[KATARIBE 18281] [HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ (7)

Date: Fri, 17 Mar 2000 12:55:28 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18281] [HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ (7)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ(7):
From:ごんべ

[HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動

 喫茶「メープルガーデン」設定始動に到るまでのログです。

仮設定FIX 〜 前野氏のif 〜 平田氏とフラナの出会いは

 一行掲示板のログ。
 ここからは主に、バイトすることについての話が進みます。

2000/03/16 13:53:15

久志
    流してみたー>仮設定

ハリ=ハラ@あの時に…
    こー言う、ごくふつーのバイト先が有れば…(遠い眼)
ハリ=ハラ@はた
    ………
ハリ=ハラ@おずおず
    ごくふつー…だよね?
soutou@ごくふつー
    喫茶店が?
久志@溜まり場だしねー
    ふつーだよ
    常連(予定)が普通でないのは提督のしるところではない
soutou
    提督もふつーのひとなのだな
ハリ=ハラ
    ふいふい
    ケーキセットか
久志@これがコツだ(笑)
    だって『英国出身、昔海軍にいたとかいないとかいう噂』であだ名が
    『提督』なだけでホントに提督かどーかなんて言ってないしねー(く
    すくす)

soutou@あの時普通のバイトしてたら……
    結果的に、ひらったーの寿命が縮んでいたやもしれず。よかったのか、
    わるかったのか(w
ハリ=ハラ
    煌や煖が生まれる事もなく、みかんにも会わなかったかもしれず
ハリ=ハラ@どっちだろうねぇ
    教会で、平田さんが戦々恐々とする事も無かったはずだが(w
soutou
    かわりに、いきなりボスと直接対決ですな(w
ハリ=ハラ
    あははは
soutou@まー殺されやしないだろうが
    フラナにバナナをあげることなく、死んでいくのです(ぉぃ

久志
    よし、平田さんにケーキセットをおごってもらおう
ハリ=ハラ
    フラナ…それくらい自前で食べろよ(^^;;
冬縲
    フラナ君がバイトするとか
久志
    一応、設定はしたけどこれ以上自キャラで固めるのはまづいと判断
    (^^;)>フラナのバイト
冬縲@それもそ〜か
    皆が意見だしあうことで柱になれればい〜な

soutou@おごってやろうって(w
    だれにおごられるのだろうか?
soutou@ありゃ
    「おごってもらおう」だったかボケとるな

雑談:前野氏の就職(?)

冬縲@しばらく見ないあいだに設定ができている
    むどうていはこうきゅうとりでい〜じゃん(ひらがな)
ハリ=ハラ@ほんとの意味でね
    永久就職決定と言う感じだなぁ(w
soutou@永久就職(w
    御主人さまが死なないからのう(w
冬縲
    真の永久就職は仲魔になることだろ〜か>無道邸
soutou
    デフォでも前野氏は情報生命体として生き続けられると思われる
久志
    もとみーがんばれ(色んな意味で)>おい
冬縲@情報生命体の機体は水島製だろ〜な(助手だし)
    ひすいんのよ〜になって前野君まーく2とか前野君ぜーたとかになる
    のだろ〜か(ぉぃ
soutou
    自分の身体ぐらい自分で再構成できそうな気もする
ハリ=ハラ@パクりだ
    誰かと融合するか(w
soutou@パクリすぎ
    凄腕の女工作員と融合するのだろう(ぉぃ
ハリ=ハラ@でも
    生命体としての多様性やゆらぎは、人並みに持ってるしなぁ(w

雑談:各人の甲斐性(ぉぃ)

