[KATARIBE 18332] [HAL] 吹利の風景

Date: Thu, 23 Mar 2000 10:14:23 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18332] [HAL] 吹利の風景
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HAL] 吹利の風景:
From:ごんべ

[HAL] 吹利の風景

 2000/03/22深夜、#kataribeでの話(+α)です。

各自の印象
----------

[soutou] ざわーるど
[PaLilith] 時は止まった
[BallMk-2] なら……
  吹利の風景について考えよう
[soutou] 風景ですか
[BallMk-2] ……どんな風景なのだろう?(爆)<吹利
[Kakeru] 吹利にはねこみみがいっぱいいます
[PaLilith] マイイメージだと、遠くに田圃が見える感じ。
[soutou] 風景じゃないぞ8w
[BallMk-2] ををー、そーなのか(爆)

23:50:09 Topic of channel #kataribe by fukaStudy:
 語り部ログ公開:暇題は吹利の風景

[PaLilith] そこそこ発展してるけど、まだ田畑はある感じの地方都市?
[BallMk-2] ふむ
  実は、筑波学園都市がモデルだと聞いたことがあるが
[ERREP] ……吹利って、つくばなの?
  ……なら、狸が出るぞ(断言)
[BallMk-2] ……と聞いたことがあるだけで……
  実状は知らない(爆)
[ERREP] ついでにバスは、一時間に大体一本。
  二本あれば感激だ(滅)
[soutou] 狸の一匹や二匹出るでしょう
  たぬくんもいることだし(w
[Onomoto] 狸……ひかないように気を付けよう(笑)
[ERREP] #以前、車の前で立ち往生された(汗)
  いやまったくです(汗)>轢きかけたよ
[BallMk-2] つーか、そんなに都市っぽいのか?(爆)<吹利
[soutou] 走り屋のみなさんに襲いかかる、狸の呪い(w
[ERREP] (^^;;
[PaLilith] イタチが家の庭を走ってたり、蛇なんか日常茶飯事。
[ERREP] もっとこー
  昔からある街、的な印象があるんだけど(笑)>吹利
[BallMk-2] んーと
  確か、吹利本町付近は
[fukaStudy] 古都の脇に筑波がある感じ(爆)
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] 元町だ
[BallMk-2] だったよね(爆)
[BallMk-2] んーで……
  ちょっと写真でもとってこようと思ったんだけど<筑波の風景
[ERREP] ……(^^;;>つくばの風景
[fukaStudy] ただ、筑波ほど道は広くないと思うぞー>吹利学園都市内
[ERREP] わははははっ
  ……時折いるからなあ、逆走してる車(汗)

つくばってどんなとこ

[Onomoto] つくば………
[ERREP] きゃろるが80Kで走り。
[Onomoto] 走り屋のいっぱいいるところ>俺的認識
[BallMk-2] んむんむ
[ERREP] その横をばいくが100kで飛ばす街です(笑)>つくば
[soutou] 爆走だ(w
[ERREP] …当たらずとも遠からず(苦笑)>おのもっちゃん
[BallMk-2] つーか、当たってる
  だって
[ERREP] ほい?
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] 警察の目が厳しいもの(爆)
[ERREP] ……そかなあ(汗)
[BallMk-2] 最近はね
[ERREP] <まだ一度も捕まってないっ(えっへん)
[BallMk-2] #一度捕まった人(おい)<筑波で
[Onomoto] 余談ですが
[ERREP] ほい?
[Onomoto] 今の俺の車はつくばの走り屋さんに売ってもらった物です(笑)
[ERREP] (^^;;;
[soutou] なるほど(w
[Onomoto] いやー、一度見に行ったけど凄いところです
[ERREP] ……そーだろーか(汗)
  <既にそれが日常である
[fukaStudy] 日本ではなかった……………
  >道幅
[ERREP] (^^;;;;>日本ではない
[Onomoto] 何が凄いって
  何故あんなにNSXが峠攻めてるんだ?(^^;
[ERREP] はみゃ?
[soutou] 裕福な走り屋だ(w
[ERREP] >NSXってなに(爆)
[Kakeru] 筑波はイスラエル領だったのか(まて)
[Onomoto] HONDAのフルアルミな車
[soutou] ホンダが誇る激高いすぽーつかー
[ERREP] (^^;;;;;;
[Onomoto] アルミ製なので町の修理工場に出せません(^^;
[ERREP] まー
  (ぐえー)
  んな車、走るな己の周りでっ(爆)<ぶつかったら終いじゃないか
  ……というわけで(汗)
  吹利の道は、もっと狭いということで(汗)
  ……しかし、まずいなー(苦笑)
[BallMk-2] くすくす
[ERREP] それが、己にとっては日常だものなあ……
  >道幅も、スピードも
  んでも、タヌキも出るのです(苦笑)>つくば
[Onomoto] あれだけひろけりゃみんなとばすよなぁ(^^;

