[KATARIBE 18282] [LG02L] キャラチャもあるでよ

Date: Fri, 17 Mar 2000 13:59:19 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18282] [LG02L] キャラチャもあるでよ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]キャラチャもあるでよ:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@にいたかやまのぼれ? です

2月20日のLGなログです
エイリアンから蟲の生態の話しをしたり
ラーメン屋の日常的(でない)会話をしたりする
ログです

題名は、某CMのパクリです(こら)

[LG02L]キャラチャもあるでよ

LG面子がそろったにょ

[AOI_3] 腹減った・・・
[soutou] らーめんを食べにいくのじゃ(w
[AOI_3] 作ってください(笑)
[soutou] てかラーメン屋じゃないですか(W
[AOI_3] あれ?そうだっけ?(笑)
[hari] ぐーごはん
[soutou] ちょうどラーメン屋の面子が揃っている(w
[AOI_3] 揃ってしまった(笑)
[TOURUI] ラーメン?
[soutou] LGのキャラでもつくるか(w
[sf] http://kataribe.com/LG/02/C/
     にキャラシートがあるのでマイキャラを確認するのだ
[TOURUI] メニューはどんどんふえていっているのだろ〜か
[AOI_3] 作りましょう(笑)
[soutou] 発掘されたナチのUFO乗り(W
         勿論、主砲は逆さ釣りで操作だ(w
[AOI_3] ドイツの戦闘機で宇宙を飛ぶとか

 リィ     :「ナチスか…面白い連中だった(くっくっく)」

[soutou] UFOの方が宇宙っぽいかなと(w
[hari] ナチスはUFOを開発していた!って奴か(w
[AOI_3] V2で宇宙を(笑)
[soutou] ミステルヤオイ(実際こう書いていた)推薦(w
         注:独逸語でミスターはヘルです
         V2じゃ操作できませんやん(w
         宇宙的なやつといえば…
         Me163かな?
         一応、ロケット戦闘機だし(w
[TOURUI] どいつの兵器・・・

カードゲームな話題へ

[TOURUI] 「列強の興亡」というカードゲームのしか憶えてない(笑)
[AOI_3] 私は全然知らない
[TOURUI] 「大戦略」をやった記憶はあるけど兵器おぼえてないし(^^;
[soutou] まー
         覚える必要はないと思いますよ。役に立たんし(w
[TOURUI] あのゲームはなにげにドイツ軍最強だったから
[soutou] バランスがいいですからね
[TOURUI] うん。最弱国はイタリアだったけど(w
[soutou] それは正しい(w
[TOURUI] 戦車が強いのはソビエトで
         全体的にバランスがとれているのがアメリカ
         戦車と同じ強さの歩兵がいる日本とか
         それなりに面白いカードゲームであった
[Ryu] 戦車と同じ強さ……(^^;
[soutou] ほー
         戦車と同じ強さか(w
[TOURUI] ま〜しょせん1d6なので、戦車が弱いという話しもある(w
[AOI_3] B29落とせないの?<歩兵
[TOURUI] B29はたしか強さが5の固定だったから
        1d6で6を振ればおとせる(ぉぃ)
[Ryu] きっと、ハイテクサイボーグ兵なんだ(核爆)
[soutou] そーそー、竹やりで(w
         レーザー竹やり?(w <ハイテクサイボーグ日本兵
[TOURUI] 兵器によって1d6とか2d6とかかかれていて
         上の数字をだすと勝てるみシステムだったので(^^;
[Ryu] (笑)

