[KATARIBE 18190] [HA06P] :「医者の卵の不養生」暫定版

Date: Tue, 7 Mar 2000 12:41:00 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18190] [HA06P] :「医者の卵の不養生」暫定版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:「医者の卵の不養生」暫定版:
From:E.R

     こんにちは、E.R@突発的暫定版発生者 です。

 今日はこれで流石に終わりだ(苦笑)
 人物紹介お願いします。

エピソード『医者の卵の不養生』
狭淵美樹(さぶち・みき)
狭淵麻樹(さぶち・まき)
平塚花澄(ひらつか・かすみ):書店瑞鶴店員。春の結界の持ち主。
平塚英一(ひらつか・えいいち):書店瑞鶴店長。結構口は悪いかも。

本文
----

 某日。
 しんしんと冷え込む雨が降っている。
 …………の割に、瑞鶴内部は暖かである。
 故に、常連が数名。
 ……暖を取っているのやら、本を探しているのやら。

 からからと、また硝子戸が開く。

 花澄     :「いらっしゃいませ……あ、狭淵さん」
 美樹     :「あ、こんにち…」

 挨拶が一瞬止まったのは、レジの前の約1名のせいだったりする。

 麻樹     :「生きてたか」
 美樹     :「…………(汗)」
 店長     :「噂をすれば(苦笑)」
 美樹     :「へ?」
 花澄     :「いえ、風邪かなにか引いてらっしゃるんじゃないかって、
        :今、話してたとこなんです(笑)」
 美樹     :「……実はそうなんですが(汗)」
 花澄     :「ここ1週間ほど、お見かけしなかったから、多分そうじゃ
        :ないのかな、と(苦笑)」

 ……1週間見かけなければ、風邪を疑われる。
 常連中の常連たる所以である。

 店長     :「それで、具合の方は如何です」
 美樹     :「ここ二日ほどごろごろしてたんで、おおむね大丈夫かと」
 麻樹     :「………『おおむね』か(ぼそ)」
 美樹     :「……………(汗)」
 麻樹     :「それで兄貴、今から大学か」
 美樹     :「ええまあ。仕事もありますし……」
 花澄     :「お仕事も?」
 美樹     :「ええ……まー、大丈夫でしょう」

 ちょっと沈黙。
 ……えらい疑わしげな顔になった二名を見やって、店長が苦笑した。

 店長     :「狭淵さん」
 美樹     :「はい?」
 店長     :「もし、私か花澄が同じような体調で、今から仕事に行く、
        :と言ったら、お医者さんとしてどう言われます?」

 ………五秒経過。

 ……………十秒経過。

 …………………十五秒を数える前に、ぷっと花澄が吹き出した。

 美樹     :「あ”ーーと(汗)」
 店長     :「……お大事に(苦笑)」

時系列
------
2000年二月初め。

医者の不養生という言葉はありますが。
医者の卵もまあ似たようなもの…………なんでしょうかねえ?
瑞鶴での常連と店員達の会話です。

 というわけで。
 んではでは。