[KATARIBE 18303] Re: [HA06L ]瑠璃さん初登場

Date: Mon, 20 Mar 2000 14:55:28 +0900
From: 銀佳 <ginka@mutt.freemail.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18303] Re: [HA06L ]瑠璃さん初登場
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 銀佳@ふたつめっ です。
 瑠璃さん初登場時のログ第2弾。

 キャラクターについての話になってます。
 異能から発展して、ジャンプの話になってますけど(^^;;;

瑠璃さんキャラ
--------------
[RURI] そーだ キャラどうしよう
 とりあえず、一通り作ってみたんだけど
[kusu] ほほう
[Toyolili] ほう
[RURI] 特殊技能がなあ>キャラ
[Toyolili] MLに送ってみるんだ

 しばし出入りなどで雑談。

[RURI] ……で、キャラどうしましょう??
[K_DASH] おー、かんがえよー
[Toyolili] そうだ、考えよう
[kusu] できたなら、誰かに見てもらうといいよ>とりあえずsfさんとか

異能…呪術?
------------
[RURI] えっとお
 大まかな設定までは書いたんですけど
[K_DASH] うんうん
[RURI] 特殊技能みたいなのを、どうしようかなあ、って
 とこで止まっちゃいました
[BallMk-2] ふむ
[J_OldFlag] 異能の事かな?

[K_DASH] なんか「こんなことできたらいいのになぁ」とか
 思ったことはない?
[BallMk-2] その他、自分の特技を異能化するとか
[K_DASH] そういうのを異能にするといいよん
[kusu] 呪術系って、言ってなかったっけ?>RURIさん
[K_DASH] うんうん
[RURI] うーーん
 それをやると
 万能になっちゃいそうなんですう
[kusu] 万能、ねえ
[RURI] 呪術系だと漠然だからなあと>Kusuさん
[J_OldFlag] うーむ
[BallMk-2] んーむ

瑠璃さんの特技
--------------
[RURI] 自分の特技…………
[BallMk-2] んむ
[RURI] 空想、創作、毒舌………………
 うーーん
[kusu] 闇狩り系が多いか>呪術系関連の方々
[Ryujin] うみ、呪術系は漠然となる<経験者談
[K_DASH] 万能技能も認められてるからいいんだけど
 制限付けるとおもしろいよー > 万能

[J_OldFlag] うーむ
 わしのキャラ、異能要らないし(W >向坂
[BallMk-2] マシンガントークという、異能もあったね(笑)
[J_OldFlag] うむ

[RURI] あるキーワードが入っていると
 言った言葉が真実になる とか
 これでも、万能になっちゃうかなあ
[kusu] 言霊使いって誰かいたっけ?
[K_DASH] いたようないなかったような…?
[kusu] んじゃ、問題無し( ̄▽ ̄)
[BallMk-2] 居た気がする
[Ryujin] 何人かはいたと思う
[Ryu] #そう言うタイプだと夏和流くんがそーだな

異能には元ネタあり(笑)
 なぜかここから話題はジャンプの漫画の方へと流れます(苦笑)

[RURI] …………よくよく考えたら漫画の読み切りに
 似たようなのがあった気が…………
[K_DASH] (笑)
[RURI] ま、マイナーだからいっか
 誰か元ネタ分かります??
[K_DASH] んー、なににのってたやつ?
[RURI] 結構前のジャンプです>元ネタ

[kusu] 言葉は言霊と言って、魂の宿るものっ!>根性戦隊ガッツマン
「もうだめだ」で自爆する( ̄▽ ̄)
[RURI] あはははは

[K_DASH] なんか見たような気もするけど思い出せないや(笑) > 元ネタ
[RURI] 「……なんて”嘘”」ってやつですねえ>元ネタ
[kusu] ううむ、ネタはわかんないけど
「嘘」っていったら、今までのことが全部無しになってしまう、とかですか

異能への制限
------------
[RURI] で、これでいいかなあ??
[K_DASH] ま、効果範囲と
 レジストする人間がいるってことを除けばいいんじゃない(笑)
[RURI] でも、”嘘”じゃなあ、どんな文でも作れちゃうよなあ
 もっと使いづらくしといた方が無難かなあ
[K_DASH] いいんじゃない、それでも? > 嘘
[RURI] ううーーーん

[kusu] 小さな事限定にしておく、とか
[sf] 何か手順が必要だとか
[RURI] 手順かあ……
[kusu] 例えば、転んで怪我をして
「やっぱり、いまのナシ!」で、怪我が治ったとしても
 代わりになにか傷が入ってる、とか>代償が必要

[RURI] えっとお、効果範囲を一人にするとか
 それで、他人から指摘されたら、術(?)はとける
[K_DASH] なかなかよいじゃない(^-^) > 指摘されたら
 #ダウトだ(笑)
[RURI] で、数時間に一回しか使えない
[kusu] どうせなら一日一回とか( ̄▽ ̄)
[RURI] 一度寝なきゃ駄目
 でいいかな?
[K_DASH] いいんじゃないかな
[RURI] じゃ、それかきこんで終わりだ

[K_DASH] でも厳しくない?それ
[RURI] そーかなあ?
[kusu] 6時間以上の睡眠が必要、とか
[RURI] うーん
 本体の基準としましては8時間は寝なきゃ回復しそうに無いなあ
[K_DASH] とりあえずそれを書き込んでみてMLにUPしてみたらどうかな?
[RURI] はーい

だんだんと固まっていくキャラ
[RURI] 貼り付けるんでいいんですよねえ?
 添付とかじゃなくて
[kusu] そーです
[K_DASH] そそ
[sf] ふつうに本文中に書いてくださいまし

[RURI] あ、そーだ 学校名決めてなかった>キャラ
[K_DASH] 学校名か
[RURI] 吹利高校でいいかなあ
[K_DASH] よいんじゃない?
 だれかの後輩になるのもよいかとおもうよ > るりるり
[RURI] 誰か……といってもなあ

[K_DASH] で、かいてるる?(笑) > るりるり
[RURI] かいてるよう
[K_DASH] おー、かけー(笑)

$$

 …また中途半端なところで切ってるなぁ。

銀佳
ginka@mutt.freemail.ne.jp
http://www.geocities.co.jp/Bookend/4229/