[KATARIBE 18273] Re: [RN] 現代アクション物サプリメント「ネメシスの指輪」(再送)

Date: Fri, 17 Mar 2000 10:10:02 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18273] Re: [RN] 現代アクション物サプリメント「ネメシスの指輪」(再送)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [RN] 現代アクション物サプリメント「ネメシスの指輪」(再送):
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@言うだけ言って参加しない可能性が高い(こら) です
羽根君ど〜もです
IRCにて感想を少々書くみたいなことを書いてしまったので
RNについての感想なぞを少々記入します(えらそ〜だ)

ざっと見ての感想

通常のPLのやりたいことがWPとど〜ちがうのだろ〜?

私はWPに参加してないけど世界観や出来あがった過程などは私なり
に理解しているつもり(過去ログあるしね)ですので(^^;;;;
羽根君のやりたいことはなんとなく理解してるのだが(^^;

ま〜それはそれとして
内容について

> PCの立場

1と4の区別が私にはちとできん
分霊?となったものには人格があるが、他の魔力は人格がないってことかな?

> [...]
> い。
>  また、再生の際、生物(多くは人間)の意思に反応して魔力が集積し、具体
> 的な物体として具現化することがある。たとえば、剣の形となって現れたり、
> あるいは、その人間の肌に痣が現れるという形になることもある。この具現化
> した物を、デスティネーション(運命的な物)と呼ぶ。
>  また、デスティネーションが発生した場合、往々にしてその生物は異能力に
> 目覚める。これは、魔力の影響で元々あった力が覚醒したとも、魔力そのもの
> が力となったとも言われる(あるいは、その両方だとも)。その生物を、◯◯
> (その力の元となったアイテムが表す女神)の子ら、と呼ぶ。

という記述から、魔力に自覚症状(って言い方もまずいが)があると思ったの
だけど(^^;;;
それとも現状でデータとしてあるのが指輪だけで、指輪より能力の低い魔力な
アイテムを出してもいいってことかな?

> PCの目的

(省略)

> 追記
> ----
>
>  立場2のPCは、出来るだけ、(いつ、とは規定しませんが)最終的には組
> 織を裏切るようにしてください。
>  そうしないと、PCどうしで殺しあいという嫌な事態が発生しますので。

んと復活させるための手段なんだが
狭間の美都さんのよ〜に布都御魂剣の復活のために器である子が死亡する
ような状態になるのだろ〜か?
そ〜いう場合復活させないために立場3の友人は暗躍してしまいたい気分に
なるのだが
あと指輪の所有者っていうのはねらわれないのかな?

> デフォルトの組織(?)
> ----------------------

デバイスを復活させない組織ってあってもい〜よ〜な気もする
「外国の神の手下が我が神国で暗躍している」
っていうことで過剰に拒絶反応をする組織とかいそ〜だし(^^;;;;;

最後に
昨晩IRCでもちらっと述べましたが
私的にはキャンペーンゲーム向きな設定と認識してます
少なくともネメシスな指輪の契約者を9人そろえるのは羽根君が関与
してないとおこりえないことだしね。
ワールドマスターとしての羽根君の苦労はかなり大きいと思うの
がんばってね

ってま〜そんなところで

であであ
冬縲