[KATARIBE 18308] Re: 吹利県内バス路線および時刻表完全決定プロジェクト

Date: Tue, 21 Mar 2000 00:52:36 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 18308] Re: 吹利県内バス路線および時刻表完全決定プロジェクト
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、BOBUです。
小西さん、こんにちは。

#引用部分、改行位置を変更しました。

 バス…そういえばそういう物も有るんですよねぇ。
 あまり使ったことがないので勘違いしてるかも知れませんが。

> ちょっとやってみたのがターミナルに関する以下の設定表です.

> 1 吹利新本町バスターミナル
>  吹利県内最大にして,おそらく日本最大のバスターミナル.葛城交通
> の中核ターミナルであり,利用者数は吹利新本町駅を遥かに凌ぐ.地下
> に吹利新本町駅があり,地上の駅ビルの1〜3階を占拠する.

 吹利県最大のものは葛城市にありそうなので、吹利市最大くらいに押さ
えておいた方がいいのではないでしょうか。
 吹利市よりも葛城市の方が都会だと思いますし。

> 2 吹利学校バスセンター
>  一部吹利学校の敷地に食い込んでいる.吹利学校の中心部に設置され
> たが,バスセンターとは名ばかりでかなり大きめの回転場にバスのポー
> ルが数本立つだけ.ただし,ドリンクの自動販売機くらいは設置されて
> いる.

 これは吹利学校のそばより、JR文研都市駅前あたりに作ってしまった方
が便利な気がするのですが。

> 3 JR吹利駅バスターミナル
>  JR吹利線の吹利新本町延長(勝手にやってしまいました)によりロ
> ーカル化したバスターミナル.現在は吹利市内路線の一部が発着するだ
> け.

 JR吹利線……近鉄吹利線でしょうか?
 吹利を通っているJRは文研都市線だったように思うのですが。
 近鉄吹利駅なら、吹利新本町ターミナルに移す前に使われていた所……
とか、ですかね?

> 4 葛城バスセンター
>  葛城交通本社.ただし,ここもバスセンターとは名ばかりで,実態は
> 車庫.

 1に書いた理由でこちらが最大のターミナル、とした方がいいのではな
いでしょうか。

> また,バス停以前に鉄道関係の設定をしなければなりません.まだまだ
> 吹利県内の駅名については設定されていない所が多いようなので,いっ
> そのこと完全に決定しませんか?

 駅だけでなく吹利市以外の街がどうなってるのか、を設定できるといい
ですねぇ。
 吹利市以外の街の設定ってどれくらい決定してるんでしょう?
>ご存じの方

 気付いた範囲でつらつらと書いてみました。
 EPであまり見かけないから(自分だけかな?)か、交通機関って意外と
見えない部分ですねぇ。

それでは。
BOBU (ICHIKAWA Takuaki)
E-Mail:bobu@din.or.jp