[KATARIBE 18272] Re: [RN]現代アクション物サプリメント「ネメシスの指輪」(再送)

Date: Fri, 17 Mar 2000 04:32:27 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18272] Re: [RN]	現代アクション物サプリメント「ネメシスの指輪」(再送)
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは

   Wings さんの書かれた
    『[RN] 現代アクション物サプリメント「ネメシスの指輪」(再送)』への
お返事です。

んーむギリシャ神話は全く守備範囲外なので、質問と感想など

>  古代のエンチャンターによって作り出されたマジックアイテムの1シリー
>ズの総称。(そのエンチャンターは、一説にはダイダロスとも言われる)

ダイダロスってだれです?

>うとする人間達が争いを起こしたのではない。こともあろうに、DEVICESの一
>つである「アトロポスの剣」と、その契約者が、他のDEVICESを破壊しようと
>したのだ。

DEVICESって何でしょうか?(^^;
「デバイス」と同じ物なら文中での表記は同一の物にした方が理解しやすいっす。
それといきなり出てきたので分け解らなくなります、4品の名前を出した時点で「デ
バイス」と呼ばれていることを書いておいた方がいいと思いますよ。

>  また、「神」のごとき技量を持ったエンチャンター(魔法道具作成者)が
>かつて存在していた。彼(?)が「The Fatal Devices」を作り出したのであ

ここで、魔法道具作成者っていう括弧書きを入れるなら、一番最初のエンチャンタ
ーの所にも入れましょう(^^;

> それでは………Wings@感想どんどん送ってね〜 でした。

んーむ、ツーわけでだめだしのような物になってしまいました(^^;
あ、あとは気になることがありまして、契約とはどういう物になるんでしょうか?

・契約するのに儀式などは必要なのか?
・それとも、デバイスの方で使役者たる者を選ぶのか?
・契約に代償は必要なのか?
・契約によって生じる影響はないのか?

あたりですかねぇ

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー