[KATARIBE 18113] [HA06L] ラヴアンドピース(嘘)

Date: Sun, 27 Feb 2000 17:55:56 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18113] [HA06L] ラヴアンドピース(嘘)
To: "kataribe-ml@trpg.net" <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 表題は嘘です。今回の話題は、エンジョイアンドエキサイティングでした(ぉ
ぃ

ひすいんをとめろ!

[Ryu] 思考回路をhackされたひすいんとか……
[soutou] よけいにヤバイゾ
     どうすんだ(w

 偽孝雄    :「んきゃきゃきゃきゃ、生命力の解明のためには天使が必要
です、捕らえてきなさい」

 偽翡翠    :「リョウカイ……」

[Ryu] とか(^^;
[wings] こらこら(笑)
[soutou] がーん
     しんちゃん寝ちゃったぞ
     誰が解決するんだ(w
[Ryu] (^^;
    まぁ、ちまっと思いついただけだから(^^;
[soutou] たかおちゃん、悪だぞ(w
[Ryu] もともと悪だし(^^;
[soutou] ううむ
     愉快なマッドサイエンティストじゃなかったのか(w
[Ryu] あの夫妻は悪属性なのです
[wings] だーくかおすだ
[Ryu] 愉快だけどね(笑)
    そもそもなぜ生命力を解明するかというと……マシンの動力源にするか
ら(笑)
[soutou] ぬはっ
     平田にも止める義理はないし
     手羽先と殴り合ってくれ(w
     きっと良い勝負だ(w
[Ryu] (笑)
    凄い重装備なんだなきっと……重装型ヒスイン
[soutou] 捕獲用の
     非殺傷兵器じゃないのか(w
[Ryu] どんな武器が通じるか解らないので(^^;
[soutou] ううむ
[Ryu] ありったけの物が(^^;
[soutou] 技能値13超えるぞ(w
[wings] きっとデンドロビウムのような有様になっているに違いない(おひ)
[soutou] 圭人くんになんとかしてもらおう
[wings] がーそ
[soutou] 平田はネットかぶってチャフ散布して
     どうなることかと見ててあげるから
     それにほら
     クロトに頼めばなんとかなるかも(w

 重装備のひすいんの相手なんか出来るわけが無い。
 まだ、一人で戦車を一個小隊潰して来いというほうが楽です。(w

 圭人     :「………あんたも手伝えよ(汗)」

 平田     :「……ふっ。聖書にもある。『死にたくなければ自分より強
い相手と戦うな』と。」

 ジャッカルさんの名台詞ですな。そんなもん聖書に書くな(w

 翡翠     :「MULTIVAC……サテライトキャノン準備……N'*** S'***」

 平田     :「………なにかこう…バレてやしないだろうか?」

 圭人     :「………戦わなくても死にそうだが」

 平田     :「ええい、座して死を待つよりは!」(じゃきん)

 翡翠     :「敵発見、多目標同時攻撃システム作動……撃破します」

 圭人     :「しっかりとターゲットに入れられてるな(苦笑)」

 平田     :「ううう。仕方が無い。奥の手を出そう。」

[Ryu] きっと相手を目で見ずに銃口だけが敵を捕らえるんだ
[soutou] やべー
[wings] ブラボ−ハイテク照準システム(笑)
[soutou] ううむ、人間にゃ〜むりだ(w
[Ryu] 奥の手か(w
[soutou] なんにしようか
[wings] サイバーウェア入れれば(おい)
[Ryu] 銃口の下に付いてるCCDでリンクするのだ
[soutou] 平田的に一番犠牲を伴う手段でいくか(w
[wings] を〜

 平田     :「許せ、コート。」(ばさっ)

[soutou] <ひすいんに投擲(w

 平田     :「逃げるぞ、来い!」(がしっ)

