[KATARIBE 18227] Re: [HA06E] 『ゆーきでこんこんっ☆』

Date: Sat, 11 Mar 2000 22:41:14 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18227] Re: [HA06E] 『ゆーきでこんこんっ☆』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@遅レス常習犯(自爆) です、はい。

 こーちゃ、どもです。
 遅くなってもーしわけない(汗)

軍光一 <kazuki@kurume.ktarn.or.jp> wrote:

>  軍光一@寒い です。
>  今日雪がたくさん降ったので、エピソードを書きました。
>  でも、雪の描写はかけるんにはかなわないなあ。

 雪………この冬はもう降らないですかなぁ(汗)

>  ふかにゃよろしく。

 ほいほい。とりあえず、規約に沿った整形と人物紹介も加えたので、
まとめて続けたのを流します〜〜

エピソード『ゆーきでこんこんっ☆』

 来栖せら(くるす・せら):地上に撃墜された記憶喪失の天使。
 西夜一輝(にしよる・かずき):来栖を撃墜した張本人。
 狭淵麻樹(さぶち・まき):西夜の友人。医師。

本編
----

朝起きるとそこは雪国だった

 2月のある寒い朝。

 来栖     :「朝〜、朝だよ〜。朝御飯食べて学校に行くよ〜」

 寒かろうが、暑かろうが、天使は常にテンションが高い。

 来栖     :「わぁ☆」

 窓の外を見ると、一面銀世界を形成し……続けていた。

 西夜     :「吹雪いているな」

 そうとも言うらしい。

 来栖     :「見て見て。吹利山が真っ白」
 西夜     :「見なくても分かる」
 来栖     :「見てみなよ。とっても綺麗だよ」
 西夜     :「窓を開けるな。寒いっ」

 抗議を無視して、ひょいと窓から外に出る来栖。

 西夜     :「おいおい……」
 来栖     :「わー☆きれー☆」
 西夜     :「風邪ひかないうちに戻ってこいよ」

 その言葉を聞いているのかいないのか。屋根の上に飛び上がって、粉雪舞
い散る光景を見つめ続ける。

 来栖     :「きれー……」
 西夜     :「他に表現は思いつかないのか。ボキャブラリー貧困な
        :奴め。……もうこんな時間か。おい、風邪をひかないう
        :ちに中に戻るんだぞ」

 へんじはない。ただのしかばねのようだ。

 来栖     :(ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)

ばかが風邪をひく

 その日も夜。帰宅した西夜。

 西夜     :「ふう、寒い一日だった。あれ?」

 来栖がいない。

 西夜     :(こういうとき、こういうことが真っ先に浮かんでくる
        :性格はなんとかならないかなあ)

 屋根の上に登ってみる。

 西夜     :(ああ、やっぱり)

 月と星と街灯の光が雪に反射する光の中に、大きな白い羽根で身体を覆っ
ている天使がいた。朝よりは勢いの弱まった雪がその周囲できらきらと輝い
ている。

 西夜     :(これはずいぶんと神々しい光景……)
 来栖     :「うー。気持ち悪い。頭痛い……」
 西夜     :(こいつ……このままほっといたら始末できるかな)

 一瞬そんなことを考えてしまう。

 来栖     :「ううっ。気分悪いよう。苦しいよう」
 西夜     :「何で家の中に入らないんだ」
 来栖     :「動けない……」
 西夜     :(……)

 とりあえず担いで屋根から降ろし、部屋に入れる。

 来栖     :「うーっ。揺らさないで。気持ち悪い。寒い。頭痛い。
        :喉痛い。咳が出るよう」

 そのままごほごほと咳き込む。
 とりあえず布団に寝せて暖房をつける。

 来栖     :「気分悪いよう。苦しいよう。気分悪いよう」
 西夜     :(どーしよう)

 とりあえず頭をなでなですると大人しくなった。

 西夜     :(風邪薬か、医者に連れていくか。しかし、天使に人間
        :の薬や医者が通用するんだろうか……)
 来栖     :「うーっ」

 とりあえず、電話を手に取る。

 西夜     :(こんな時間だしなあ)
 来栖     :「ううっ。わたしが死んだら、使命のことは宜しくね」
 西夜     :「やだ」

 意を決して電話をかける。

 西夜     :「もしもし。麻樹さんですか? 夜分申し訳ないですが……。
        :単刀直入に言います。天使、診れますか?」

 電話の向こうで、しばし沈黙があった。

 麻樹     :「天使? ……って、いわゆる天使と悪魔の天使か?」
 西夜     :「色々あって、拾ってしまったんですが。天使です」
 麻樹     :「……………。普段の食事は人間と同じ物を?」
 西夜     :「同じ物を食べてます」
 麻樹     :「ふむ。で、症状は?」

 後ろで唸っている来栖をちらちら見ながら、容態を説明する。

 麻樹     :「了解。とりあえず、診に行く。それまでとりあえず布
        :団の中で大人しく寝せておくといい」
 西夜     :「申し訳ないです」
 麻樹     :「こっちは医者だ。気にすることはない。で、住所」

 住所を教えていなかったことを失念していたらしい。

 麻樹     :「30分ぐらいかかる。今、病院の駐車場だからな。では」

 と、電話が切れる。

>  つーわけで斬ってみます。ぶちっ。
>  麻樹さんよろしく。いあ通りすがりの悠ちゃんでもよいが(よくないか)、つ
> ながりがなにもないからなあ。
>  どーゆー展開になるのやら。

 とりあえず、夜の病院から帰宅しようとしてたところのよーです。
 西夜さんの台詞など修正よろしく〜〜〜
 30分後に到着して、診ます(^^;

 ではでは〜〜

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    3月の標語
fukanju@trpg.net         この世界を満たしている
UIN:21125410             物語を浴びながら
http://www.trpg.net/user/fukanju/