[KATARIBE 18173] [HA06L] 賄賂からトモダチへ

Date: Sun, 05 Mar 2000 08:55:34 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18173] [HA06L] 賄賂からトモダチへ
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 開発コード『賄賂でGO!』完成当日のログです。

賄賂でGO!(当時)の打ち合わせ第二部

[hari] はいる
[soutou] おや、珍しい
     こんな時間からいるとは(w
[hari] 今日は休みなのだ
[soutou] なるほど
[hari] 返事でも書くかにゃ
[soutou] ううむ
     監査役に脅える様子でも書いてくだされ(w

 前に似たようなキャラチャをしたときには、監査役に脅えたり、賄賂もらってニコニコしてたりしていたのです。([KATARIBE 17418] [HA06L] :そちもワルよのう参照)

[hari] (爆)
    やはり、机とかは
    戦闘になったときに優位に立てるように配置されてたりするのだろうか?
[soutou] いや
     机と応接セットは適当に置いております
[hari] ふむ
    多分、椅子も勧めないしお茶も出さないよね(w
[soutou] そこまで気の回る男じゃないし(w
[hari] それ以前に、事務所では、何かやってるの?(w
[soutou] 寝たり、テレビ見たりする以外は
     射撃練習と報告書作成
[hari] 碌な事務仕事もしないから、意外と整頓されてそうだな(w
[soutou] 整頓というよりは
     単にものが無い(w
     ゴミ箱とかは一杯になってそうだが(w
[hari] じゃあ、

 前野     :「これなんですが、正体が良く分からないんですよ」

[hari] といって、紙包みを出すところで切るにょ
[soutou] うい
     知ってるくせに(w
[hari] くすくす
[soutou] まあ
     もうぜるもらったらうれしいからいいや(w
[hari] ばらされたもうぜるでも
    ひらったーなら、ピン一本で分かるだろう(をい
[soutou] 本体はわからずとも
     ひらったーはビビッと来るに違いない(w
[hari] がさがさと包みを開けると
    ぽろりとこぼれ出るピン一本(笑)
[soutou] ログ流ししゅーりょー
     ああ、参考までに
     どうやって造った品ですか?
[hari] うむ
[soutou] それによって
[hari] 設計図からレストアか
[soutou] どうひらめくか決まります(w
[hari] もしくは、当時の銃器を展示してるところから
    ……か
[soutou] ふむ
     中国で生産された奴ではないですよね?
[hari] うん
    設計図を元にってのが
    いいかな
[soutou] とするとM712じゃなくてM1932だな。喜び倍増(w
     刻印とかも忠実に再現?
[hari] そりゃもちろん(w
[soutou] わーい
[hari] ただし、実存しているものとダブっても、勘弁ね(w

 何を言っているかわからない人は、気にしてはいけません。それが正しいのです(w

[soutou] まーそりゃしょうがないでしょう(w
     さてどうやって喜ぶか(w
[hari] いきなりハッピーになる
    いきなり卒倒する
    いきなり呑み始める
[soutou] 平静を装う(w
[hari] いきなり自分を撃って夢じゃないか確かめようとして…
[soutou] おいおい(w
     死ぬぞ(w
[hari] でも、まだあげるとは一言も言ってないしね(くくく)
[soutou] がーん
     まー賄賂だし
     便宜を図らねばのう(w
     そちもワルよのう(ふふふ)

 前野     :「使い方が分かるようなら、お預けした方が良いかもしれ
        :ませんね」
        :「ごめいわくでないなら、ですが(笑)」

[soutou] 抜け目が無い(w
     銃刀法違反も贈賄罪も回避してる(w
[hari] 欲しい?(くすくす)

 平田     :「………こういう報告書が今しがたまであったが……私は
        :忘れてしまうらしい」 <無道邸に関する報告書
 平田     :「焚き付けにでも使ってくれ」 <渡す。