 翡翠     :「障害物接近、破壊します」>目からレーザー

 圭人     :「言われなくとも………ヘルメスの靴よ!」

[wings] 高速機動開始(笑)
[soutou] #コート大爆発するからな(w
[wings] きゃー
[soutou] #C4からクレイモアから銃弾からやまほど入ってる(w
[BOBU] #さすが4次元コート(笑)

 SE      :ちゅどーん

[Ryu] って感じか(^^;
[soutou] うむ
     平田的に一番犠牲が痛い(w
[wings] 弾じゃなくてコートがね(笑)
[Ryu] で、ちょうどそのころにさっき要請したサテライトビームがひらったーを
狙い撃ちに(核爆)
[soutou] がーん
     車のって逃げようと思ったのに(w
[Ryu] 車ごと丸焼きだ(^^;
[soutou] 死んだな(w
[Ryu] 他にも後ろから……

 圭人     :「………っと、こっちにも来やがるか。アテナの盾よ!」

 翡翠     :「損傷軽微、赤外線モードで目標をロックオン中」

[Ryu] とか(^^;
[wings] 説明:アテナの盾は鏡です。終わり(おい)
[soutou] 赤外線感知なら
[Ryu] (^^;
[hari] ひどい事になってるな
[soutou] 隠密行動技能でOKだ(w
[Ryu] にゅ
[soutou] 戦う気はなかったのに(w
     ひすいんが襲いかかってきたのです(w
[Ryu] まぁ、遊びのJだし(^^;
[soutou] Jなら何があってもしなない(W
[Ryu] 重装騎兵ヒスイン(爆)
[hari] 恐いな
    前野も出てこよう(くくく)

 平田     :「ふははははっ! 町ごとふっ飛ばしてやるぞ、機械人
形!」

[soutou] #さて何を持ち出そう(W

 前野     :「やめい(びしっ)」

 圭人     :「こっちが悪役に聞こえるぞ………(汗)」

 平田     :「でもコートが………」

[Ryu] コートがないと装備はどうなるのだろうか(w
[soutou] #重いのは車だにょ

 圭人     :「自分で放ったんだろが」

 平田     :「妥協してスティンガーだ! 死にくされ!!」(ばしゅん)

 翡翠     :「ミサイルロックオン、迎撃します」>バルカンで迎撃(w

[soutou] #だろうなぁ(w

 前野     :「ほぉ…」

[soutou] #やっぱり町ごと(w

 圭人     :「性能いいねえ。さすが製作元が水島家なだけはある」

[fukaPHS] #J世界の日常さんは何をやっているんだ〜〜〜(ぉ

 平田     :「ぬう。やはりMTBぐらいは用意すべきだったのだ。」

[Ryu] #マウンテンバイク?
[soutou] #MBTの間違いです(w
[Ryu] #やはり(w
   #思わず突っ込んでしまった(^^;
[soutou] #時々あいまいになる(w

 日常さん   :「Jだからいいでしょ(ぷか〜)」<葉巻ふかしてる(滅)

[Ryu] #映画に違いない(^^;
[soutou] #つーか
     #ここは街中なのだろうか?(w
[Ryu] #ふむ
   #たぶん(^^;
[wings] #カーチェイスしていたりするとかっこいい(笑)
[Ryu] #映画だし(爆)
[hari] 映画なのか(w
[Ryu] カーチェイスか……ターミネーターになってしまうぞ(笑)

 平田     :「くくく……くけけけけ! アレだ、アレしかない! ふは
はははは……」(ごそごそ)

 圭人     :「………今度は何だ?」

 翡翠     :「……」(ばばば、ばばば、どらららららら)

[Ryu] 左手と右手とバルカン……が別々の目標を同時に攻撃……
[soutou] #れえざあ水爆です(w
[Ryu] #(笑)
[soutou] #地球に優しい核爆弾
[Ryu] #核戦争仕様にしておかないとね(爆)
   最後はプレデターみたいに自爆(核爆)
[hari] みゅ
    恐い映画だ