 原子爆弾やパルチザン、戦略爆撃など面白いカードもあったの〜

クィーンの設定
--------------

[Ryu] さて、クィーン関係の設定をちょっとつめようかなーとか思いつつ
      全く手を付けてない(^^;
[sf] にゅむ
[AOI_3] 私だって、ほったらかしです(笑)
[sf] 技能値の制約の中でおさめてねー
     とかいとこう
[Ryu] ういうい、種族の形態とかですな〜(^^;
      モデルは蟻だけど(^^;
[soutou] えいりやんじゃないの?(w
[Ryu] いや、主従関係が蟻なのだ
      生態的にはエイリアン
[soutou] ハキリアリ的に平和にいこう(w
[Ryu] さっきTVでやってたな(笑)
[soutou] うむ(w
[Ryu] じゃ、きっと
      宇宙蟻キノコを育てるのに、人間の肉が(核爆)
[soutou] がーん(w
         巣を持ってるから
[Ryu] って、それじゃ生物兵器って設定が意味無いじゃーん(笑)
[soutou] 軍隊アリではなさそうだ
[Ryu] 軍隊蟻でもいいけどね(笑)
      星に攻め込んで占領して、また他の星に攻め込む……という繰り返し
[soutou] アリだ(w
[Ryu] うむ蟻(笑)
      これだと生物兵器的にはなかなか面白いのかもしれない
      人間よりコストかからないし(笑)
      制御はらくだし(^^;
      特攻してくれるし
[soutou] でもさあ制御できないぐらいガンガン増えちゃうよ(w
[Ryu] きっと、転戦ばっかするし頻繁に戦うから、
      一定量以上増えないに違いない(^^;
[Ryu] もしくは、一定量に達するとクィーンが卵を埋めなくなるとかバク
[TOURUI] バクって(^^;;;;
[Ryu] 誤変換じゃよ(笑)
[soutou] そうなのか(w
[Ryu] 数が減ると繁殖期に(爆)
[soutou] まー生物兵器だからそういう操作がしてあるのだらう(w
[TOURUI] うむプログラムされているのだ(w
[Ryu] うむ
[TOURUI] う〜む
         蜂なら雄がいなくても子供はうめたが蟻はど〜だったかな
[Ryu] ハキリアリのTV見てて……
      働きエイリアンはみんなメスにしようと思った(笑)
[soutou] 蜂もオスいるっすよ
[Ryu] にゅ
[soutou] ただ
[Ryu] 蟻も羽蟻は雄ですな
[soutou] 種付けしたら追放されちゃうから
[TOURUI] 雄をうむために雄が必要だったんじゃなかったっけ?
[soutou] 常時いるわけではない(w
[hari] アリマキ
[TOURUI] 雌をうむためだったら女王蜂単体でも産めたよ〜な記憶が
[soutou] そうだったのか
[TOURUI] だから働き蜂は兄弟だけど遺伝子的に同じ存在だから
         使い捨ての運命でも
         問題なく自己を全うできるみたいな記述を読んだことがある
[Ryu] ふむふむ
      おお
[TOURUI] 遺伝子レベルで同じだったら個として
         自分が存在しなくても別の個体がまったく同じ状況になれるから
         みたいな記述で・・・
[soutou] なるほど
[Ryu] ほぅうーむ、恐ろしい兵器だ(^^;
[soutou] するとMIB二人も実はメス……(w
[Ryu] (笑)

 ごめんにょミツバチは女王蜂単体で雄がうめてやっぱり雌を産むためには
 雄が必要だった(^^;
 女王蜂になるのは後天的な要素であって、先天的に女王蜂として産むわけ
 でもないという記述もある(^^;;
 なにかと勘違いしていたよ〜ですすみません

IRCが物質対応していれば…(やめろ)

[AOI_3] お腹空いたにょ・・・
[soutou] らーめんを(しつこい)
[AOI_3] 作ってください(笑)
[soutou] 作っても私がたべるだけですぜ(w
         あおいさんとこまで運べない(w
[TOURUI] DDCだ(w
[soutou] んー
         ヘルプを見ましたが物質転送には未対応らしいです(w
[TOURUI] それはざんねん
[AOI_3] 出前してください(笑)
[TOURUI] 食べにゆくのだ
[soutou] どこでしたっけ?
[TOURUI] かんと〜だよ(爆)
[AOI_3] 東京だよー(笑)
[soutou] うーむそれは無理(w
[sf] DCCメニューにMaterialが……