[soutou] くくく
     収賄(w
[hari] きゃー、悪どい
[soutou] あくどいのう(w
[hari] その場でシュレッダーかけて欲しいな〜
[soutou] もー
     シュレッダーだろうがなんだろうがかけますぜ(ぉぃ
     そのあとシュレッダー屑を取り出して火をつけるところまでやろう(w
[hari] (爆)
    煙草すうっけ?>ひらったー
[soutou] 不健康第一のやつだから当然吸う(w
[hari] ならば手で裂いて
    丸めて灰皿の上に
    で、煙草に火を付けて
    そのまま火の点いたマッチを…
    って、マッチじゃないとか(W
[soutou] ライターオイルをかけて
     その上に煙草の灰を落とすとか
[hari] (笑)
    かっこいい(爆)
[soutou] なにしろ
     すたいりっしゅな二人組ですから(w
[hari] 悪よのう(W
[soutou] くくく
[sf] 悪ぶりだがり:1 (ぺたぺた)
[hari] 張られてる(W
[soutou] 次の更新で追加しよう(w
[hari] 贈り物技能を入れるかいれないか(W
[soutou] 一応ロールするかい?(w
[hari] めんどいから、嫌(W
[soutou] こっちが抵抗する気無いから別にいいや(ぉぃ
[hari] ふふふ

悪い子になっちゃいけないよ

[soutou] むう
     もうぜるの部品図が欲しくなってきたぞ(w
     鑑定の描写が難しい(w
[hari] 其処まで正確にやらんでもいいべさ(w
[soutou] こだわりてぇー(w
[hari] (爆)
[soutou] 適当に誤魔化しとこう(w
     狭間はTRPGであって
     ガンマニアの集まりではないし(w

 こだわりたかった(ぉぃ

[hari] うむうむ
    るりにゃは、賄賂を贈ったり貰ったりするようになっちゃ駄目だよ(w
[Kakeru] ねここーてい?<わいろ
[LuriWork] ぐぅ?
      呼んだ?
[hari] いや、悪い子になっちゃ駄目だよっていおうとしただけ(w
[soutou] うむ
     贈収賄はいけない(w
[LuriWork] だれがそんなことするんだよお(汗
[hari] ひらったーとまえの
[sf] プレゼントを贈って便宜をはかってもらう……
[hari] にゅ?
[sf] いあ
   「つきあってください(プレゼント)」
   って贈収賄なのかなぁと(爆)
[Kakeru] がーん
[soutou] がーん
[Kakeru] みんなわるいこだ
[soutou] でもまあ
     プレゼントでなんとかなるような奴は
     もっといいプレゼントをもらってどこかへ行ってしまうのだ(w
[Kakeru] なむなむ
[soutou] こんばんわ
[hari] きゅるる
[soutou] うー
     本体も欲しくなってしまった(w
[hari] もうぜる?
[soutou] もうぜる
     マルイあたりが造らないだろうか?(w
[hari] がんばって働いて稼げ(w
    モデルガンならあるでそ?
[soutou] こんばんわ
     リアルさを少々犠牲にしても、サバゲに使えるほうがええのう(w
[hari] もうぜるか〜
    効果は抜群だったようだ
[soutou] まえのはもうぜるをてわたした
     こうかはばつぐんだ
     <ぽけもそ風(w
[hari] (笑)
[Kakeru] もうぜるのこうか
     ……うたれましたか?
[soutou] 撃たれるより効果あったりして(w
[hari] まえのおくりものこうげき
    まえのはもうぜるをわたした
[Kakeru] もうぜるはぼうはつした
[hari] 暴発しても
    ひらったーが泣き崩れるだけのような(w
[soutou] どんな暴発かが問題だ(w
[Kakeru] なむなむ

ドリルもロマンです

[Kakeru] どりふ
     どっどどりるの大爆笑
     ……↑歌詞?(^^;
[soutou] ドリル?(w
[Kakeru] うむ
     きゅいぃぃぃぃぃん
[soutou] ドリルもいいよね
     男のロマンだね(ぉぃ
     もうぜるには劣るが(w
[hari] 独逸のドリル兵器ってあったっけ?
[soutou] 無い
     っていうか
     ドリル兵器が実用化された例があるのだろうか?(w
[hari] 実用化と言う条件付きでは
    無いはず
    考案はいっぱいされたと思うぞ
[soutou] ロマンだからねぇ(w

