[KATARIBE 18322] [HA06P]: 『自分探し=春日=』

Date: Wed, 22 Mar 2000 15:01:56 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18322] [HA06P]: 『自分探し=春日=』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:『自分探し=春日=』:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 「過去探し」も終わり、旅行に行く! と宣言したので、
そろそろ出発の準備をしますです。

 一行で言われた通り、祐司さんにいわれて春日参り……です。

 堀川さん、ユラさんをお借りしております。
 あ、紫苑ちゃんは今回出てませんが、デフォルト(爆)

******************
エピソード『自分探し=春日=』

布施美都(ふせ・みと)
     過去の記憶のない娘。神格の強い神剣の復活の鍵の一つらしい。

小滝ユラ(こたき・ゆら)
     ハーブショップ・グリーングラスの住み込み店員。美都をグリーン
    グラスに引き取り、共に生活している。

堀川祐司(ほりかわ・ゆうじ)

紫苑(しおん)
     美都が吹利現れてからずっと守っている金属生命体。
     徐々に感情が芽生え始めている。

旅行計画
--------
 小春日和。
 美都は、グリーングラスのにかの自室で、色々と荷物を詰め込んでいた。
 ここに来てからまだ数ヶ月しか経っていないが、既にいろいろなものがある。
 服も多いし、雑誌、雑貨もある。
 これだけ、自分は世話になっていたのだという事を改めて自覚した。

 ユラ     :「美都ちゃん?」

 部屋を覗き込み、荷物が広げられた美都の部屋に驚くユラ。

 ユラ     :「どうしたの? それ」
 美都     :「あ、ちょっと、旅行に行きたいなぁって。今から準備し
        :ているんです」
 ユラ     :「旅行? なになに? どこいくの?」

 興味津々で聞いて来るユラ。本人は忙しいが、休みが取れないほどではない。

 美都     :「えと……自分探しに……」

 いいにくそうに、ぽつりと言う。
 ユラも、今までの興味本位の表情を引っ込め、真剣な表情になった。

 ユラ     :「そう……私も着いていこうか?」
 美都     :「いえっ。紫苑ちゃんいるし、だいじょうぶです。それに、
        :どれくらいで戻って来るか分からないから……。ここ、あ
        :んまり開けてもいけないし」

 ユラは、美都の表情から、それ以上の追求を止める。
 巻き込みたくない……という感情。相手を思いやってのことだと理解してい
るが、頼りにされていないようで、やはり少し寂しい。

 ユラ     :「わかった。いってらっしゃい。出発はいつ?」
 美都     :「えーと……まあ、適当に……。バイトとか、お休みもら
        :わないといけないし。瑞鶴とか、お世話になった人にも挨
        :拶してからのつもりですから……」
 ユラ     :「わかった。出発の時は見送るから、いきなりいなくなっ
        :ちゃ嫌よ」
 美都     :「はい」

道標(みちしるべ)
 祐司     :「へえ……旅行……ですか」

 吹利の喫茶店。美都は、祐司に挨拶するため、連絡を取ったところ、実際に
合って話す事になったのだ。

 美都     :「はい」
 祐司     :「どこまでいかれるんですか?」
 美都     :「えーと……物騒ですし、あえて、行き先は言わない事に
        :します。でも、戻ってきたら必ず連絡します」

 “吹利史”を読んだ祐司は、美都の大体の行き先は想像がついているのだろ
う。
 その言葉にも、うなずき、一枚の封筒を差し出した。

 祐司     :「餞別……というのには、余り足しにならないかもしれま
        :せんが……」

 そう前置きし、中身を見るように促す。

 美都     :「あ……これ……」
 祐司     :「多分、こちらのほうが近いでしょうから、先に参られて
        :はいかがです?」
 美都     :「ありがとうございます。早速、行ってみます!」
 祐司     :「今からだと、帰って来れなくなってしまいますよ」
        :(くすくす)
 美都     :「あ……(赤面)明日にします」

 そういって、再び腰を落ち着け、カップを手にとったのだった。

 というところで、残りもさらっと終わらせる予定です。

 台詞のチェックなど、お願いします。

 ではまた〜。