soutou@ひらったーは人付き合いが苦手
    対応に困ったらおごってしまうに違いない(w
ハリ=ハラ@それは上々
    煖もおごってもらおう(w
soutou@痛っ
    常連になったら、出費が激しそうですな(w
soutou@しかぁ〜し
    そうやっておごらされた分は、教会の出費に跳ね返るわけだ、くくく
    (駄目すぎ)
ハリ=ハラ@金食い虫め(w
    そのうち、財政の締め直しで潰れちゃうぞ(w
soutou@必要経費さ(w
    大丈夫。宗教法人は税金が安いから(そういう問題ではない)
ハリ=ハラ
    交友費って、必要経費になったっけ?(w
soutou
    聞き込みの時に必要不可欠ですとでも説明するのだろう。きっと。(w
ハリ=ハラ@カードは多い方が良い…
    くっくっく…
soutou
    今更、飲食費のちょろまかしぐらい、どうってことない気もするが(w
ハリ=ハラ
    まーね(w
soutou@なにしろ
    首筋を噛まれた写真とか、民間人に銃を渡していた写真とか……etc
冬縲@必要経費は除く
    しかし実際の手取りの給料は煖の方が平田氏より高かったりして(W)
冬縲@いずれにせよ酷い話しである
    提督が感きわまってSS狩の話しなぞ持ち出さなければよいが(^^;
soutou
    月給……いくらなんだろ?(w
    まさか年棒制!?(ぉぃ
    逆に、時給だったらすごく笑える
不観樹露生
    タイムカードで15分刻みだったり(ぉぃ >時給
soutou@がーん
    えらい細かいな(w
不観樹露生@前のバイト先は15分給200円だった
    そーゆー場所もあるのだ(^^;
ハリ=ハラ
    タイムカード……
    二年ほど押しっぱなし?(爆)
不観樹露生@逆にスケールを大きく
    世紀給だったり(爆)
soutou@いやいや
    機械壊れっぱなしなんで手書きとか(ぉぃ
ハリ=ハラ
    前野も、月給20万のままだなぁ。
soutou@世紀給…
    後払いだったら、もらえない人が沢山出るぞ(w
ハリ=ハラ
    事務仕事も無いし、屋敷の掃除と手入れ、食事の支度くらいか
    給料と言うより、お小遣いって感じだな(w
不観樹露生
    一括前払いの一生給とか(ぉぃ
ハリ=ハラ
    それって、人身売買(w>一生給
不観樹露生
    自分以外の人間がその給料を受け取っていたらまさに人身売買(^^;;;
     >一生給前払い
soutou@そういえば
    お屋敷の給料以外にも、ダークハンターとしての給料があるような気
    もする
ハリ=ハラ
    む〜、そっちも含めると…
soutou@じんけんをまもろう
    じんしんばいばいはいけません。いじめかっこわるい。
ハリ=ハラ@報酬の半分くらいは手取りで貰えるのかな〜
    まぁ、なかなかいきそうだね
不観樹露生
    まー、ヴァンパイアとの血の契約ってまさに人身売買っぽいよーな(^^;
ハリ=ハラ@そう言えば、契約書は羊皮紙だった
    む〜…前野は自分を売ってしまったのくわ(をい)
soutou
    前野氏はあの時買われていったのか(w
蒼空かける
    どなどなどーなどーな♪
ハリ=ハラ@いやいや…
    前野は所詮しがないバイト君(ふるふる)
ハリ=ハラ@きっと気のせいさ
    契約更新もせずにそのまま働いているような気もするが、まぁ、バイ
    トなんだよう
蒼空かける
    前野君はバイト並みの給料で魂までこき使われるのか(ちーん)
soutou
    本人が満足ならいいさ(ぉぃ
不観樹露生
    なるほろ〜〜(笑)>魂のアルバイト(ぉぃ

 前野     :(複雑)

ハリ=ハラ
    ひらったーは、ひすいんのおもちゃか

 平田     :「バカを言え。あの根性曲がりがそう思っているだけだ」

冬縲@無道邸の食事は豪勢だし(^^;
    20代前半で食費がかからずに手取りで20万円ってすごいと思う
soutou@まあ実際
    おもちゃかもしれん。こないだ勝ったけどな(卑怯)
ハリ=ハラ@でも、作ってるのは前野
    まぁ、たしかにねぇ…
冬縲@給料どろぼ〜(ぉぃ
    ま〜給料にみあった拘束時間というのはあるが(^^;
soutou
    拘束時間で言うなら、一日20時間はかたいぞ(w <前野氏
ハリ=ハラ
    ¥200,000÷(20時間×30日)
冬縲@ねんのため
    給料どろぼーは私のことだ(笑)
soutou
    時給333.333333…円?
ハリ=ハラ
    まー、賄いと社宅付きで
    いろいろあって
ハリ=ハラ@真面目に考えない方が
    良いんじゃない?(をい
soutou@解決
    気にしないことにしよう(w

