[KATARIBE 18119] [HA06P] エピソード『ふぁしすと?』(再送)

Date: Mon, 28 Feb 2000 13:31:41 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18119] [HA06P] エピソード『ふぁしすと?』(再送)
To: KataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 早速、誤りが発覚したので再送します。
 前に適当に書いたまんまになっていたので登場人物の紹介文をお願いします。

エピソード『ふぁしすと?』

 平田阿戸(ひらた・あど)    : 駄目な吸血鬼ハンター。ミリタリー
マニアで妙なこだわりを持つ。

 湊川観楠(みなとがわ・かなみ) : ベーカリー楠の店長。むかしはサバ
ゲでならした。最近、NHKで「映像の世紀」を見た。

 本宮和久(もとみや・かずひさ) :

本編
----
 昼時の混雑も終り、学校帰りの学生が立ち寄るにはまだ早い時間のベーカリ
ー楠。

 SE      :からんからん

 黒のブッシュハットに黒いダブルのコートを着込んだ男が入ってくる。

 観楠     :「いらっしゃい。」

 平田     :(おや? パン屋だと思ったが喫茶店だったのか?)

 店内を見回し、いずれにせよパンも売っているだろうと判断してカウンター
へ進む。しかし……怪しい。

 観楠     :(どこかで見たような………テレビで……………まさ
        :か!?)

 何故か動揺する店長。

 平田     :「アンパン3つとクリームパン3つ。ああ、このプリソ
        :パンとかいうの1つ。………何か?」

 観楠     :「………いえ。(まさか、昨日NHKで見たあれで
        :は!?)」

 平田     :「持って帰るので包んでください。(……?)」

 観楠     :「………(間違いない!記章こそないが、この黒いコー
        :トは!!)」

 平田     :(聞こえてないのだろうか?)

 店長、視線に気付く。
 平田本人にそんなつもりがなくても、深めに被った帽子はは表情を隠してし
まい、無言の威圧のようにも取れる。店長の脳裏に、『クリスタルナハト(水
晶の夜)』、『アウシュビッツ』といった、不吉極まる単語が浮かんでは消え
る。

 観楠     :(反射的に)「ハ、ハイル!」(ビシッ)

 静まり返る店内。
 ベーカリー楠店長楠観氏は後にこう述懐している。「ああしないとゲットー
に入れられると思った。」と。

 平田     :「……………(思考中)…………………………ハイル。」

 とりあえず返礼。

 平田     :「………(冗談のわかるおもしろいパン屋だ。)」

 そして明らかに誤解したまま去っていく平田。

 しばらくして。

 SE      :からんからん

 本宮     :「おはようございまーす。」

 観楠     :「も、本宮君、今、SSが! SSがうちの店に!!」

 本宮     :「はあ?」

 取り乱す店長を前に茫然とするもとみー。
 その後、気を良くした平田はベーカリーでの挨拶を「ハイル」と(勝手に)
設定したのである。

 1999年11月中頃のベーカリー楠。

 駄目ハンター登場のEP。
 既に普段着となっているSSのコート。本人は意識しなくなっていますが、
知識のある人から見れば、嫌なものかもしれません。

ではまた。