[KATARIBE 18317] [HA06L] 退魔な報酬

Date: Wed, 22 Mar 2000 10:00:45 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18317] [HA06L] 退魔な報酬
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]退魔な報酬:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@本体は赤字路線一直線(苦笑) です

 3月16日のkataribeなログです
 [KATARIBE 18281]溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ (7)
 にある前野君の給料の話題を受けて

[HA06L]退魔な報酬
=================

臨時収入は嬉しいものです

[hari] ふむ一日15時間ほどの拘束時間
       月25日ほどか時給750円くらいで
[fukanju] ふむ
[hari] ヤサ代と食費を抜いて
       まーそんな感じ(謎)
[TOURUI] 前野氏は臨時収入の計算がされてない(ぱく)
[hari] 臨時収入

 前野     :「いや、まぁ、さほどじゃないですよ
        :というか、独自に受けてるわけじゃないんで(^^;;」
 川村     :「魔物退治の資料を調べると、一件辺りの退魔料金は
        :3桁万円を超えているが…
        :ぴんはねでもされているのかい」
 前野     :「ついでに、そこら辺の料金体系に付いては細かく言わ
        :ないでください(^^;;;」
 川村     :「退魔屋さんに料金体系を聞いても答えが返ってこない
        :というのも判ってますよ(^^;;;」
 前野     :「まー、探偵料とかと同じで、時々で大きく違いますし
        :ね」
 川村     :「そうですね
        :相手によるとしか言い様がないでしょうから(^^)」
 前野     :「えぇ」
 川村     :「退魔は報酬も高いが、退魔の品も高いから一概に儲
        :けているとはいい難いですからね]
 前野     :「………」<対魔具非使用型(w
 川村     :「赤字の人も結構いるらしいですし(^^;」
 前野     :「そ、そうらしいですねぇ(あはは)」

[TOURUI] #というか狭間の人で退魔具が必要な人はいない(w
[hari] みこねぇとか、にのまえさんはあったほうが良いくらいか
[TOURUI] みこねえは刀(名称忘れた)でざっくばらんのよ〜な気も
         にのまえさんは退魔具とゆーよりは
         街を破壊した損害賠償のよ〜な気もする(笑)
         もしくは得物によるぴんはねが大きいとか(準公務員だし)
         あ〜あと山に収入の90%を納めているのかもしれん
         >ルーンクエスト方式(爆)
[hari] ふむふむ

 退魔な人ではないはずなのにそ〜いった会話をしてるなうちの子は
 ま〜繋がりがないとはいい難い能力はもっているけど(^^;
 バイトでもはじめるかな(ぉぃ
 ま〜語り部には常識な範囲ではお金は関係ないという話が(ぱく)
 しかし………川村と前野氏ってどこで知り合ってるのだろ〜(^^;

探偵におきかえてみる

[hari] ふむ探偵料も、かなり行くしねぇ>料金
       調査でも、三桁当たり前ーな感じのようだ
       一日30〜50万
[TOURUI] 探偵はね〜
         仕事の依頼がこない危険性がおおきいからな〜
[hari] クリスマスあたりは込み合ってて駄目ー
       とかもいわれるらしー
       料金表を見ていると、各社いろいろで面白い
[TOURUI] 値段にみあった働きをしてほしいものだ
         >本体が使うことはしばらくないだろ〜けど(笑)
[hari] まー、料金表をHPに開示してるだけ
       良心的だろうなぁ
[TOURUI] だろ〜ね
[hari] 4人で一日、45万の調査料を払って
       夏場の夕立で調査中止前払いした料金は帰ってこず
       調査も続行されず〜
       なんてのも有るようだ
[TOURUI] サギのよ〜なもんだな(^^;
         ま〜探偵は免許いらないって記述をどっかで読んだ事あるし(^^;;;
[ko_iti] 免許は要らないらしい>探偵
         学校はあるが
[hari] 工藤ちゃん所は、どんな料金だったかな〜

 戦時下における兵隊さんの給料も参考になるのかもしれないな
 ボディーガードとかも同様かな(^^;

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com