[KATARIBE 18145] Re: [HA06P] 『寒中梅』

Date: Wed, 01 Mar 2000 23:41:08 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 18145] Re: [HA06P] 『寒中梅』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ぱらでぃんです。

        Satoru Akahoshi <jupiter@t3.rim.or.jp> さんが、
        Wed, 01 Mar 2000 00:42:34 +0900 に、
        [KATARIBE 18136] [HA06P] 『寒中梅』
        と書かれたメールについてです。

>どうも、赤星%本当に久しぶりにまともな活動をするような気がする(^^;です。

 こんばんは。

>皆様ご無沙汰してました。

 はじめまして。最近参加し始めた、ぱらでぃんと申します。

>と言う訳で、何となく書いてみました。

 せっかくだから俺はこのEPを選ぶぜぇ(謎)

>**********************************************************************
>EP:『寒中梅』
>================
>
> 絵に満足すると、また残りのビールを飲みつつ辺りをボーっと眺める。たま
>にはこんな風にのんびりするのもいいもんだ。

散歩
----

 環      :「ジョルトコーラが無いなんて……」

 一部の人間を除いては時代錯誤の製品名をぶつぶつと呟きながら、環は街道
を歩いていた。突然ジョルトコーラが飲みたくなり、朝っぱらから遠出をして、
自分の知っている唯一の販売所である伊吹駅前の自動販売機へと赴いたのだが
運悪く売り切れだったのだ。

 環      :「でも、」

 ふと、周囲を見回す。きちんと舗装された道路が近代的な建物の並ぶキャン
パスまで一直線に続いている。

 環      :「変わっちゃったね……」

 物心ついた時から環は南にある城山で暮らしていた。その頃は、この辺りも
木々が生い茂り緑の杜が広がっていた。

 それから千年。色々な事があった。妖怪として二度目の生に入り、この地と
共に過ごし、それに飽きたら旅に出る。そんな事をしている間に、ここも随分
変わってしまった。

 環      :「梅……」

 しかし毎年この季節に咲く梅だけは、いつも変わらない。

 そんな事を考えながら古道を歩いていると、向こうに人影が見える。土手に
座って、何か飲んでいるようだ。いつもなら、背景としか認識しない風景なの
だが、なぜかふらふらと近づき、その人物のまわりをふらふらと歩いてみる。

 どうも、自分から声をかけるのが苦手なのであるが、傍目から見れば立派な
挙動不審者である。

 と、いうわけで挙動不審な狐、絵描きさんと出逢うの巻です。

 こんな感じでよろしいのでしょうか?

Mail:<paladin@asuka.net>                ・.
 Web:<http://www.asuka.net/~paladin/>   ●・  ぱらでぃん
098B 73C0 5786 E30F 252D  C048 7428 D1F2 CFEA F25E