[KATARIBE 18294] 吹利県内バス路線および時刻表完全決定プロジェクト

Date: Sun, 19 Mar 2000 00:41:06 +0900 (JST)
From: 小西 朱水  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18294] 吹利県内バス路線および時刻表完全決定プロジェクト
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:吹利県内バス路線および時刻表完全決定プロジェクト:
From:小西 朱水

お久しぶりです.小西と申します.

いつかは吹利氏の地理についてとんでもないアイディアを出しまくりまして,申し訳ござ
いません.で,性懲りもなく再び「吹利県の地理」バージョン2です.

「吹利県内全バス路線バス停設定プロジェクト」に乗って頂ける人はいらっしゃいません
か?
プロジェクトの内容は,「吹利県内を縦横無尽に走る葛城交通を始めとするバス路線の路
線・停留所・時刻表を完全決定する」です.将来的には,TRAINS(駅の発車案内表示板を
作るソフト)のデータを(一部のバス停については)作成する所までやりたいものです.
こちらのほうでほんの少し設定を考えてみたのですが,これ以上細かい設定は過去のEP
も見ていない私にとっては恐ろしく荷が重いことになります.
ちょっとやってみたのがターミナルに関する以下の設定表です.
1 吹利新本町バスターミナル
 吹利県内最大にして,おそらく日本最大のバスターミナル.葛城交通の中核ターミナル
であり,利用者数は吹利新本町駅を遥かに凌ぐ.地下に吹利新本町駅があり,地上の駅ビ
ルの1〜3階を占拠する.
2 吹利学校バスセンター
 一部吹利学校の敷地に食い込んでいる.吹利学校の中心部に設置されたが,バスセンタ
ーとは名ばかりでかなり大きめの回転場にバスのポールが数本立つだけ.ただし,ドリン
クの自動販売機くらいは設置されている.
3 JR吹利駅バスターミナル
 JR吹利線の吹利新本町延長(勝手にやってしまいました)によりローカル化したバス
ターミナル.現在は吹利市内路線の一部が発着するだけ.
4 葛城バスセンター
 葛城交通本社.ただし,ここもバスセンターとは名ばかりで,実態は車庫.

また,バス停以前に鉄道関係の設定をしなければなりません.まだまだ吹利県内の駅名に
ついては設定されていない所が多いようなので,いっそのこと完全に決定しませんか?

このプロジェクトに乗って頂ける方を募集します.個人的には,一度オフ会に出席して
「自分で勝手に設定した」データをお披露目しようかなと思っています.来年の夏オフあ
たりに「吹利県内バス路線案内」を一冊だけ出版したいものです.

それでは,協力をお願いします. 小西でした.