 どりる……ロマンだ。まあ、もうぜるには劣るがね(違う)

さらに打ち合わせ

[LuriWork] ……今日はテレホ前から盛況だねえ(笑
[soutou] よし
     鑑定終了(w

 いままでにないハイペースです。

[soutou] あとは越後屋と悪代官を書くだけだ(w
[hari] えちごやって、だれ〜?
[soutou] どっちだろうねぇ(w
     それはそうと
[hari] みゅ?
[soutou] 贈収賄の現場は
     なんて名前の章にするべ(w
[hari] おぬしも悪よ(以下略)
[soutou] それでいいんか(w
[hari] よくない(w
[soutou] しかし
     以前のキャラチャに比べて
     ギャグ度が減ったな(w
[Ten-Rou] にゅ?
[soutou] 見ている人は笑えると思うが(w
[Shin-ya] はぁどぼいるどにちかづいているんだね(w
[hari] まぁ、そこはね(w
[soutou] はぁどぼいるどに買収されてます(w
[Shin-ya] 買収ですか(w
[soutou] ちがった
     贈り物をもらって親交を暖めています(ぉぃ
[hari] うむうむ
[Shin-ya] なるほど(w
     物は言いようだね★ミ
[soutou] なかよしですから(w
[Shin-ya] なかよしはいいことです、んむんむ(w
[soutou] 友達のために便宜をはかるのは正しい行いです(ぉぃ
[Shin-ya] (w
[hari] くっくっく
[soutou] これでひらったーはまえのに頭があがりません。前からだけど(w

(中略)

[soutou] とりあえず鑑定まで流そう(w

(中略)

[AOI_3] やっぱり、夜の方が人が多いのだ(笑)
[soutou] そらそーでしょう(w
[sf] あと半年〜一年はかかるでしょうな
[Saramari] 夜は人が多いけれど話の進みは遅かったりする(うんうん)
[soutou] 今日は進んだナリよ(w
[sf] テレホ前にね(;^^)
[hari] 賄賂送ったにょ
[soutou] いま鑑定現場が流れたにょ

(中略)

[soutou] ううむ
     ここまでならはぁどぼいるどなんだが(w

(中略)

[hari] さて、鑑定も出たし
[Saramari] れんけいぷれーだ
[soutou] 出たし?
[hari] 平田さんに、『手入れも出来ないし、処理にも困るから預かってもらう』事にしよう
[soutou] あー
[soutou] 現場書きますか(w
[hari] あ、助かります〜(w
[soutou] じゃあ
     タイトルと
[hari] 君と僕とはトモダチだから…<たいとる
[soutou] いいですな(w
     あと
[sf] (;^^)
[soutou] 受け渡し場面のタイトルも考えてください(w
     ちっともいいのが出てきません(w
[hari] 受け渡し現場?
[soutou] んー
[hari] そのまま平田の手に収まってしまうのではないのくわ?
[soutou] いや
     内容でなくて
     タイトル
[hari] ん〜
    受け渡し場面を、別にするのね?
[soutou] いっしょにすれば
     悩まないですむか(w
[hari] うむ(w
[soutou] じゃーつなげてしまおう(w
[soutou] わーい(w
     じゃあ前野氏を送り出して終了かな?
[hari] うむ
[soutou] よしもう一息だな(w
[hari] もう一息で
    もうぜるが君の手に(w
[soutou] わーい(w
[Saramari] 死の商人まえにゃん
[soutou] って、いいのだろうか(w
[hari] 何とでもいうがいい
    報告されたらいやなんだもーん
[soutou] 高校生も参加できる健全なTRPGのはずだが(w
     まー
     もうぜるだからいいや(w
[Saramari] 嗜好品なんだねっ

(中略)