 平田     :「ぐっ、げふっ……ふふふ、蒸発させてやる。がふっ!」

[soutou] <撃たれながら前進(w
[hari] で、主人公は誰?ひらったー?
[soutou] さあ?
     もうすぐ消えるし(w
[hari] ケイト?
[wings] ダイスで決めよう
[hari] ひすーい?
[soutou] なんでダイス?(w
[Ryu] (^^;
[wings] 1:ひらっらー 2:けいと 3:まえのっち 4:ひすーい 5:他
の誰か、もしくは何か(笑)
[wings] 決めずらいから(笑)>なんでダイスで〜
[hari] 前野は関係なかろうが(^^;;
[wings] 1d5
[kataribe] wings: そのだいすはもってないですぅ
[wings] がーそ
[fukaPHS] 1d6

[kataribe] fukaPHS: 3(1D6) = 3
[Ball_so-Q] fukaPHS : (1d6: 5)

[fukaPHS] どっち?(爆)
[Ryu] さぁ(^^;
[soutou] さて(w
[hari] なんで何もしていない連中に主人公がまわるんだ(^^;;
[wings] そこはそれ、デウス・エクス・マキーナのお導きという奴で(笑)
[Ryu] (笑)
   精神壊れちゃうじゃん
[soutou] 1d6-1

[kataribe] soutou: 1(1D6)-1 = 0

[soutou] そうきたか(w
[BOBU] 主人公など必要ないというお告げじゃよ>ダイスの目
[soutou] わやで終わりか
[Ryu] (^^;
[soutou] まー
     どうしよ(w

 どうしようもありませんでした(完)

何故だかバトルロワイヤル

[hari] ぐるる
[soutou] あ、犬だ
[wings] けろちゃん、まだいたのかい?
[soutou] 犬め(びしい!)
     #犬を見たら指差すのが本体のクセだ(w
[Ryu] (^^;
[wings] #けったいな(笑)
[soutou] 郵便配達のバイトで
     いぬに気合負けしない方法を編み出したのである(w
[Ryu] (^^;

 実話です。

[wings] 語り部バトルロワイヤルをやったらどうなるだろ〜か
    何となく気になってしまった
[soutou] 無差別殺し合い?

 白雲     :「……ふすん」

[hari] >ひらったー
[wings] そそ(おい)>殺しあい

 平田     :「犬め!」(びしっ)

[wings] 武器はランダムで1種類。それ以外の物の使用は不許可、とかルールを
つけて
[soutou] #本体に準ずる(W

 圭人     :「………喰われるぞ(ぼそっ)」

[soutou] しつもーん
[wings] どうぞ
[soutou] 語り部というかHA06の場合、武器要らない人が多いというか
     武器持ってない方が強い人のほうが多いんだけども
[wings] そこが悩み所(おい)
[soutou] ひらったーは多いに関係あるが
     他の人っていらんでしょう(w
[wings] 異能も使用制限つけるとか、色々方法はありますがね。ま、冗談ネタで
す(笑)
[soutou] あとは
     単純に機械的に殺し合いなのか
     人格ありで殺し合いなのかも重要ですね(ぉぃ
[Ryu] つまり……
   N64用ゲームのスマッシュブラザーズのような(^^;
[wings] 無論人格有り(おひ)
[soutou] がーん
     ひどくつらい戦いだな(w
[wings] どっちかとゆーと007(対戦モード)に近いかと(笑)
[soutou] クェークじゃないのけ?(w
[wings] 試しに、ランダムで武器を決めてみましょう。ひらったー、d6を二つ
振ってください。
[wings] そっちもありますね(笑)
[soutou] うい
     5、3
[wings] コルトハイウェイパトロールマン38口径、ですね。当たりの部類です
(笑)
[soutou] いやあああああああ
[wings] コルトはお気に召しませんか
[soutou] リボルバーきらい
     しかも38口径みたいな豆鉄砲!
     こんなもの銃じゃない(ぉぃ
[wings] では、もう一回どうぞ(笑)
[hari] 1d6 1d6

