[KATARIBE 18315] [HA06] キャラに関するデータ募集の告知

Date: Wed, 22 Mar 2000 02:48:50 +0900
From: kazuki <kazuki@kurume.ktarn.or.jp>
Subject: [KATARIBE 18315] [HA06] キャラに関するデータ募集の告知
To: kataribe-ml@trpg.net

 軍光一@.com です。
 とりあえず書いてみるです。

"K.Nakayama" wrote:

>  ども、天狼@もうすぐ締切の原稿どうしよう...デシ
>
>  語り部サイトからリンクが張られていますが、以前MLに流れていたHA06関連の
> データを自分なりにまとめ、それを自分のホームページにて公開しています。(URL
> は下のシグネチャに書いています)
>  見ていただいて、エピソード作成の参考などにしていただけると幸いです。
>
>  で、まだまだデータ不足なため、皆さんの持ちキャラについてのデータを随時募集して
> います。
>

>  ・キャラクターデータベース(一般編)
>   こちらでキャラクターシートから写しますのでキャラクターシートと異なる点につい
> [...]

 考え中(おい)

>  ・キャラクターデータベース(異能編)
>   この項目の書式に関しては、ここで説明するよりも語り部ホームページ内にある「キ
>  ャラクターデータベース解説」を読んでもらう方が良いと思います。(そもそも、ここ
>  のデータに手を加えただけですから)

 西夜一輝 魔導書。詳細不明。
 来栖せら 天使能力様々。

 何か具体性がないぞ。

>  ・見かけの特徴について
>   体格、服装などのことを箇条書きにしたもので構いません。

 西夜
 なるべく大人っぽい服装を好む。
 眼鏡。

 来栖
 華美な服装は好まない。白か黒のモノトーンで統一する。
 艶のある黒くて長い髪。
 かわいい。
 異能か信仰心があれば見える羽根。

>  ・「得意なこと/苦手なこと」
>   ご自由に書いて下さい

 西夜
 得意なこと
 学問。
 毒舌。
 苦手なこと
 社交。人づきあい。
 恋愛。

 来栖
 得意なこと
 戦闘。
 我を通すこと。
 苦手なこと
 賢くふるまうこと。(笑)
 感情を抑えること。
 孤独に耐えること。

> [...]
>   時間帯別に、平日どの場所にいるかを列挙して下さい。(現在挙げられていない場所
>  でも構いません)
>   時間帯は現在公開しているものだと少ないように思われるので、少し追加します。
>    朝 :日が昇ってから学校が始まる頃(〜9時頃)
>    午前:昼食時まで(9時頃〜12時頃)
>    昼間:昼食時(12時頃〜1時頃)
>    午後:学校・会社が普通に終わるぐらい(1時頃〜4時過ぎ)
>    夕方:日が暮れてしばらくするまで(4時頃〜8時前ぐらい)
>    夜 :夜間(8時〜)
>  と大体ですが定義しておきます。
>  #書いている時間に忠実でなくても構いません。あくまでも参考ですので。

 西夜
 朝 自宅/紅雀院大学
 午前 紅雀院大学
 昼間 紅雀院大学/メープルガーデン
 午後 紅雀院大学
 夕方 紅雀院大学/自宅
 夜 紅雀院大学/自宅

 来栖(一応4月以降)
 朝 自宅/紅雀院大学
 午前 紅雀院大学
 昼間 紅雀院大学/メープルガーデン
 午後 紅雀院大学
 夕方 紅雀院大学/自宅
 夜 紅雀院大学/自宅/空

 一応仮です。
 来栖はよくあちこちうろうろします。
 来栖のバイト、どうしよう。