天使のバイト 〜 バイト募集

軍光一
    めいぷるがーでん...バイトに来栖を投入してみようかな?
soutou@おー
    ついに天使も自分の食費を稼ぐのだな
久志
    調理も手伝ってもらうぞ☆>あるばいとー
軍光一
    天使には種々の問題があることを発見。つーか記憶喪失か。
soutou@調理…
    料理なんかやったことなさそうだが……大丈夫なんだろうか?(w
軍光一
    そんなEP昔あったな。
    料理とかは保護者が全部しているしなあ……
ハリ=ハラ@店がつぶされる(をい)
    不安だ……
soutou@しかも
    接客にも不安が残るぞ。はたから見れば電波系だし(w
久志
    逆に料理をおそわるんかい(^^;)
soutou
    使い物になるようにするまでが大変だろう
久志
    まーはじめは食器洗いだろーし(^^;)>天使

瑠璃夢
    璃慧にもバイトさせようかな〜(とーいめ
ハリ=ハラ
    璃慧ちゃんは、料理はどうだったかな
璃慧
    料理は……苦手じゃないはず
瑠璃
    ぐぅ、ねぼけてる〜〜(汗)>璃慧はキャラの名前だろうが
ハリ=ハラ
    なんかそういうEPが書きかけだったような…
瑠璃夢
    今のとこ、璃慧の料理は8です〜>調べてきた

軍光一
    天使は相変わらず爆裂しているなあ。
ハリ=ハラ
    メープルの危機だ
soutou@危機は危機だが
    しかし、一番見たいのが天使のバイトである。ネタも多そうだ(ぉぃ
久志
    エマおばさん(娘さん)に仕込んでもらおう(^^;)<あるばいとな子達
ハリ=ハラ
    それでは、料理教室になってしまうぞ(w
久志
    ぐはー(笑)
久志@ネタとして
    メープルのアルバイト募集の面接で「お料理できますか?」という質
    問をされる天使とゆーのはどうだろう?
ハリ=ハラ@接客にも難有り…か?(w
    どう答えるんだろう……出来ないとは答えそうに無いが(w
soutou@回答
    「ラーメンなら作れます」とか?(ぉぃ
ハリ=ハラ@ラーメンって…
    まさか……カップ?(爆)
soutou@いかにも
    年越しEPでは、一応カップ麺をつくっておったぞ
soutou@勘違い
    まさかカップラーメンの事だとは思いもしない提督(エマおばさん)
    が採用を決めてしまうのだ(w
ハリ=ハラ
    みう
soutou@予習
    バイトに行く前に、誰かから料理の特訓を受けるとかでも面白いかも
    (w

Wings
    バイト………圭人はするのだろうか?(苦笑)
ケイスケ@一撃
    Wings、圭人に他のバイトする余裕なんてそもそもあったっけ?
Wings@一撃
    ………無いな(苦笑)
soutou@圭人のバイト
    喫茶店の方が、SYSTEMより給料よくて脱退というのかどうか?
    (ぉぃ
久志@ちなみにメープルの時給は800円
    喫茶店に負けるな(笑)

ハリ=ハラ
    特訓……誰が?(w
ハリ=ハラ@800円…
    拘束時間も加味して計算すると、無道邸よりも時給はよさそう(w
久志
    そのかわり、ウェイトレスも食器洗いもお掃除もお料理も覚えて手伝
    ってもらうけどね〜
ハリ=ハラ
    たいへんだぁ

瑠璃夢
    人見知りなウェイトレスっていうのは問題あるか、、、、>璃慧

ごんべ
    ラーメン作れれば採用というのはすごい気がする(^^;
瑠璃夢
    ラーメン……作れない人っているの?(汗
soutou
    ちゃんとしたラーメン作れる人はそうそういないぞ
ケイスケ@今日三度目の一撃(笑)
    ラーメン………、ネギアレルギーになってから食べなくて久しいなあ。
    あんないい食べ物を。
soutou
    ネギアレルギー……不幸なことだ(TT
久志
    きっと胸を張って自信ありげにいったのだろう(笑)>ラーメン採用
ハリ=ハラ
    やはり、天使は人界に混乱をもたらすべく降臨したのくわ(をい
soutou
    そんな、料理ぐらいでオーバーな(w <混乱

余談:MLでの進捗

ごんべ@設定を拡げすぎ?(^^;
    ガーデニングしている孫の存在まで暗示されておる(^^; >ML<や
    はり妙齢の娘さんだったりするのか?
ハリ=ハラ
    それはなかろう(w

 以上です〜

ごんべ