[KATARIBE 18240] [LG02L] いちごけーきのあまいわな

Date: Mon, 13 Mar 2000 14:50:07 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18240] [LG02L] いちごけーきのあまいわな
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]いちごけーきのあまいわな:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@だめだめだ(謎) です

 2月17日のLGにおける話題です
 チーム御影の日常的(じゃないかもしれない)会話です

[LG02L]いちごけーきのあまいわな

[AOI_3] くー(−−)Zzz

 洸      :「そういや………あまりの暇さに(笑)、自分の飯食うのも
        :忘れてた」
 御影     :昼ご飯がなかったので、恨みがましそうな目で見つめてる
 洸      :「おいおい、今からラーメンでも作ってやるから、そんな
        :にらまないでくれ(^^;」
 御影     :またらーめんか?というような、非難がましい目つき
 洸      :「そんな目するなよ。ウチはラーメン屋なんだから、ラー
        :メンとかくらいしか材料がないんだ(^^;」
 御影     :「………………………」
 洸      :「わかったわかった、とりあえず何を食べたいんだ?いっ
        :てみ?(^^;」
 御影     :「…………いちごけーき」
 洸      :「作れるか!んなもん!!しかも飯じゃねーじゃねー
        :か!!」
 御影     :じ〜〜〜〜〜
 洸      :「な、なんだよ?(^^;」
 御影     :じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 洸      :「そ、そんな目で見たって、無理なもんは無理だぞ
        :(^^;」
 御影     :「………………………」 じわぁっと涙を溜める
 洸      :「だぁぁぁぁぁ!!わーったわーった!!買ってやるから
        :泣くんじゃない!!(^^;」
 御影     :「………………ほんと?」
 洸      :「ホントだホント!!」
 御影     :にぱぁと花が咲くような笑顔
 洸      :「……………はぁぁぁぁぁぁ(−−;」

[AOI_3] こうして、宇宙高速艦御影は、いちごけーきを求めて、
        今日も無限の宇宙空間を飛び回るのであった
        おしまい

 そんな話があったとは露知らず私がジョイント

[AOI_3] はふはふ
[TOURUI] らーめんやが営業を再開したようだ
[AOI_3] しかし、いちごけーきを探しに、今日は閉めたらしい(笑)
[TOURUI] しかしいちごけーちは彩さんが作っていてくれたのだ
[fukaStudy] けーき………

 照子     :「…………あ、炭」

[fukaStudy] <焼きすぎたらしい
[AOI_3] Σ( ̄□ ̄;  こちらの状況を予測してるとは………
        さてはにゅーたいぷかぁ!?
[TOURUI] えりーとだにょ
         問題はケーキを作製する技能が11であろうことから
         お店で買うよりは美味しくないかもしれない(;;)
[AOI_3] でも、11あれば素人仕事としては充分でしょう。
        なにかワナでも仕掛けない限り(笑)
[TOURUI] ケーキ自体に罠はないよ(笑)
         3倍返し3倍返し(ぉぃ)
[AOI_3] Σ( ̄□ ̄; <三倍返し
[fukaStudy] ふつーのケーキ屋さんが作る作成技能で、10だぞ(^^;
            >一般人
[TOURUI] でも本職なら特徴がつくのできっと判定値的には上回るでしょう
          (^^;

 ばれんたいんでぃが終わって間もないときでしたからな〜
 いまはほわいとでぇというイベントがひかえてるけど
 技能値云々の話しは、本職の場合ケーキ店経営:2とかがつくだろ〜
 ということを言いたかっただけです

[AOI_3] 今、洸と御影のキャラシーを見て、
        いろいろと新たな発見してます(をい
[TOURUI] 新たな発見って(^^;
         たとえば?
[AOI_3] いやぁ、「こんな特徴あったのか〜〜」とか(笑)
[TOURUI] (笑)
[AOI_3] あと、誤字(笑)
[TOURUI] ま〜キャラクターなんてそんなもんだ(ぉぃ)
[AOI_3] 洸の精神的特徴に「気苦労が多い」とかつけようかな?(笑)
[TOURUI] だれにたいしてきぐろうしているのだろう (ぼーよみ)
[AOI_3] そんな、私の口からは言えません(笑)<誰
[TOURUI] きっといやなおきゃくさんがくるのだろう
[AOI_3] お客よりもなぁ………(笑)

 きゃくじゃないとするとだれのことなのだろうか?(ぼ〜よみ)

$$

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com