[KATARIBE 18287] [HA06L] 翡翠ちゃん襲来と大人げない対応

Date: Fri, 17 Mar 2000 16:33:48 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18287] [HA06L] 翡翠ちゃん襲来と大人げない対応
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 ログ流しが流行っているようなので、負けていられません(ぉぃ

義体をとりもどせ!

 風見アパートからひすいんの義体を持ち帰ったひらったーのおはなしです。

[soutou] さあ、どっからでもこい!(虚勢)

 翡翠ちゃん  :「くすくす、義体を回収しないとね」

[soutou] とりあえず脅迫電話(w
[Ryu] #子供義体で持てる狙撃ライフルって何があるかのぅ(笑)
[soutou] サイズ的にフルサイズはむずかしかろう
[Ryu] だのぅ
[soutou] CAR−15のスナイプカスタムとかか?
     なんかの映画でPDWで狙撃してるの見たが
     あれはちと例外っぽい(w
[Ryu] ふむ、M4とか……

 わからない人にはわからない、銃の名前。詳しく知りたい人は、知ってそうな人に聞きましょう(ぉぃ

[soutou] あのあたりなら扱えるだろうと思われる
[Ryu] ふむ
[soutou] つーことは
[Ryu] では、M4のスマートリンクカスタムにしよう(爆)
[soutou] いきなり狙撃?
[Ryu] いや、取りあえず聞いてみただけ(^^;
[soutou] げふん(w
     どっちかと言えば
[Ryu] ふむ
[soutou] 殴られる方が怖い
[Ryu] (^^;

 翡翠     :「とりあえずは……入り口のドアノブに電気流しておこう
        :(w」

[soutou] どこの?(w
[Ryu] ひらったーのアジト(笑)

 平田     :「さて、出かけ……ぐあっ」(びりびりびりびりびりっ)

[soutou] 早速引っかかったり(w
[Ryu] (笑)

 翡翠     :「うししし、引っかかった」
 平田     :「………おらぁっ!」(ばんっ)

[soutou] <ドアを蹴って離れる

 平田     :「はぁはぁ、奴め、さすがに早い(汗)」
 翡翠     :「さて、次は……」
        :「ドアの外にダミーの地雷でもおいておこう、くくく」

[Ryu] あまりにもあからさまにおいてあるに違いない(笑)

 平田     :(……こんなあからさまに仕掛けるか? ……しかし、あ        :の根性曲がりならあるいは……)

[soutou] とりあえず、慎重に解除だ(w
[Ryu] (w
   解除すると喋るとか(w

 地雷     :「ざんね〜ん☆爆発しまーす。3・2・1……うそぴょー
        :ん」

[Ten-Rou] 足が生えて追いかけてくるとか
[Ryu] (^^;
   自走式地雷(^^;

 平田     :「きー! あの根性曲がりがぁ!!」(ドンドンドンドン
        :ッ)

[soutou] とりあえず地雷を撃っとく(w
[Ryu] (w

 地雷     :「きゅぅ☆」

 なんか冷静さの欠片もないですな。

 翡翠     :「お、ひっかかった、おこってるおこってる、くくくく」
        :「さてと、狙撃しよ」

[soutou] ふむ
[Ryu] M4から伸びてるコードを首筋のコネクターに差し込むに違いない
[soutou] このまま中に引っ込むと面白くない(w
[Ryu] (w
   どーするのだろう(^^;
[soutou] 警戒しながら水島邸に向けて進むことにしよう(w
     たかおちゃんに引き取らせる(w
[Ryu] そー来たか(^^;

 翡翠     :「よーし、きたきた(ドンッ)」
 平田     :「わっ」(ごろごろ)

[soutou] 間一髪で壁の裏に転がり込もう
     しかし、街中で銃撃戦していいのだろうか?(w
[Ryu] きっと、入り口付近だから(^^;
   人が少ない……んだと思う(^^;

 平田     :「奴め。本気だな……ひひひひ。本気でいくか?」
        :(嫌な笑い)

[Ryu] #ハッピーになる気か(笑)
[soutou] 事務所に篭城だ(w
[Ryu] 籠城か(^^;
[soutou] 入り口空けっぱなしにしておこう(w

 翡翠     :「あ、家に戻った……ドア空いてるし……」
 平田     :「さ〜、入っておいで〜、けけけけ」
 翡翠     :「忍び込むか」

[soutou] 流石に徹甲弾はまずいから
[Ryu] ふむ、壁抜けると危険ぞな(^^;
[soutou] ゴム弾のショットシェル(w
[Ryu] 翡翠ちゃん……22口径かなぁ(^^;
[soutou] インドアは得意分野だ。潜伏していよう(w
[Ryu] (w
[hari] くくく
    すべて焼き払えば良い事だ
[soutou] やめれ(w
[Ryu] モロトフカクテル投げ込んで(w
[soutou] まー、それでも対応できる建物ではあるのだが(w
[Ryu] まぁ、普通に入ろう(w
   22口径持って(笑)
[hari] まぁ、糜爛姓の毒ガス投げ込もう
[Ryu] (^^;
[soutou] がふっ
     しぬる(w
     よりによって糜爛性か(w
[Ryu] (^^;
[soutou] そういえば
     翡翠相手に気配消しても仕方が無いのか(w
[Ryu] 熱センサー……は、子供機体にはない……と思う
   かなり性能的に劣るはず(^^;