つくばや奈良から吹利を想像

[sf] じつんところ、場所によるという感じかなと。
[ERREP] どわっ(汗)
  ……御大、いらっしゃいましたか(汗)
[Kakeru] 筑波山にはタヌキがおってさ
[ERREP] 山鳥もいるぞ(汗)>つくば
[sf] 奈良県でもここ二十年ほどの新道路は、けっこー広い(国道より……)
[soutou] それを猟師がてっぽで撃ってさ
[ERREP] イタチもいたし。
[Onomoto] ブラインドコーナーの出口にカラスがたまってて
  思いっきり数羽ひいたという話を聞いた(^^;>in筑波
[soutou] カラスなんぞ轢いてしまえい
  奴等は敵だ!(何か恨みがあるらしい)
[ERREP] ……つくばの鴉はねー
  ある意味とろいっ(苦笑)
  餌は豊かだし(学生街から出るらしい)
[fukaStudy] …………車のスピードの方が相対的に速いだけだったり…………
 …(ぼそっ
[ERREP] …………(^^;;;;;;
  まあ。
  もすこし、吹利の方が、古都っぽい気がするです(苦笑)
  #もちっと人がいそうな気がするし(笑)
[BallMk-2] 筑波を古都っぽく……想像できない( ̄∇ ̄;)
[ERREP] ………。
[soutou] 古都の真ん中にドガンと筑波があるのだろう(ぉぃ
[fukaStudy] わたしは、京都市左京区近辺+福井駅前とゆー感覚で書いてた
 (爆)
[ERREP] 東大通と西大通から、一本入ればそこは田舎だ(笑)
[Cat-Tail] 札幌を古都っぽく・・・・無理やな。
[ERREP] ……古都、ではないなあ多分(汗)
  己的には、水戸とか石岡とか(笑)>吹利
[soutou] 近代的な建物の間に
  突然古い神社とかがあったりするのだろう
[ERREP] どっちかというと、そすっと。
  千里ニュータウン(その昔の)的なのかなあ……
[BallMk-2] んーむ、古都と言えば、私の近所じゃあ……鎌倉か……

ごんべの私見
------------

 ログに便乗してごんべの印象をば。
 ごんべは、奈良+関西文化学術研究都市、だと思ってました。>吹利

 古くから人が棲んでいて、文化や生活環境はしっかりしていて、年季が入っ
ていて、しかし新しい町やモノが爆発的に入ってきていて、人間の領域でなかっ
たところが人間の匂いに染められていく過程……みたいな。

 吹利本町近辺は……奈良の感じかなぁ?
 大学や研究所が多い点は、関西文化学術研究都市(実在)がモデルですね。
大学通りとか。

 ……あ、でも実態は京都みたいなものかな。
 不観樹さんのコメントに一部賛意。(福井のことは知らないので(^^;)

 関西文化学術研究都市は、平地にあるつくばを山の上にそのままテクスチャ
マッピングすれば出来る(こらこら)、と言う話もあるので、関東の人には

  吹利=つくば

と思っていただけば当たっているかと思います。
 ついでに言えば、関西文化学術研究都市は、筑波よりも土地が余っています。
(重ねてこら <バブルがはじけて建物が建たないのだー)

$$

それでは。

ごんべ