 物質対応すると既存の旅行とか配送業のシステムが根本から
 覆されるのだろ〜な(^^;

店主とバイトの会話

[TOURUI] 石川さんとこのラーメンやは出前も対応しているのだろ〜か
[soutou] さー
[TOURUI] 屋台ごと出前とか
[AOI_3] 出前かぁ・・・宇宙でできるのだろうか?(^^;
[soutou] 屋台だからねぇ
[TOURUI] でまえできそ〜な店員がいないか(ぉぃ)
[AOI_3] 洸自ら出前は、危険だ・・・店が(笑)
[TOURUI] 店はおまかせ下さいきちんと経営はしてあげますから(ぉぃ)

 洸      :「まかせられるか!!」
 彩      :「いったい私のどこが不安なのです?」
 客      :「ああ、店長がまた彩ちゃんをいじめてる。」
 洸      :「この前店をまかせたら・・・妖しいデコレーションにな
        :ってたぞ(−−;」
 彩      :「売上はきちんと上がっていたじゃないですか」

[TOURUI] #そ〜いう問題ではない(w

 客      :「そーだそーだ。」
 洸      :「売り上げの問題じゃない!!主義の問題だ!!}
 彩      :「でも御影ちゃんもこっちの方がいいっていってくれてま
        :したよ」
 御影     :こく
 洸      :「いいか、ここの店主は、お・れ・だ!!!」
 彩      :「だから店長がいるときはそういった内装にしているじゃ
        :ないですか」
 彩      :「そう確認しなくても石川さんが店主なのはわかってます
        :って(^^」
 洸      :「まて・・・その「いるときは」ってのは、どういう意味
        :だ?(−−;」
 彩      :「石川さんがいなくなってもこの店をきちんとまもってい
        :きますから安心して下さいね」

[TOURUI] #きいちゃいね〜(w

 洸      :「まるで、俺が不要みたいじゃないか・・・・」
 彩      :「そんな・・・私がいつ石川さんを不用っていいました
        :(くすんくすん)」
 洸      :「だぁぁぁ!!いきなり泣き出すんじゃねぇ!!(^^;」
 客A     :「あー、店長のやつまた彩ちゃんを泣かしてるぞ。」
 客B     :「いい歳しておとなげないな。」
 洸      :(うっ・・・また外野が・・・・(−−;)

[soutou] んー
         屋台なのに(w
         妖しいデコレーションになったりしているのか(w
[TOURUI] どんな妖しさなんだろ〜(^^;;;;;
[AOI_3] きっと少女趣味とか(笑)
[TOURUI] 客の層がいきなりかわりそ〜だ(w
[AOI_3] きっと、女子校近くのファーストフードのノリに(笑)<客層
[TOURUI] でもラーメン(w
[soutou] ファーストフードならーめん(w
[TOURUI] #にゅ〜彩さん演じるのは骨がおれる(ぉぃ
         #PLが悩み始めたらなき始めるのだ(苦笑)
         #理由台詞がいらなくなるから(ぉぃ)
[AOI_3] #がんばれ(笑)

 彩      :「こんなに私はこの屋台のことを思っているのに」
 御影     :・・・・(洸を非難するような目)
 洸      :「・・・・なんで、俺ばかり責められるんだ?(;;)」
 彩      :「さてくよくよしててもしょがないので仕事しましょう」
        :(さくさくとラーメンの仕込みにはいる)
 洸      :「って、なんでとっとと戻ってる!?Σ( ̄□ ̄; 」

[AOI_3] っと、そろそろ落ちますー
[TOURUI] はいなりごめんね台詞がおもいつかなくて

$$
 ぐーあまり泣くのは好きくないのだ
 本体がつらいし…
 泣き虫という設定じゃないし〜〜〜〜
 真っ向から理論武装して洸さんを叩き潰せる理論をもってるけど
 合えてやらないっていうのが彩さんらし〜と本体は思っている(ぉぃ)

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com