[KATARIBE 18280] [HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ (6)

Date: Fri, 17 Mar 2000 12:48:30 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18280] [HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ (6)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ(6):
From:ごんべ

[HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動

 喫茶「メープルガーデン」設定始動に到るまでのログです。

店長 "提督"
-----------

 再び一行掲示板のログ。

2000/03/16 10:43:44

久志@いきなし詰まった
    さて………店長の名前をどうしよう(悩)>喫茶店
不観樹露生@あぁ、試験前の煮詰まり状態
    Sir. Arnold Greshamとか(笑)

久志
    イギリス人名なるサイト発見(笑)
久志@人名目録というとこ
    http://ha3.seikyou.ne.jp/home/dirksen/race/namelist.htm
    イギリス系とハンガリー系の人名と苗字がのってるんで、参考までにー
不観樹露生
    ふみゅ。ブックマーク、と(笑)

ごんべ@笑うミカエル
    The Right Honorable Sir Henry Ethelbert Laurence of Northernpool
    ……なんてネタ(詳細は間違ってる可能性あり)がありましたな(笑)
E.R
    わっはっはっはっは>ごんべさんのネタに反応(笑)
soutou@わはは
    そういや、動くぬいぐるみが出てきた話でしたな。
ごんべ@Sirじゃないかも知れないとかEtherbert辺りに何か足りない気がする
とか
    どんな名前が面白いですかねぇ >マスターの名前
    元提督の The Right Honorable な人が、イギリス領事館勤めしてい
    るうちに本国領地の経営がうまくいかなくなって、引退と同時に日本
    に落ち着いてしまった……とか
久志@ネタがひろがってゆく(笑)
    最初はなんとなく海軍だったのになぁ(^^;)>だから面白いんだけど
ごんべ@本当は、単なる背景キャラとして設定してしまうべきなのでしょう
    あまりステキな設定にすると、却って使いにくくなるけど(^^;
不観樹露生
    そーですね(^^;>背景としての設定  まぁ、そういう設定もある、
    というぐらいな感じで。PCは知らない情報であっても良いかと(笑)

冬縲
    娘さんも元は軍人なのだろ〜か(撲)
冬縲
    提督(店長)の本名はだれも知らないとか
久志@名前つけるのが面倒だというのは秘密
    採用>本名不明

特製メニュー
------------

 以下、お店の営業内容に関する話に移っていきます。

ケイスケ
    喫茶店のメニューに本当に安いお茶が一つでもあると、うちのキャラ
    も行きやすいのですがどうでしょう。
ごんべ
    特製ブレンド(珈琲)と特製茶葉(紅茶)だけはすごく安いとか、か
    つ美味しいとか>メニュー
ケイスケ
    でも、それなりのこだわりはあって、自販機で買うよりはうまいから、
    高校生などがたむろすると。
不観樹露生
    ほむ。すると、海外から来られた先生とかとお茶するのにも使えそう
    ですな(爆) <今、けんきう室にイギリス人の先生がいらしている

営業時間 〜 店の傾向

久志
    うみ……営業時間はどーすっかね(^^;)
久志@特製メニュー案採用(こればっか)
    朝は店頭でサンドイッチを売るとかすれば朝ご飯購入も可能
soutou@営業時間
    モーニングある店なら……朝8時ぐらいからですかねぇ
ごんべ
    8時は遅いのでは(^^; 7:00〜くらい?(早番の人が家で食べら
    れず駆け込みで……とかあるだろうし)
冬縲@あすこの営業時間は朝の5時だ(^^;;
    蔵王のよ〜にジャンボパフェがあるとか(ぉぃ
久志
    朝7:00からにしとこうかねぇ
    ケーキセットとランチセットは必須だ(わがまま)
    閉店はどーすっかなぁ……
冬縲
    個人営業ならばシフト的に朝早く開けると夜が辛い気もするが(^^;
久志@そうか、それでバイトぼしゅーすんのか
    夜は……九時半じゃ早いなー
不観樹露生@さーて試験うけてきますか
    んー。夕方は6時閉店ぐらいとか。
冬縲@PLが都合の良いときにあいているのだ(ぉぃ
    気が向いた日にしか開店していない隠れた名店
久志
    むぅ、朝をとるか夜をとるか(^^;)
    提督の気が向けば延長営業する名店()
soutou@営業時間
    利用しやすさでいうと……昼から夜かな?
冬縲
    午前中は提督が、午後は娘さんが店主になって営業するとか
soutou@思い切って
    朝7時〜昼過ぎまで喫茶、それ以降結、構遅くまでバーとか(ぉぃ
久志
    溜まり場タイム的に考えると昼から夕方の線が濃厚だねぇ
soutou
    そうなると冬縲さんのとは逆のシフトだな。 朝、娘さん、夜、提督
久志@バーってどっかにあったなぁ
    老体に朝から夜までフル労働ではつらかろうて(笑)
soutou
    まー、未成年者も居るから酒が出るのはまずかろう(w
冬縲@バーにはめったにいかない(^^;
    シフトは逆でもい〜けど呑める場所があるのはありがたい(ぉぃ
久志@渋谷にめっちゃいけるカクテルバーがあったなぁ
    酒有り無しは……ちと一考しよう(^^;)
冬縲@としよりはあさがはやい
    逆神さんとこらし〜>IRC参照

ハリ=ハラ@こそこそ
    |・)
久志@でてこいやぁ〜
    (@▽@)
ハリ=ハラ@きゃいん
    (><)
soutou@うわっ、ヤクザだ
    |・)))
久志@おーおー
    どこいったぁ(@▽@)
ハリ=ハラ@えぐえぐ
    ひさーしがあばれてるぅ
久志
    ひさーしはいつだってあばれてるのだ(えへん)

久志
    うむ、あるなら酒なしでいこう>喫茶店
    というわけで、バーはまかせて。昼から夜までの喫茶、軽食オンリー
    な店にしとこう

余談:酒飲みと逆神氏のバー

soutou@そういえば
    HA06の連中は、公園で飲んだり、縁側で飲んだり、ひとんち押しかけ
    てきて飲んだりして、店を利用してない気がする(w
ハリ=ハラ
    まぁ、いつでも店にいくほど余裕は(をい
soutou@潰れてない
    だから繁盛しなくて潰れてるんだ(ぉぃ
久志
    確かに(笑)>店を利用してない
逆神@千夜
    ひどいなぁ(苦笑)
ハリ=ハラ
    まー、酒なんてどこでも飲める
soutou
    第一、どんなバーかも知らん(ぉぃ
ハリ=ハラ
    決まってもない(をいをい)
soutou
    駄目じゃん(w