 性能的に劣るのに、大人げない反撃を画策するひらったー。
 いいんです。ハッピーだから。

黒服の乱入
----------

 前野     :「子供だけじゃ危険だから、私も一緒にいこう(笑)」

[soutou] がふっ
     やめろ(w
 翡翠     :「うわっ、前野……いつの間に」

[Ryu] というぐらいあまり性能はよろしくない>子供機体

 平田     :「けけけけ……ん? 熱反応がもうひとつ……」
 前野     :「相変わらず可愛い機体だな(苦笑)」(頭撫でてる)
 翡翠     :「う、撫でるなって」
 前野     :「で、こんな所でなにやってるんだ?」
 平田     :「まー、だれでもいいか。漏れなく歓迎てしやろう、くく
        :く」
[hari] #どこ?ここ(w
[soutou] #聖書協会(w
[Ryu] #ひらったーの事務所の前
[hari] #ふむ、予想的中、よかったよかった
[soutou] #義体を取り返しにきたらしい
[Ryu] #うむ(w

 前野     :「お使いか?」
 翡翠     :「まぁ、そんなところだ」
 前野     :「ここに?」<聖書協会を見る
 翡翠     :「ん、まぁな」
 前野     :「ふぅ〜ん…」
 平田     :(遅いな……)

[Ryu] #とか言いつつ、22口径のリボルバーなんかを隠してたり(^^;

 翡翠     :「んじゃな」(そそくさ)
 前野     :「まぁ、私も用事があるからね」(すたすた)

[soutou] 帰るのか(w
[hari] #いや、聖書協会へ(w
[soutou] 翡翠も?
[Ryu] #いや、そそくさ中に入ったの(笑)
[hari] #前野はすたすたと(w
[soutou] じゃー、シャッターおろしちゃおう(w
[Ryu] #(w
[soutou] 閉じ込めだ(w

 前野     :「ほ〜…」(ゴンゴン)<シャッター
 翡翠ちゃん  :(んー、性能よくないなこの体……)

[soutou] そして両手にクルツを持った楽しそうな平田が出てくるのだ(w

 前野     :「おや、平田さん。ずいぶんとご機嫌ですな」
 平田     :「ようこそ、お二方。(ニタニタ)」
 翡翠     :「ちっ(どんどんどん)」

[Ryu] #22リム・ファイヤーマグナム……

 平田     :「おっと」(ひらり)
        :「いまなら、間に合うぞ〜。おとなしく払うものをはらい
        :たまえ、くくくく」
 翡翠     :「うぐぅ
 前野     :「払うもの?」
 翡翠     :「てぇい」<平田のまたの下をくぐり抜ける
 平田     :「おわっ」
        :「小賢しいっ!」(ばらばらばらばらばらばらっ)
 前野     :「お金でも借りているんですか?」
 翡翠     :「ちっ、このぐらいっ!ぐあっ」(背中に数発被弾)

[Ryu] #そのまま倒れてみる(w
[soutou] おお、すっかり悪役だ(w

 前野     :「あの〜…」
 平田     :「取り込み中だ、離れていないと巻き添えを食うぞ。ひひ
        :ひひひ」
 前野     :「…………」

[hari] #せっかく贈り物持ってきたのに
[soutou] #がーん(w
[hari] #体重増やしちゃうか(をい
[Ryu] #(^^;
[soutou] #しかし、ここで止めるのはハッピーな平田にあるまじき行為だ(w

 前野     :「とりあえず、落ち着いて話しません?」
 翡翠     :(ぐったり)

[Ryu] #作戦失敗(w

 平田     :「払うものを払ってもらえば、こっちに異論は無いのだ。
        :」(ハッピーモード終了)

[Ryu] #ぢつは翡翠の服のぽっけにお金が入ってたり(爆)

 前野     :「払うもの、とは?」

[soutou] #財布抜くほどには悪党じゃないらしい(W
[hari] #ち、もうちょっとハッピーだったら
[Ryu] #財布じゃなくてひらったー用に用意されてる物だったり(w
[soutou] #なんか残念そうだ(w
[hari] #MG42で蜂の巣にしかけようと思ったのに
[Ryu] #どういう反応するんだろ(w
[soutou] #なんか攻撃して(w
[hari] #もーやめたー(ほへ〜ん)

 翡翠     :(ぐったり)

