[KATARIBE 18319] [chat] カレーな会話

Date: Wed, 22 Mar 2000 11:07:59 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18319] [chat] カレーな会話
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[chat]カレーな会話:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@そろそろ鍋物をつくる気力がなくなる季節 です

 3月18日のkataribeな会話です
 カレーにまつわる色々な話題です

[chat]カレーな会話

カレー戦争勃発
--------------

[soutou] にえろ〜にえろ〜かれーよにえろ〜♪
         カレーの歌
[fukanju] (^^;
          かれーそう言えば。
[soutou] そう言えば?
[fukanju] かれー研究所というのが。東北大学医学部にある。
[soutou] がーん
         すげえ!
[fukanju] 漢字で書くと加齢研究所だが(爆)
[soutou] ががーん
         大変残念です
[fukanju] 耳で聞くと、「かれー研」とゆーふーに聞こえるのであった(爆)
[soutou] これはもう不観樹さんが京大でつくるしかないでしょう(w
         カレー研究所を(w
[fukanju] ががーん
[soutou] カレーは健康に良いということを
         研究するのです(ぉぃ
[fukanju] がーん
[soutou] ひょっとしたら国から予算が出るかもしれませんぜ(ぉぃ
[fukanju] カレー研究会ならどこかでビラ撒いていた気がするけど(ぉぃ
          >サークル
[soutou] サークルじゃあ、ちと弱いですな(w
         研究機関として
[fukanju] サークルだと、国家予算はもらえませんからな(違
[soutou] 大々的に(w
[fukanju] 国家プロジェクトを立ち上げるのだ(ぉぃ
          日本印度化計画?(爆)
[soutou] それもまたよし(w
[fukanju] 吹利大学にあったりして(ぉぃ
          国家機密の壁に守られて、密かにカレーを研究するカレー研究所が
          ………
[soutou] ががーん
         各国諜報機関からも狙われる極秘プロジェクト?(w
[fukanju] うむ(w
          カレーを制するもの世界を制すると言いますからな(w
          21世紀の戦略物資ですよ(違
[soutou] その研究結果が一部漏れ、外食産業に大打撃をあたえるとか(w
[fukanju] んむんむ
[soutou] それを重く見た政府は特殊部隊の派遣を決定したり(どこにだ)
[fukanju] やはり、印度にでは(爆)
          >特殊部隊
[soutou] もちろん、横取りを狙う諸外国の特殊部隊もはいってきて
         3つ巴、4つ巴の大乱戦(w
[fukanju] うむ。印度の山奥で、死闘を繰り広げるのだな。
[soutou] 最後はヨガの達人が宇宙意志と交信して
         そのカレーを封印するのだ(ぉぃ
[fukanju] ががーん
[soutou] 人類にはまだ早過ぎるとかいって(w
[fukanju] あぁ、我々はまだ、あのカレーを制御するだけの文明を築き
          上げられていないのです(爆)
[soutou] 一大スペクタクルだ(w
         そのままスペースオペラになだれこもう(w
[fukanju] うむ。
[fukanju] 次は火星人とカレー対決だ(ぉぃ
[soutou] 火星人は創世期から作りつづけてきた永久カレーを戦争で失って
         しまい地球のカレーを奪いに来るのだ(ぉい
[fukanju] をを。危うし、地球の未来(ぉ
[soutou] そしてヒマラヤ山中に封印されたカレーの存在を知り
         是が非でも奪おうと宇宙艦隊を(w
[fukanju] うーむ、合衆国大統領が、三軍に指令を出すのだな(爆)
[soutou] 自衛隊は憲法問題で対応が遅れるのだ(w
[fukanju] うむ
[soutou] ここで、人類は団結して勝つとみせかけてあっさり敗北とか(w
[fukanju] 中国が、火星人と裏交渉をしていて裏切るとか(爆)
[soutou] がーんさすが中国。老獪だ(w
         つーか、インドと仲悪いからかもしれない(w
[fukanju] 斯くして火星人のくびきに繋がれた地球。
          3作目は、「逆襲のカレー」(爆)
          レジスタンスが立ち上がるのだ(ぉぃ
[soutou] 三部作(w
[fukanju] 壮大だ(w
[soutou] そのうち、エピソード1とかも出るのだろう(w
[fukanju] 古代印度でシッダルタ王子がカレーと出会う話とか(爆)
          >エピソード1
[soutou] がーん
         前過ぎる(w
[fukanju] くくく
[soutou] エピソード300ぐらいまで作らないと追いつかないぞ(w
[fukanju] キリストやマホメットも出てくるに違いあるまい(ぉ

 カレー学会とかありそ〜だが………
 極隊さんとかがくわし〜そ〜だな(^^;

