[KATARIBE 18311] [WP01L]: キャラを作ろう(総統さんの場合)

Date: Tue, 21 Mar 2000 15:36:13 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18311] [WP01L]: キャラを作ろう(総統さんの場合)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:キャラを作ろう(総統さんの場合):
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 WP関連のIRCのログです。

EP掲載
--------
2000/03/20 00:00:02

[gallows] 終末のー…
  ジューニーン!!
  ずがーん(SE
[soutou] うーむ
  最近動いてません
[sf] ひさーしぶりに
  Webは更新した
  つーか掲載した
[gallows] 絵をちょびちょび貯めよう
  終末の絵は描きやすいのだ(w

キャラを作ろう
--------------
[gallows] 閣下と御大もキャラつくってみるのだ
  だー
  だっだっ
[soutou] きゃら?
  対とか
  鍵とか
[gallows] 終末の住人もしくは狩人
[soutou] いろいろ難しそうだ
[gallows] 気にすれば難しい。気にしなければ簡単(w
  おかしな人にすればもっと簡単!
[soutou] がーん
  んーむ
[sf] 1.一対のコンプレックスを考えます
  2.異常人物にします
  3.それにあわせて対応する能力を考えます
  (おい)
[soutou] 私がやりたい異常人間は
  楠さんがやってしまいました(ぉぃ
[gallows] 一対のコンプレックスってのはいいですねー
[soutou] さどまぞ?
  (ぉぃ
[gallows] 話がつくりやすいのだ
  鍵はロウソク(にだんぼけ
[soutou] 異常に打たれ強いひとと、異常に打撃力のあるひと
  いまいちだ
  打たれ強い人が有利だ
[gallows] 打たれ強い人は打たれるのが大好きだから反撃しないのだ(だめじゃ
 ないか)
[soutou] がーん
  どっちが狩人にしろ
  打たれ強い人は無力なのか(w
[hari] ……(^^;;
[gallows] こっちなら本物のドイツ軍人にしてもさほど問題はないと言うはな
 しもある
[soutou] がーん
  いや
  本物にすると
  洒落ならんと言うか
  こだわり過ぎてしまう気もするのでやめとく(w
[hari] 本体が着いてゆけまい(w
  PCの拘りの加速に(滅)
[soutou] だろうな(w
  本体はそういう思想の持ち主じゃないし(w
[gallows] でわ本物のSS服をPCにするという案もだめか。
[soutou] 服だけ?(w
[gallows] うん、服だけ(w
[soutou] すると……
[hari] 面師・是空
  ぱっと浮かんだ名前
[soutou] SS服が狩人で、米軍の服が住人

