[KATARIBE 18263] [HA06P] 『贈り物は気をつけよう』(再送)

Date: Thu, 16 Mar 2000 12:41:25 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18263] [HA06P] 『贈り物は気をつけよう』(再送)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]『贈り物は気をつけよう』(再送):
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@きちんとよみかえせ己 です

銘柄名間違えてましたので再送します
さっきのメールは削除して下さい

エピソード『贈り物は気をつけよう』
 川村暁(かわむら・あきら)
   :酒が好きではないが呑むのは好きな人。結構律儀
 平塚花澄(ひらつか・かすみ)
   :書店瑞鶴店員。プレゼントは大抵贈る側にいる

本編
----

 そろそろ春の訪れも近くなってきたある日

 川村     :(たしかこの辺りと聞いていたのだが…あれかな?)

 視線の先には看板、『書店 瑞鶴』をさしている

 川村     :(他に本屋らしきものはないしな…。入ってみるか
        :…しかしずいかくってあ〜書くのかな(^^;)

 「斑鳩(いかるが)」ってよんでみたり(^^;

 SE     :からから
 花澄     :「いらっしゃいませ」
 川村     :「こんにちわ(会釈)(あっていたよ〜だ)」
 花澄     :「え〜とこのあいだの………」
 川村     :「川村です。先日はありがとうございました」

 公園にて月を愛でながら酒を呑む酔狂な出会いを思いだしつつ挨拶
 一通り店を徘徊して

 川村     :(ふみゅ、I'llの最新刊か…ま〜これでい〜か)
        :「これ下さい」
 花澄     :「はい400円になります」
 川村     :「えっとそれでですね」

 お金を払いながら、「伊佐美」と書いてある白い箱を取り出し

 川村     :「約束の品です」
 花澄     :?
 川村     :「先日話していた焼酎です」

(回想シーン)
 いままで飲んだ酒の銘柄で何が一番美味しかったかという話題になり

 川村     :「やっぱり『伊佐美』ですかね」
 郁代     :「ほう」
 川村     :「残念ながら今は持ってないですし、この辺りには売っ
        :てませんが…。こんどおもちしますよ」
 花澄     :(こくん)相槌のようなうなずき

(シーン終了)

 花澄     :「ええと(汗)」
 川村     :「お持ちしますと言った事を酒の責任にはできません
        :ので…お受け取り下さい」
 花澄     :「…ありがとうございす」
 川村     :「お口に合えば幸いですけどね」

 いうことだけいって去って行く
 後には貰ってよかったのか悩んでいる店員が一人

時系列
------
2000年3月中旬

くちはわざわいのもと(違)
一方的にプレゼントされると贈られた側もこまる場合があるのです

宇佐美と伊佐美はよく似ている(滅)
皆様申し訳ないです

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com