :「かわった世界だ。こんな物騒なところにはいられん」
 珠希     :「人類総ジオング計画ってのがあってね(嘘」
 平田     :「帰らせてもらうぞ」(ぼわん)

[soutou] ううむ
  逃げられた
  しかも、妙なことを吹きこんでるし(w

 珠希     :「ふふふ」

2000/03/22 22:00:00

$$

2000/03/23 01:00:00
リセットを利用したネタ
[HISASI] ネタおもいついたのだ
[soutou] おー
[wings] ほほう
[HISASI] ていうかちとグロい
  たとえばー
  住人なキャラはリセットがかからない、
  普通な人は年越えでリセットがかかる
  ってことは
[soutou] なんかブラッディーな予感(w
[HISASI] 住人なキャラと普通な人のキャラで
  たとえば二人して自分で自分の指をざくっと切り落とすとする(おい)
[soutou] ぐふぅ
  ケジメですか(ぉぃ
[HISASI] で、年を越えると、住人なキャラの手はそのままで、普通な人の指は
 復活してる☆
  ってのができるじゃないかと帰りの電車でひらめいたのだ
[BOBU] ふぅむ
[wings] おう(^^;;
[Kakeru] 住人が関わっているから結果固定(ぼそ)
[HISASI] >なに考えてんだ己……
  住人になるまえに切ればいいのだ
[soutou] ただ単に強い一般人の方が有利なのか(ぉぃ

臓器無限増殖
------------
[BOBU] 一瞬、臓器の無限増殖ができるかと思った
[soutou] 出来そうだ(w
  ただし、住人相手のみだな
  他の人には
  あげてもリセットだろー
[BOBU] んむ。
  でも、住人が臓器を直接取りだすわけにも行かない

 ……多分、「住人に移植した臓器」は「リセットされない」ので、
 取り出した人は誰であれ、一般人のところには「戻らない」でしょう。
 それで、矛盾が生じる場合、一般人のほうが「消去」されます(爆)

ネタ本題
--------
[HISASI] で、こっから本題
  住人なキャラが自分の指が復活しないことを知る、ていうか普通異常に思
 うわなぁ
  で、自分と同じ仲間を探す為に
  指をきりおとす……
[soutou] がーん
[BOBU] ぐはー
[soutou] 迷惑な仲間だのう(w
[HISASI] と考えたんだけど、いかに住人が関わらないようにして
  指を切らせるかというのが問題だ(おい)
[soutou] ヤクザの親分なんだ(ぉぃ
  で、復活しないことを確認した子分にやらせる
[HISASI] そこで考えたのが……
  渋谷系なカリスマちっくな少年で
  「指切りカッコイイ」というのを広めて
  自ら指を切らせようとする…というのを考えてみた
[soutou] がーん
  指切りカリスマ(w
[HISASI] ……なにがあったんだ久志(笑)
[soutou] 怖い(w
[wings] いじめ、かっこわるい(謎)
[soutou] いあ、まー
  別に指まで切ってしまわずとも
  あとが残る怪我ならええんじゃないかと(w
[BOBU] ピアスとか
[soutou] でも、指切りによってループに気付いたんなら
  それしかないと思うかもしれない
[HISASI] 鍵はホルマリンに漬けた自分の指だな(を)
[soutou] とりあえず
  誰か、はやく指切りじゃなくてもわかることを教えてあげよう(w
[wings] 指は、切り口が鋭利だったら切れても(たまに)再生します(本当)
[soutou] おなかの内壁に入れとくと
  再生するらしいよ
  <指
[BOBU] 指切りがはやるのか……親御さん泣きそうだなぁ
[HISASI] 包丁ならいいだろー
  まーはやったとしても実際切るよーなのは少数だろう(^^;)>指切り
[BOBU] タトゥーとかじゃ駄目かなぁ…と、考えてみる。
[soutou] 指切り能力者?(ぉぃ
[wings] やばい薬をやってた時、とかはありかも(おひ)
[soutou] タトゥーなら、親御さんは泣くが指よりゃいいな(w
[BOBU] でも、指切りの方がダークでいい感じなんだよなぁ(ぉぃ)
[soutou] だな(w
[HISASI] とまあ、そんなネタを考え付いてみたのだ
  (しゅみわるー)
[soutou] やっぱり、WPはダークだにゅ(ぎょっぎょっぎょっ(悪笑)) <マネ
[HISASI] ぎょぎょぎょ
[BOBU] でも、指切ってから結果が分かるまで下手すると一年かかってしまう
 (汗)
[HISASI] ふむぅ
[soutou] 気長な話だ(w
  でも
  そのほうが偏執的で良い感じだ(ぉぃ
[HISASI] それ以外でも仲間探しをしてるんだろー
[soutou] いあいあ
  一年中、ずーーーーーーーーっと
  指切った奴の指見てるんだよ(ぉぃ
  こいつじゃねぇか、あいつじゃねぇか……
[HISASI] どこぞのロックパンドのボーカルで片手の指が一本なくて、歌の詞が
 どっか狂ってて、そのくせカリスマとか呼ばれて人気爆発で
  そんなイメージで(^^;)
  で、「指切りカッコイイ」を刷り込むよーな黒系なキャラ
[soutou] きっと狩人だ(w
[HISASI] ……狩人考えてないよー
[BOBU] 狩人だったらリセット食らってしまう
[wings] 狩人………首切りかっこいい(違)
[soutou] すでに対を殺してりゃOKじゃないのけ?
  もしくはループを知ってる

 狩人は、ループを理解していても、リセットされます。
 まあ、ループしているという事を納得できるかは、また別の問題なのです
が……。

[HISASI] 最初に一緒に指切った奴が狩人だったりするとか
  で、狩人の指は復活する
[BOBU] きっとバンド仲間だ
[HISASI] で、殺されかかる
[soutou] だーくだ
[HISASI] 返り討ちにする→指が復活する奴は敵だ→実験する→指が復活した、
 敵だ
  で、指が復活しない奴は俺と同じ味方だ…ということになる
  ヤなキャラだなー
[soutou] 怖いよ(w
  友達にしたくないです(ぉぃ
[HISASI] ていうか目あわせたくないです(笑)
[wings] でも見物はしたいです(笑)
[BOBU] でもカリスマ
[soutou] 敵だろうが味方だろうが
  とりあえず、指切るように仕向けられるのか(w
[HISASI] うむ(おい)
[wings] 精神に指向性を持たせる異能力
  ………こう言うとかっこいい(苦笑)
[soutou] 住人の能力で(技能値15)、指切れ!って言われたら
  ふつーの人はガンガン切るのでは?(w
[HISASI] いあいあ、自分から切らせなければ
[BOBU] それだと住人が関与してるからリセットかかっちゃうし
  #もとい、かからない、だ
[HISASI] 住人が切らせたことになってしまう
[soutou] あーそうか
  自発的じゃないといかんのか
  どこまでが
[wings] 難しいところですな
[soutou] 関与したことになるんだろう
[HISASI] 己のカリスマで惹きつけて、「なぁ、指ってうっとおしいよな!?」
 と思わせる
[soutou] カリスマ:15で熱狂的ファンにしてしまうのは
  関与じゃないんだろうか?
[HISASI] で、自分の切れた指を見せびらかして「指切りってかっこいいんだ
 ぜ!」と思わせて
  「俺もアイツと同じだぜー」ってなノリでちょっきん
[soutou] XJAPANのファンを見れば
  いともかんたんに実現できそうだな(w
[BOBU] 被害者が自発的に切るんなら、関与にならないんじゃないかな。
[HISASI] 昔の黒夢とかルナシーとか
[soutou] イメージ的には黒夢かのう
[HISASI] 昔のダークな奴かねぇ>黒夢
[soutou] MADとか歌ってるころだろう
  でも、黒夢だと女性ファンがどんどん切りそうだな(w
[wings] 社会問題だ
[HISASI] もっと昔でBUCK-TICKあたり
  実際切りそうなのは一番側近の野郎仲間じゃないかなーという気もしたり
[soutou] んー
  でも、一番怖いファンは女性ファンだべ(w
  プロのおっかけみたいのおるし(w
[wings] 下手に死んだりすると、えらいことになるからなあ………(某H氏の時
 みたいに)
[soutou] あの手のファンは、すっぱり切っちゃいそうだ(w
[HISASI] まあ
  マイナー系にしとこう
  ライブハウスくらいの

