[KATARIBE 18259] Re: [HA06P] 『寒中梅』

Date: Wed, 15 Mar 2000 06:34:29 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 18259] Re: [HA06P] 『寒中梅』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ぱらでぃんです。

        Satoru Akahoshi <jupiter@t3.rim.or.jp> さんが、
        Mon, 06 Mar 2000 23:04:23 +0900 に、
        [KATARIBE 18185] Re: [HA06P] 『寒中梅』
        と書かれたメールについてです。

>どうも、赤星%目の酷使は止めましょう(^^;です。
>ぱらでぃんさん、こんばんは。

 こんばんは。くぅ、どうもいいのが思い浮かばなかったので
伸びてしまいました(;_;)開き直ってさらりと書くです。

ざっくし。
> [...]
>          住んでるんですけど、特に変わった感じはしてなかった
>          んですが」
>
> 環      :「もうずいぶん前のことですから」
>
> そう言う環を見ていると、
>
> まこと    :(この子はひょっとしたら見た目よりも大人なのかな……?)
>
>と言うような感じがしてくる。
>
> そう言えば、ビニールの買い物袋の中にはまだヱビスビール350ml缶が残って
>いるのを思い出した。まことはおもむろに袋からそれを取り出すと、環の方に
>差し出す。
>
> まこと    :「あの、良かったらこれ、どうです?」

 環      :「あ、ありがとうございます」

 まことの横に腰を下ろし、缶を開け、口をつける。少し疲れた体には心地よ
い。ジョルトコーラ飲めなかったので丁度いい。

 まこと    :「……お酒あげてもよかったっけ?ま、いいよね。」

 まことの心配をよそに、環はごくごく麦酒を飲んでいる。

 環      :「万代に 年は来経とも 梅の花」

 次第に気分が良くなったせいか、昔の歌が口をついて出る。自分が生まれる
前に梅を観た歌詠みも、こんな気分だったのだろう。

 まこと    :「和歌?」

 環      :「ええ、他人の歌ですけど」

 苦笑して答え、麦酒をもう一口飲んでから、続ける。

 環      :「絶ゆることなく 咲きわたるべし」

 ぐぅ。短いです(汗;しかも、変な切り方だし。
酔ったら尻尾が出てしまうかもしれませんが、まあよろしくお願いします(笑)

 それでは

Mail:<paladin@asuka.net>                ・.
 Web:<http://www.asuka.net/~paladin/>   ●・  ぱらでぃん
098B 73C0 5786 E30F 252D  C048 7428 D1F2 CFEA F25E