[Ryu] #(w
[soutou] #ちっ、ボケれん(w

 平田     :「呑み代を払わないので、取立てにいったらECMをくら
        :って機能停止していたのだ。それで、義体を持ち帰ったら
        :電撃に地雷にと攻撃を受けたわけだよ。(うんうん)」
 前野     :「翡翠さん、大丈夫ですか?」(起こす)
 翡翠     :「なんとか、大丈夫……」
 前野     :「それはまた…」
 平田     :「しかし……存外に耐久力が低いな…悪い事をした。」
 前野     :「機能はどうです?」
 翡翠     :「これは本当に子供用の体だからな」
        :「右の視覚がダメだな、あと、右手もうごかねぇ、左足に
        :も少し障害があるな……」
 前野     :「…ふむ」
 平田     :「………(ううう、やりすぎたか)」
 翡翠     :「平田……こっち来い(左手でくいくい)」
 平田     :「なんだ?」 <近寄る
 翡翠     :「ほらこれ(くしゃくしゃの封筒を渡す)」

[Ryu] #酒代(w

 前野     :「……この場面だけ見たら、恐ろしく悪人ですね」
 平田     :「あるなら妙なことするなよ(苦笑)」>受け取る

[soutou] #仕掛けは?(w
[Ryu] #ねずみ取りの軽い奴(笑)

 平田     :(ばちーん)「いたたたたたたっ」
 翡翠     :「ぷっ、くすくす」
 前野     :(やれやれ…)
 平田     :「こ、この……(銃抜こうとして止め)」
        :「………この、根性悪め。」(でこピン)
 翡翠     :「いってぇ〜(ぷいっ)」
 前野     :「(苦笑)…で、義体はどこに?」

[hari] #SS服着せてベッドの中とかだったら最悪だな(をい
[Ryu] #最悪(笑)
[soutou] #そりゃ変態だ(w

 ひどいや(TT

ひみつのしゃげきれんしゅうじょう

 平田     :「地下の射撃場に、死体袋に入れておいてある」
 前野     :「たしか、こっちが降り口でしたね」
 平田     :「なんで知ってる?」
 前野     :「気のせいです」
 平田     :「まあいいか」

[hari] #ひすいん起きれるのかな?
[Ryu] #起きれるよ
   #背中に穴が空いてるけど(w

 平田     :「………」(電子ロックを操作中)

[hari] #じゃあ、おんぶってくか(^^;;
[soutou] #実弾撃ったのか(w
     #ひでえ奴だ(w
[Ryu] #だって、弾種言われなかったもん(w

 合成音    :「パスコードヲドウゾ」
 平田     :「Dust to dust」

 SE      :ガコン

 前野     :(ひすいんおんぶちう)
 翡翠     :「うわ、なんかホントに王道そのままだな」
 平田     :「最初に建てた奴に言ってくれ」

[soutou] で、地下に階段が伸びているのだろう

 前野     :「へぇ〜…なかなか広いですね」
        :「多人数を想定してたんですかね。こんなに隠し階段を広
        :く取って(苦笑)」
 平田     :「いざと言う時は、ここに立てこもるらしい」
        :「まあ、そうなったら、無駄な抵抗という気もするが」
 前野     :「ガスでやられたらいちころじゃないんですか?」
 平田     :「近代戦は想定していないかったらしい」
 前野     :「なるほどねぇ」
 平田     :「いつまでも中世のバケモノ狩りの感覚のようだ」
        :「ふむ、これだな。ところで、どうやって運ぶんだ?」

[soutou] #100kgだし(w

 前野     :「いま移れますか?」
 翡翠(子供)  :「移れると思うがな(かくっ)」
 翡翠     :「あ゛ー、センサーのいくつかは死んでるが他は問題ない
        :」
[soutou] #死体袋にはいったまま?(w

 前野     :「話しにくいですよ(苦笑)」
 平田     :「やれやれ」(じーーーーー)
 翡翠     :「んー、やはり元の体はいいな」

[soutou] #服は破れたまんまだろうな(w

 前野     :「その格好じゃ帰れないな…(苦笑)」
        :「ほれ」(ばさっ)

[hari] #てけとーな服を(w
    #好きなのにして(爆)
[soutou] #イブニングドレス?(ぉぃ
[Ryu] #服……服……
   #(笑)
   #それで街歩くのか(笑)
[soutou] #目立つぞ(w
[Ryu] #アーミールックにしよう(笑)
[soutou] #なんで前野氏が持ってるかという疑問も生じる(w
[hari] #穏健なのにしてくれ(w

 平田     :「さーさ、服着たら上に戻るぞ。ここに部外者が入るのは
        :まずいのだ」
 翡翠     :「わかったよ」<ちっちゃい方を抱えてる
 前野     :「やれやれ」

[soutou] #ううむ
     #オチは
     #あー! 結局払わせてない!
     #でいいあんばいだ(w
[Ryu] #(w

[Ryu] #にゅ
[soutou] #それとも
     #もとの身体に戻ったので
     #インパクトブレーカー! どすっ
     #か?(w
[Ryu] #うーむ、今回はたぶんそのまま帰ると思うぞな
[sf] だれかに目撃させるとか(おい)

 オチがないと不安でたまりません。病気ですか?

ではまた。