[kataribe] hari: 4(1D6) 4(1D6) =

[Ryu] (^^;
[soutou] 本体でも楽に使いこなせるぞ(w <コルトハイウェイパトロールマン
38口径
[soutou] 1d6

[kataribe] soutou: 3(1D6) = 3

[soutou] 1d6

[kataribe] soutou: 3(1D6) = 3

[soutou] 3,3
[wings] 前野君の武器はダイバーズナイフです。まあ、はずれではないですね。
[hari] スペースあければ、並んで表示されるよ

 前野     :「ふふふ…」

[Ryu] 1d6 1d6

[kataribe] Ryu_Note: 3(1D6) 2(1D6) =

[soutou] まえのっち別にいらねーじゃん(w
[hari] 何を言う
[wings] ひらったーの武器はワルサーPPK、緑ちゃんは………うわ、ひどいわ
これ(笑
[hari] 武器くらい持たせれ
[Ryu] どうひどいんだろう(笑)
[soutou] まー、いいけどさ(w
     9mmパラか
[wings] 緑ちゃんの武器は………三味線糸、です。使い方はご自由に(笑)
[soutou] まあPPKだから満足(w
     仕事人!(W
[Ryu] PPKはパラだったかショートはPPK/Sだっけ
   三味線糸……(笑)
[wings] 圭人の分も振ってみよう
[wings] 1d6 1d6

[kataribe] wings: 1(1D6) 1(1D6) =

[Ryu] 結構義体なみどりんの場合は有効かもね
[soutou] 9mmルガーと9mmパラってちがったっけ?
[Ryu] たしか、ルガーの方がでかくなかった?
[wings] 圭人の武器はボーガンです。ま、こんなもんでしょう(笑)
[Ryu] んーむ、弾薬資料はカオスに飲み込まれました(^^;
[soutou] どっちでも使えるぐらいには同じだったと思う(w
[Ryu] 初速やらストッピングパワーやら弾のサイズやらのがあったけど(^^;
[hari] ナイフか…ふふふ…
[soutou] んー
[Ryu] 糸か……

 緑      :「くくく、既に貴様は私の術中にある……」

[Ryu] とか(爆)キャラ違うし(笑)
[wings] こんなのみどりんじゃなーい!(笑)

