[KATARIBE 18279] [HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ (5)

Date: Fri, 17 Mar 2000 12:31:22 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18279] [HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ (5)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ(5):
From:ごんべ

[HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動

 喫茶「メープルガーデン」設定始動に到るまでのログです。

今後の展開
----------

 IRCログより。メープルガーデンがHA06の柱になるには?と言う話。

2000/3/16 01:54:42 #kataribe

[soutou] ふむ
  溜まり場化するには
  他に何がいるのだろうか?
[fukaStudy] 溜まり場として常駐する人々(爆)
[Kakeru] ちーん
[HISASI] 数人引っ張り込んで
  ニ三本EP書けば
  溜まり場と認識されるだろー
  ……しょーがないからそれは書こう(^^;)
[soutou] べかり忘れ去られてしまうのだろうか(とーいめ)
  もとい
  べかりは
[HISASI] 忘れるというか
  今がどーなってっかわからないってのがあるんで(^^;)
  とりあえず一時的な溜まり場をつくろーってことで
[soutou] 閉店EP(w
  まあ
  責任者不在だし
[HISASI] ベーカリーって店が狭間06のでっかい柱だったのは確かだけど
  それだけが柱ってのはちと心細いもんもあろ(^^;)
[soutou] そーですな

キャラを動かすにあたって

[sf] まー
  もともと不在同然のまま動いてたというのも事実だが
[fukaStudy] (^^;
[HISASI] うむ
  というか……かなえさん騒動がどーなってんのかねぇ?というのが(^^;)
[soutou] 復縁するとかいうログがあったような…
  それ以降はしらない(w
[sf] あまり動かさなくなった後、おおきくいじろうとすると
  成功しませんな。みんな。
  初期ほどの活力無いからね
  >観楠さんもそーだし、尊さんもそーだし
[fukaStudy] まー、ぼちぼち。
[sf] 中ぶらりんになったまま
  出てこれなくなっちまう
[HISASI] うちもそーだね(^^;)
[soutou] むずかしいのう
  ……ま、大きくいじることはあるまい(ぉぃ <己
[fukaStudy] (^^;
[HISASI] キャラにも勢いがあるからねー
[fukaStudy] さーて、がんばって、三角関係も(ごすっ
[Kakeru] なんかこー
[fukaStudy] <いじりかけて止まってる
[Kakeru] 活力に対して世界が多いとか
  分散しているとか
  そもそもMLに対する方向性が違うとか
[sf] んー
  世界が多いというのではなくて
  キャラが多いとかはあるかもな
  あとねー
  けっきょく
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 自分の中で決めたことを表現できないまま
  になるというのがよくあるよね
[soutou] うぐぅ
[sf] わしもそーなりがちだらあれだけど
[Kakeru] ちーん
[sf] なむなむ
[Kakeru] かけるんもだ
  ちーん
[soutou] Amen
[fukaStudy] 思いに書くスピードが追い付かない(^^;
[HISASI] 適度に書く気と勢いが移って行くのだねぇ…>キャラ
[fukaStudy] まぁ。ぼちぼち。
[soutou] ぐむぅ
[HISASI] でも最近またフラナとか佐古田とか動かしてるんで……
  まーノリとかだねl
[fukaStudy] うぃうぃ(笑)
  動かせるときに、動かせる物を動かそう
  そーやってれば。
  てけとにEPもできるし(笑)

分身達の今
----------

[Kakeru] ひさ姉の分身はどこにいったのだろうか
[HISASI] 連日のざんぎょーでひいひい言ってるよ>それは本体
[Kakeru] ちーん
  分身は?
[BallMk-2] ふむ
[HISASI] おしおとしつつも毎日の夕飯の献立に頭を悩ませているだろー>分身
  …それも本体な気もするけどさ
[hari1] 前野は
  まー、日々を忙しくも楽しく暮らしているであろう
  実際、本体の仕事もたのしかないわけじゃないしね
  難点は、休みが無い事だが(w

というわけで

[HISASI] うみ、設定もあるてーどできたきたんで
  寝るっす

02:25:48 ! HISASI (CHOCOA)

[fukaStudy] おやすみー

$$

 次は一行のログです。

ごんべ