[K_DASH] にゅ
[hari] 無道家当主だ
[soutou] おー
[hari] 報告します
    某ヴァンパイアハンターを贈り物でトモダチにしました
[soutou] トモダチのために便宜をはかるのは当然のことです(w
[K_DASH] 賄賂ゲマか?(笑) > おくりもの
[hari] 贈り物にょ〜
    嗜好品(種別銃器・個体名もうぜる)
[K_DASH] 嗜好品なのか(笑)
     銃器は基本的に使わないからいらない(笑)
[soutou] マニア垂涎の品でゲス、けけけ(w
[hari] ヴァンパイアハンターの弱みは握りました
[K_DASH] ぐっ☆ > はりにゃ
[soutou] ハイルまえの!(びしっ)
[hari] にゅ
[soutou] まー
[soutou] それは大袈裟としても
     弱み握られたことに間違いはない(w
     そちもワルよのう(w
[hari] いえいえ
[K_DASH] わるものの雇い主はおおぼす?(笑)
[AOI_3] うぐぅ
[soutou] 黒幕?(w
[K_DASH] いい響きにょ(笑)
[soutou] 癒着だ(w
[AOI_3] おとなってきたない
[soutou] 贈り物で親交を暖めているだけだにょ(w
     その友人が困るような事を出来るだろうか? いやできない(w
[AOI_3] きっととしょけんだ
    おとなってずるい
    ぼくらのじゅんすいなこころをもてあそぶんだ
[soutou] (ぐさっ)
     うう、でも賄賂に弱い:1だから仕方が無いんだ <腐った意見
[AOI_3] そんなのえごだよ!!
[K_DASH] だにょ☆(笑)
[soutou] ううう
     まー
     もうぜるだし(w
[K_DASH] (笑)
[AOI_3] もうぜる
[PaLilith] ばんばん。
[soutou] まうざーでも可

(中略)

タイトルはどうしよう

[soutou] しゅーりょー
     『賄賂でGO』改め、『君と僕とはトモダチだから…』を全て流し終わりました
[Onomoto] なんだー、「賄賂でGO」の方がタイトル気に入ってたのにー(笑)
[soutou] ううむ
     賄賂でGOも好きなんだが(w
     まーそのへんは
     はりにゃと相談(w
[K_DASH] (笑)
[soutou] 最後のは蛇足だったかもしれないが……真面目に賄賂話だと見られたら困るしなぁ…
[Onomoto] うーん
     平田さん、いい感じ(笑)
[soutou] いい感じなのか(w
[Onomoto] 最後にきっちりオチてるあたり
     こーゆーの、俺大好き(笑)
[soutou] オチがないと駄目な身体になってしまったらしい(w <己
[Onomoto] 関西人の鏡ですな(笑)
[soutou] 出身は広島なんだが
     毒されてしまった(w
[Onomoto] 俺も出身は福岡です
     自称「関西系九州人」(笑)
[K_DASH] 俺は「魂が関西人」って認定されたよ(笑)
[Onomoto] 認定済みです(笑)
[soutou] 魂って(w
[K_DASH] 生まれ、育ちは関東でも魂は関西人なんだよ(笑)
[soutou] レナスに選定されるときに
     おまえ関西人だろうって言われるのだな(w
     じゃあ、私も「関西系広島人」ということで(ぉぃ
[Onomoto] 了承(笑)
[soutou] わーい
[K_DASH] いや、おれじつは呼ばれるまで地上で修行中(笑)
[soutou] 修行中か(w
     アスキーの攻略本を手に入れ
     もう一回失敗しない世界征服をやろうかと思う今日この頃
[K_DASH] で、あとからアーリィ様って呼ばれるの(大嘘(笑))
[soutou] がーん
     アーリィさまだったのか(w
[K_DASH] うん(笑)

(中略)

[soutou] 賄賂でGOのまとめ版流しー
     タイトルどうしようかのう
[fukaSet] そのままじゃだめなの?(ぉ
[soutou] 賄賂でGO!も意外と好評なんです(w
[fukaSet] (笑)
[soutou] 「君と僕とはトモダチだから」というのが一応あがってるんですが
     そう考えると「賄賂でGO!」も捨てがたいなぁと(w
[fukaSet] (^^;;;
[soutou] 投票で決めるか(ぉぃ
[fukaSet] (^^;
[soutou] じゃま
     労働にいってきます
     またー
! soutou (いいですね、モーゼルのある生活)
[fukaSet] いてらー

 しかし、こう、買収される場面だけを克明に描いたEPなんか、ふつーは無いだろうな(w

総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006