2000/03/23 02:00:00

[soutou] インディーズにも至らないくらいですな
[HISASI] うみ
  チケットが手作りちっくなくらいで
[wings] チケット1枚2万円ドラッグ付き(おひ)
[soutou] がーん
[HISASI] やばちっくだ
[soutou] アンダーグラウンドもいいところだ(w
  極めてるぞ(w
[wings] 今週のジャンプでそういうネタがあって(w
[soutou] いいのか、少年誌(w
[wings] いいの、梅沢春人だから(w
[soutou] まー
  奴のは最初からヤバ目だったのう(w
  強くなるドラッグとかあったしねぇ(w
[HISASI] やばやば系だ
  ていうかのっけられるんかねぇ(^^;)
[wings] ちゃんとのっかってました。チェックが入った形跡すらない(w
[soutou] ジャンプもつらいらしい(ぉぃ
[BOBU] 指切りボーカルはやっぱり悪役なのだろーか
[HISASI] と、設定固まったけどホントに書くんかいねぇ(おい)
  悪役というか自己中心っぽい(^^;)
[wings] 翼の知り合いとでもしようか
[Ryu] 自己虫?(^^;
[wings] そうすると、絡めてでれる(笑)
[HISASI] 知り合えそーにない気がする(^^;)
[wings] いや、そこまでやばくなる前の(笑)
[HISASI] ふつーなバンドマンやってる頃の知り合いか
[wings] そそ
[HISASI] 豹変するんだな

 翼      :「………あいつに、何があった? まさか………」

[wings] とか(笑)
[HISASI] うむ
[BOBU] 沙希嬢とも音楽繋がりがあるかも…
[wings] これで、裏に堕とし子が関わってるといい感じ(笑)
[HISASI] …………でもキャラが多すぎるな(げふ)
  切り落とされた指があつまってボール状になった堕とし子!!(そんなこと
 いってない)
  …………(気持ち悪くなったらしい)
[BOBU] 指がくいくいっと動いて転がってくる。
[wings] 司の気まぐれで一体だけ作られた。作った後嫌な気分になって棄てら
 れた、とか>指堕とし子

 堕とし子は感情が無いので「きまぐれ」も「嫌な気分」にもなりません(笑)

[HISASI] 毛の変わりに指がはえてるとか……(きゃーーー)
[wings] メデューサよりたちが悪いわ(汗)
[HISASI] 「指が………切っても切っても生えてくるンだよ……」
[wings] ぎゃー
[BOBU] 一本切ると二本生えて来るんだな(嫌すぎ)
[HISASI] 「そうだ……アイツはまた俺を殺しにくるンだ……(ぜぇっぜぇっ)」
  ぷらなりあか(^^;)
[wings] 切った後、火で傷口を焼かないと再生するんだ(それは別の何かです)
[HISASI] なんかイメージしててイヤになってきた…(げふぅ)

去った後に
----------
[sf] 指
  が対(爆)
[BOBU] (汗)
[wings] げふ(滅)

[Ryu] 何の話だったんだかさっぱりわから無かった(滅)
[BOBU] ログを読むのだ
[Ryu] こう、大量にダウンロードしててブラウザーが動かないとか(爆)
[BOBU] ぐは(笑)

[Ryu] ログ読み完了……
  やばすぎ(笑)
[BOBU] ダークだね(笑)

2000/03/23 03:00:00

$$

 ダークですな(笑)

 ではまた