[KATARIBE 18241] [LG02L] 他力本願寺に願いをこめて(ぉぃ)

Date: Mon, 13 Mar 2000 14:51:00 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18241] [LG02L] 他力本願寺に願いをこめて(ぉぃ)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]他力本願寺に願いをこめて(ぉぃ):
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@逃避力エンジン全快(まねしちゃだめですよ(^^;;;) です

 2月17日のLGにおける話題です
 LGの動けるネタとしてストックになってればよいかな〜

他力本願寺に願いをこめて(ぉぃ)

[TOURUI] LGもぼちぼち動かさねばならんの〜
         >他力本願(苦笑)
[AOI_3] なんか、でっかい事件を起こしましょう(笑)
[TOURUI] 事件発生ですか(^^;
         もりあがるかもしれない
[AOI_3] どっかの惑星が崩壊の危機とか
[TOURUI] 崩壊の危機か(^^;
[AOI_3] どこぞの星の軍が、古代宇宙文明の遺産を発掘して、
        戦争しようとしてるとか
[TOURUI] その遺産を掠め取って戦争をとめようとするのだな
         影ながら応援はするぞ
[AOI_3] 話の展開的には、こっちもトレジャーハントしていた遺跡がどうのこ
        うのとか
[TOURUI] なるほど
[AOI_3] それが「貴族」関連だと、リィさんが出てくるとか(笑)
        初めは軍に傭兵としているギギィさんとか(笑)
        とりあえず出てくるガイロードとか(爆)
[TOURUI] オールスター総出演だ
         まぁ事件を起こすという案には賛成ですな
[AOI_3] 上手く構想すれば、ほとんど全員は出れる
        ただし、むっちゃ大変なことに(笑)
        というか、ほとんどセッション用シナリオだ(笑)
[TOURUI] せっしょんだ(^^;
         絡めようとすると大変だから
         単独で〜〜がおきましたっていう話しになりそ〜だ
[AOI_3] さすがにメールでこれだけのことするのは、不可能くさい
        せっかく初めだから、からめたいと思ってしまう(笑)
[TOURUI] うむ。その際敵対する勢力にかたよらないよ〜に
         設定だけでもMLに流して
         自分の所属する勢力を明記させていたほうがいいかもしれん
[AOI_3] ふむふむ
[TOURUI] ど〜せ我々は第三者だから、肩入れした勢力がつぶれても
         問題ない設定にするといいかもしれない(^^;
[AOI_3] 第三者え美味しいとこどりするのだ(笑)
[TOURUI] うむ。美味しいところは我々のものだ(ぉぃ)
         どっちが悪人なんだか(苦笑)
[AOI_3] さっきのだと、軍を悪役で終わらせれば、とくに問題ないかと〜。
        ギギィさんは傭兵だから、そこまで忠誠はないっしょ?
[TOURUI] だろ〜ね
         あとは被害者をどういった設定にするか
[AOI_3] あ、軍の一部の暴走でこの発掘の総指揮をとってたヤツが、
        1人で遺産をのっとって
        「私こそが”貴族”の血統であり、この遺跡の正当なる継承者だ」
        とか言い出すパターンは?(笑)
[TOURUI] ふむ
[AOI_3] なかなか王道で、燃えるかと(笑)
[TOURUI] 案外スターロードの悪役作製ルールをコンバートして
         敵を造るといいかもしれんな〜と思ってしまった(^^;
[AOI_3] まぁ、B級スペオペですから
        う〜む………誰かやんと話をまわしてくれないだろーか(笑)
[TOURUI] いいだしっぺがやるのがるーるらしー
         >他人任せ(ぉぃ)
[AOI_3] ぼちぼち動かさないと、といったのは、とうるいさん(笑
[TOURUI] がーそ
[AOI_3] ふふふ………
        見事な墓穴(笑)
[TOURUI] ま〜今世紀中に(ぉぃ)
[AOI_3] ぺし(笑)
[TOURUI] ま〜月に一回くらいのペースで動く位には(ぉぃ)
[AOI_3] というか、どういう形式がいいんだろう?
        やっぱEPを続けていくのが?
[TOURUI] う〜む、前にも吉GUYさんと話したけど
[AOI_3] ほえほえ
[TOURUI] その辺が試行錯誤になってるんだよね(^^;
         とりあえず動いちゃったもの勝ちではなかろ〜か
[AOI_3] 長いのEPでやると、ほとんどPBeMになりそう(笑)
[TOURUI] そうですな(^^;
[AOI_3] それはそれで、楽しそうではあるが(苦笑)
[TOURUI] HAの多人数参加EPはそんなもんであろう(笑)
[AOI_3] ふむふむ
        まぁ、もう数人に聞いてみてから始めるのがいいかな?
[TOURUI] う〜ん
         口火を切れば皆ついてきてくれそ〜な気もするが
         >口火をきるのが大変だけど(滅)
[AOI_3] じゃあ、切って(はぁと

 口火どころか誰かの尻馬にのるパワーも(ぶくぶくぶく)

$$

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com