2000/03/20 01:00:00

[gallows] さらにお面もつけてるのだ
[soutou] なんの名前だろう
  お面(w
  SS服のほうはガスマスクだろうな(w
[gallows] 米軍のほうはクリントンのパーティようおめんにしよう(w
[hari] 住人の名前
[soutou] がーん
[hari] 狩人でも良いけど
[soutou] 仏教な感じの人なのだろうか?
[hari] 能楽な感じの人だろう
[soutou] 能ですか
[gallows] 能でクリントンやガスマスクはまずいか'(w
[soutou] 能じゃないよ(w
  ニューウェーブの能ですか?(w
  軍服能(ぉぃ
[gallows] かなり楽しいね。
  鼻眼鏡とかも公認
  人民服に鼻眼鏡
[hari] むぅ、和風調な能力者を思い付いたのが
[soutou] むしろ、宴会芸だ(w
[hari] パーティー調になってしまった(w
[soutou] 途中で混線したらしい(w
[hari] 操作型の能力者
  面を被せる事で、人格を刷り込む
[soutou] おー
[hari] 張り付いて、外見上は変らないんだけど
  性格が変っちゃうのだ
[soutou] おおー
[gallows] ふむふむ。珠希となかよくなれそうだ(w
[hari] まじめな警察官が
  いきなり、交番の前を通った一般人に発砲
[soutou] タイホだタイホだと拳銃をふりまわしたり(ぉぃ
  一般人に発砲って(w
  なんの面をかぶせたんだ?(w
[gallows] それはやっぱり
  目玉繋がりのおまわりさんだろう
  by赤塚
[soutou] あのおまわりさんは空に向かって乱射するんだ(w
[hari] 憎を彫り込んだ般若面
[soutou] もー、とにかく憎くて仕方が無くなるのだな
[gallows] おお、かっこいいぞ
  対はどんなんだろう。
[hari] 結界から透過で被せるから
  被せた瞬間しか目撃できないのだ
  すぐに、染み込むように消えちゃうから
  対は…楽師か、舞手か
  自分が被る、舞手の方が良かろうか
[gallows] 被ると言うより、舞うと自然に浮かび上がって来るってのはどうで
 しょ
[soutou] 和風だ
  一流の舞手は、かぶってなくてもバレないというのを
[hari] 時代劇物でもOKな感じの設定
  ヒタ面
[soutou] ゼロで見たする
[gallows] ううむ、ちょっとガスマスクとクリントンはきつくなってきた(w
[soutou] クリントンかぶせたら
  「君の率直な意見を聞きたい」とか言うのだな(w
[hari] どうしようかな
  omで使うか
[soutou] そーですのー
[gallows] OM…ってなんでしたっけ
[soutou] 新コードですな
  時代物です
[gallows] RNいがいにもあったのか
[soutou] いまのところ、戦国時代が予定されてるのかな
  戦国時代なら、能も盛んなころだし
  いいかも
[gallows] 先走って#OMにいってみたら誰もいなかった(w
[hari] フィレモン
[soutou] ぺるそな2ですか
[gallows] レッドマン
[soutou] それは、でびるさまなー
[hari] なるらとほてふ
[soutou] 鳴羅戸岩とかいうのがあったっすねー
  体験版しかやってないから
  そこまでしかしらんけど(w
[hari] (笑)
  うむ、とりあえず
  このキャラのネタは保留
[soutou] 保留か
  面関係に凝っているらしい
  そういや、昨日も仮面な魔術師の話をしていたきもする
[hari] あっちは、まるっきりペルソナ
[soutou] そうかも
  和風にアレンジしたのですな
[hari] うみゅ
[soutou] よく知ってるものをアレンジ……
[hari] にゅ?
[soutou] ううむ
  戦車をどうアレンジしても異能にならん(w
[gallows] そうかな。
  足がキャタピラ、腕がキャノン
[hari] 鉄男って知ってる?
[gallows] 出来た(感涙
[soutou] 話には聞きますが、映画は見てないです
  鉄がどんどんひっついてきて
[gallows] 僕もまだ
[hari] ぐう
[soutou] 機械な感じになる話だと聞きましたのう
[hari] とっても異形
[soutou] あと、やたらに勢いがあるとか
[hari] うむ
[soutou] 鉄な異能か…
[hari] 車両と同化して戦車になれるとか
[soutou] 鉄魔術師……ランク低そうだな(w
  がーん
[gallows] 強そうだ
[soutou] なんとなくアップルシード
  デュナンだっけか
[hari] ん?
  デュナン=ナッツ?
  ブリアレオス?
[soutou] あー
  そっちだ
  へかとんけいるだ
[hari] ぶりちゃんは、内蔵火器少ないぞ(W
[soutou] その分、外部接続でどんどん増やせるんだ
[hari] 鉄な異能ねぇ
[soutou] いあ、別に鉄にこだわらずとも(w
  まーしかし
[gallows] でもかっこいいんじゃないすかね。
[soutou] 戦車な異能よりはまとまりやすいかも(w
[gallows] 水道管にぎって、コンクリ弾うちだしてみたり
[soutou] がーん
  鉄…
  まー
  金属全般ということにすれば
  いろいろ出来そうだ
[gallows] 鉄分を操作
[soutou] 相手の体内の鉄分を減らして
  貧血にしてしまうのだ!(ぉぃ
[gallows] 地味だが強いぞ
  うんうん
[hari] スタンドでいたなぁ
[soutou] マライアさんだっけか
  あれは電気か
[gallows] 磁力っすね
[Kakeru] ねこー
  ねこーねこー
  ねこーねこーねこー
  ねこーねこーねこーねこー
  ねこーねこーねこーねこーねこー
[soutou] やめろ
[Kakeru] ねこーっ
  うぐぅ
[gallows] どうしたんすか、突然
[soutou] 猫の神様
[Kakeru] バステト女神
[soutou] バステト女神って猫なのです
[gallows] あー、
  なるほど
[soutou] 貧血術士の対はなんだろう(w
[gallows] 高血圧魔人
[soutou] がーん
  きっと、水分を操作する人なんだ
  でも、じみーな戦いになりそうだ(w
  WP向きじゃないかも(w

2000/03/20 02:00:00

ではまた