[KATARIBE 18149] Re: [OM] 日本伝奇歴史物サプリメント「鬼舞の刻」

Date: Thu, 02 Mar 2000 12:08:16 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18149] Re: [OM] 日本伝奇歴史物サプリメント「鬼舞の刻」
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@「起きてますか? 生きてます〜」です。はい。

 ごんべさん、どもです。

On Thu, 2 Mar 2000 10:02:08 +0900 (JST)
ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:
> [OM] 日本伝奇歴史物サプリメント「鬼舞の刻」
> ===========================================
>
>  先だってから提案しておりました、昔の日本風の伝奇もの/(闇の)歴史もの
> /戦国もの/妖怪もの/お伽話ものをプレイするためのサプリメントについて、
> 名称とコードが新たに考案されましたので、再提案致します。
>
>  サプリメント名: 「鬼舞の刻」(おぬまいのとき)
>  コード    : OM

 ジャパネスクファンタジー(戦国編)とゆー感じですね。
 ネーミングはこれで決定していいかな、という気がします。

>  基本的には「そう言う舞台をサプリメントとして用意する」だけのことで、
> 運営のされ方ややることは、狭間と同程度だと考えています。
>
>  いかがでしょうか? ご意見をお待ちしております。

 サプリメントとして、どこまで史実を再現するのか、という辺り
を明確にしておくと動かしやすいかな、という気がします。
 わたしは、「なんとなく日本戦国時代初期風だけど、地理的設定
などは全て架空」というのがやりやすいかな、という気がします。
 架空の豪族、架空の国、架空の城などが出せた方がお気楽ですしね(爆)

#この辺りは、ごんべさんがワールドマスターとして、管理される
#ということでよろしいのでしょうか?(^^;
##「言い出しっぺの法則」適用(爆)

 では。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    3月の標語
fukanju@trpg.net         この世界を満たしている
UIN:21125410             物語を浴びながら
http://www.trpg.net/user/fukanju/