本日の特選素材
--------------

19:43:17 Lurimu -> LuriEat
[LuriEat] んーむ、親がいないと夕飯中もPCの前で食べるし(苦笑)>己
[soutou] いてらー
         おれなんかいつもだ(w
         鍋にルーを投入。計画は最終段階に入りました
[fukanju] (笑)
[LuriEat] おー
          こっちはいきなり作る気力もないので
          おかずだけ買ってきた(笑)
[fukanju] にゃる(笑)
[soutou] 炊飯器作動
         ぐつぐつ
         ことこと
         ふふふ、もはやジャガイモも原形を留めないほど煮こんだぞ
[fukanju] をー
[soutou] 人参もわからなくなるほど煮てやる(無理です)
[fukanju] 20時間ぐらい煮れば何もかも判らなくなる(爆)
          がんばれ〜
[soutou] 明日の晩までお預けですかそれはツライ。拷問だ(w
[fukanju] 食べながら煮よう(ぉ
          減った分は注ぎ足して(ぉぃ
          斯くして永久カレーへの第一歩を
[soutou] がーん
[gallows] 永久カレー、味付けはヨーロッパ風なのだろうか
[soutou] どうなんだろう
[gallows] 鳥肉あたりがおいしい
          #個人的好み
[soutou] 今日は牛です
         インド人もびっくり
[gallows] あー、でもイスラムでも牛食べるひとはいるらしいっすよ
[soutou] がーん
         インドで牛が食えないのは
         ヒンドゥーだからかイスラムだからかよくわからん
         どっちだっけ?
[fukanju] ヒンドゥーが、牛が聖獣。
[gallows] うむうむ
[fukanju] イスラムが、豚が食べちゃだめな獣。
[gallows] ナンディさんっすね
20:06:56 LuriEat -> Lurimu
[soutou] おかー
[Lurimu] ……ニックかえ忘れてた(苦笑)
         #実は数分前には食べ終わっていた
[fukanju] (^^;
[soutou] 肉食っちゃ駄目な宗教なんか入りたくないのう(w
[gallows] あー、僕の上の発言訂正。
          ひんどぅでも食べるひとがいるって話でした(恥
[gallows] 羊んまい
[soutou] 某宗教の人と焼肉問答して帰ってもらったこともあるし(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[soutou] やっぱ肉っすよ。肉
[gallows] 血のしたたる生肉(うくく
[soutou] 生はどうかと思うが(w

 私は宗教上の制約はないのでなんでもぱくぱくたべるけど肉より魚だな
 魚料理は肉料理よりも調理や後片付けがめんどうなのでめったに
 作らないけど(^^;
 ちなみに私はカレー作るとき大抵鳥肉と豚肉両方いれます(^^;
 余ったカレーはタッパーで冷凍庫に保存して次回カレーを作る時に
 継ぎ足していってるのだ(永久カレー状態)(笑)
 #というか永久カレーにするために3日目の朝くらいにタッパー行きに
 #している

(中略)

新たなサプリメント

[fukanju] そいえば。
          加齢研から始まった一連の莫迦話。
[soutou] ああ
[fukanju] こーゆー、お莫迦なのが出来るサプリメントとゆーのも
          いいかもしれない(ぉぃ
[soutou] がーん
[sf] しかも派手(あはは)
[fukanju] んむんむ
          火浦功のように(爆)
[sf] 世界を一回で使いつぶしてるよな
     しかしまー。TRPGでやるのには向いてるかは謎だ。
[fukanju] まーたしかに(^^;
[soutou] ちと
[sf] 馬鹿話世界
[soutou] シミュレーションゲーム的な話だった気もしますな
         コードはBK?(ぉぃ
[sf] どかーん、ばりばり
     なにやるのかわからん(おい)
[fukanju] あははは(^^;
[soutou] カレー話で言えば
         日本の特殊部隊の一員となって
         カレーの秘密を奪いにインドに行く(w
[sf] みっしょんだ
[fukanju] んむ、それならみっしょんだ。
[soutou] 日本ミッションとかアメリカミッションとか、いろいろ
[fukanju] で、印度での争奪戦キャンペーンが終わったら。
          次は宇宙人との戦争だから(ぉぃ
          カレーの秘密を守るために今度は日本国内で宇宙人と戦う、
          と(爆)>特殊部隊隊員
[soutou] がーん
[fukanju] そして、第三部ではレジスタンスとして、
          火星人から地球を解放する大キャンペーンだ(爆)
21:42:34 soutou -> sou_kare-
[sou_kare-] しかし
            やっぱり壮大な話になるでしょうな(w
            毎週やっても
[fukanju] うむ。壮大すぎてばかばかしくなるよーに(爆)
[sou_kare-] 終わりまでやるにはかなりの時間が(w
[fukanju] スケールが壮大なだけで。
          シナリオ自体は二回ぐらいで終わったり(爆)
[sou_kare-] ふと「二重螺旋の悪魔」を思い出したり
[fukanju] (爆)>二重螺旋
[sou_kare-] 2巻からSFでビックリ(w
[fukanju] あはは(笑)
[sou_kare-] 下巻だったかな?
[fukanju] 下巻ですな。
[sou_kare-] 突然、大戦争やらかしてるので
            本間違えたかなと思った記憶が(w
            中があったんじゃねえかとか(w
[fukanju] あははは(笑)
21:50:09 sou_kare- -> soutou
[soutou] 食った食った
         煮こんだ甲斐があった
[fukanju] (^^;
[soutou] このカレーを奪いに来る者があれば
         激しく抵抗しますぞ(w
[fukanju] (^^;
[soutou] というエピソードを挟みつつ
         火星人に抵抗していくわけですな(w
[fukanju] んむ(^^;>火星人に抵抗
[sf] なにをどう読み間違えたのか、火星人に抵抗 が 大美人 に
     抵抗と読めた(爆)
[soutou] がーん
         美人に抵抗は難しいのう(w

$$
 新コード設立には莫大な労働がかかりそ〜ですが
 コード設立を楽しんでやると苦しみにはならないかもしれない

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com