[KATARIBE 18276] [HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ (3)

Date: Fri, 17 Mar 2000 11:24:47 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18276] [HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ (3)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動ログ(3):
From:ごんべ

[HA06L] 溜まり場計画:「メープルガーデン」始動

 喫茶「メープルガーデン」設定始動に到るまでのログです。

Tea? Or coffee?

 今度もIRCログ。具体的に話が決まっていく過程です。

2000/3/16 00:20:58

[HISASI] ちっと話をかえてみる
  喫茶店の案だせー
[soutou] 喫茶『第三帝國』(ぉぃ
[fukaStudy] ジャズ喫茶
[Kakeru] ごす
  ねこみみ喫茶
[HISASI] ぺし
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] どうせなら、ファミレス『SS』の方がええがのう(駄目過ぎ)
[HISASI] まー
[Kakeru] あいだを取ってメイド服
[HISASI] 珈琲処か紅茶処か
[soutou] 一行のあれで、特に問題ないとおもわれますが
[HISASI] それだけは決めとこ
[Kakeru] にほんちゃ☆ミ
[soutou] 紅茶派です(w
[fukaStudy] 珈琲どころがいいなー
[HISASI] 割れたなぁ
[fukaStudy] 美味しいアメリカンを入れてくれるところが〜〜〜
[HISASI] いっそ店長が珈琲派で娘が紅茶派にするとか…
[soutou] 別に珈琲処でも、紅茶が出るなら文句は言わない
  そんなに味にこだわらないから
[Kakeru] WP01がコーヒー屋なのでこうちゃがしょもう
[HISASI] あっしが紅茶派だったりするのだ(笑)
  どっちでもおっけーだけど
[fukaStudy] ならば、紅茶でいいですー(笑)
  紅茶も好きだから(爆)
[HISASI] しかしキャラみるかぎり珈琲派がおおいんで
[fukaStudy] <節操無し
[HISASI] 珈琲もイケルところにしたほうがいいかなー?と
[fukaStudy] 店長が紅茶派で、娘が珈琲派だったり(爆)
[HISASI] こうして店長には娘がいるという設定案が可決(おい)
[hari1] 逆転してる(w
  ちなみに、わし、こーひー
[Shin-ya] 乗り遅れたけど、紅茶派(笑)
[fukaStudy] をを、決定(笑)>店長に娘
[Kakeru] おおっ
  どんなむすめ?
[soutou] 娘しかいないときに
[HISASI] ねこみみはしてないだろうね(笑)>娘
[soutou] 嫌な顔されつつも紅茶しか頼まないひらったーとかいう姿がふとう
 かんだ
[fukaStudy] あはは(^^;>ひらったー
[Kakeru] がーん

 娘      :「今日はモカのいい豆が入ってますよ」

[fukaStudy] 店長が60過ぎぐらいで。娘さんが30前ぐらいとか(笑)

 平田     :「紅茶(キッパリ)」

[HISASI] 喫茶店、メープルガーデン。店長のいれる紅茶とスパゲティ、娘が
 いれる珈琲と手作りケーキが食べれるという案はどうか?
[soutou] 了承
[hari1] ケーキか
[fukaStudy] おっけー

マスターのイメージ

[HISASI] ……店長とかくと瑞鶴店長と間違えそうだねぇ(^^;)
  あだ名みたいな呼び名ないかなぁ…
[fukaStudy] マスターと書こう
  英国老紳士風とか(笑)
[soutou] 英国は敵です(ぉぃ
[HISASI] サーとか
  提督とか
  艦長とか
[hari1] 業魔殿?
[soutou] ヴィクトル(w
  がーん
  よーそろーくわ(w
[HISASI] ……店長、白髪に髭に決定だな
[Ten-Rou] (^^;;;
[fukaStudy] をを(笑)
[HISASI] 娘は……メアリか
[Kakeru] かべにみみあり
[soutou] おいおい(w
[Kakeru] わたしめありー
[soutou] 無駄無駄ぁ(がすがすっ)
  せめてクロード・チアリとかにしろ(余計駄目)
[PaLilith] ぐふぅ。
[HISASI] ふつーの日本人にしよう
  >娘

バイト募集要項
--------------

[Ten-Rou] 誰かがバイトすれば?<喫茶店
[HISASI] バイト募集の張り紙をだそう
[soutou] 今バイトできそうなのは……高校生組?
[HISASI] ウェイター&ウェイトレス、および調理補助など、高校生可
  時給いくらにすっかね
[soutou] 650円
[fukaStudy] それは安いぞ(^^;
[hari1] 最低賃金って、いくらだっけ?
[soutou] コンビニではそんぐらいで働いた記憶がある
[fukaStudy] 750円ぐらいはだそう(^^; >時給
  地方によって違うのだな。>最低賃金
[HISASI] んーあっしがやってたコンビニバイトが720円だった
  で、なぜかあとから入ったバイトは770円だった……(ぐぅ)
[Kakeru] ちーん
[hari1] わし、900
[Kakeru] いいな
[fukaStudy] わたしは850円だった。職種がデータ打ち込みなので参考にはな
 らんと思うけど(^^;
[Kakeru] かけるんは710
  うぐぅ。低い
[soutou] いちばんボラれてる(w <己
[fukaStudy] 都市部は高いのだ。
[soutou] ふむ
  一番田舎だったらしい(w
[fukaStudy] >時給の基準
[HISASI] 調理補佐とか皿洗いもやってもらって、800円にしよう>バイト
[Kakeru] ぴあにんじんへようこそ
[HISASI] げし
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] あれはファミレスだろう(w

$$

 またも続く。

ごんべ