 前野     :「まぁ、料理の道具には困らないな(苦笑)」

[soutou] ぐはっ
     PPKって7.56じゃん(w
     まあいいや
     独逸だから(w

 圭人     :「………無音だから、こう言うときには使えるかもな」

 平田     :「ふん、SSの持ち物としては間違っていないな。」

[Ryu] 7.56……強烈だな(^^;
[soutou] ちげーよ
     7.65じゃねえか(w
     もうぜるといっしょ
[hari] 汎用性って言葉知ってる?(w
[Ryu] (笑)
[soutou] もうぜるといっしょなら
     汎用性充分(w
[hari] 多分、良くある弾種を手に入れて
[soutou] ああそうそう
     トカレフも撃てる
[Ryu] うむ
[soutou] 日本でも手に入りやすい(w
     いい弾だ(w
[Ryu] 7.65は貫通力が怖いのぅ
[soutou] んむ
[hari] 平田はやくざを襲った
    やくざはトカレフを持っていた
[soutou] へっぽこな防弾チョッキなら貫ける(w
[Ryu] うむ
[hari] ♪〜平田は弾丸(錆弾)を手に入れた〜♪
[wings] ちなみに
[soutou] をい(w
[wings] 装備リストの中にはちゃんと防弾チョッキもある(笑)
[soutou] がーん
     でも、この場合、防具をもらっても余り有利とはいえないだろうね
[Ryu] (^^;
[hari] きっと、薬莢の尻のあたりが錆びているんだろう
[soutou] やくざって……
     技能値いくつなんだろう(w
[wings] メンチを切る:15(嘘)
[soutou] よりによって嫌なところがさびている(w
     やくざはメンチをきった
     平田は怖いからおもわず撃った
[Ryu] 犬をさばくの?(爆)
[hari] だめだよ、非常食なんだから
[soutou] がーん
[wings] メンチ?(笑)
[soutou] 白犬にとっては
     人間は非常食かもしれない
[hari] さて、各人
    核装備をどう活かす?
    もとい
[soutou] にゅ?
[hari] 各装備ね
[soutou] しつもーん
[hari] ほい
[soutou] 弾は1マガジン分ぐらいは支給されるのでしょうか?
[wings] えっと、原作に準拠しますと
[Ryu] 三味線糸……どのぐらいの長さなんでしょうか(^^;
[wings] 各シーンに登場する度にイングラムぶっ放していた奴が居たので、おそ
らく大量に支給されてると思われます。よって、弾切れは考えないでください(
おい)
[hari] 弾を当てた奴を殺して奪うのかな?
[soutou] がーん
     じゃー、どう活かすもなにも
     撃ちまくり
     普段のとうりに使います(w
     まー
     最初はこうるさいサブマシンガンとかから潰していくでしょう
[wings] 出発する建物の屋上に潜伏して、出てくる奴を狙撃します。
[hari] ふむふむ
[soutou] でもなぁ
     06のメンバーをためらわずに撃てるかどうかが問題だ
[hari] とりあえず、徹底的にデータを収集します(滅)
    <ナイフ関係ないやん
[soutou] ないね(w
[hari] まぁ、トラップを張りまくって
    テリトリーでも作るか
[wings] プロだ(笑)
    さすがまえのっち
[soutou] でも、ナイフ活かしてない(w
[Ryu] 暗い道で……ちょうど首の位置あたりに三味線糸はりまくろう(爆)
[soutou] バイク乗る奴がいるとは思えないが(w
[hari] ナイフを活かして作るさ>トラップ
[Ryu] 歩いてても結構効きますよ(^^;
[soutou] ブービートラップくわ(w
[Ryu] あとはブービーとラップの類だなぁ
[wings] ビリから2番目としゃべるような歌か(おひ)
[soutou] 作戦といえば
     開始直後から隠れる(W
     ずーっと隠れてる(w
[wings] あ、そうそう。ルールを一つ言い忘れてました。
[soutou] 嫌な予感
[wings] 時間が経つ事に、禁止領域という物が設定されていきまして
    そこにいると、死にます。以上終わり
    ちなみに、事前に予告はあります
[soutou] まー
     極力発砲を避け
     隠密行動デフォルトで動くしかないか
     平田的には不本意だろうが(w
[hari] 死にたくはないからなぁ
[Ryu] 光学迷彩でも使うかぁ(爆)
[soutou] そういや、みどりんについてたな(w <光学迷彩
[Ryu] うむ(^^;
[soutou] ぷれでたー?(w
[hari] こわいにょ
[soutou] 狩りたてるのは得意だが、不特定多数と戦闘するのは向いてないにゅ(
w <ひらた
[hari] 前野は、なぁ〜
[Ryu] (^^;
[soutou] 汎用性が高いから大丈夫だろう(w
[hari] がーん
[soutou] でも基本的に
     頑丈な人有利だね
     不特定多数と戦闘なら
     一回も攻撃受けずにってのは難しい
[soutou] 余力で何とかしてるうちはいいけど
[fukaPHS] ……………。不参加(爆)>バトルロワイヤル
[soutou] 特徴にダメージが入るようになると
[Ryu] (^^;
[wings] ま、そーいわず(笑)
[soutou] 治療や再生能力が無いと駄目だし
     武器に依らず強くて、治療もしくは再生能力………ちかちゃん最強?(
[wings] がーそ(笑)
[fukaPHS] いやー。抵抗能力ないので。一瞬で死にますからなぁ〜〜〜>美樹
[wings] まあ、武器だけでも決めてみましょう。それだけで面白いし(笑)
[soutou] あとは、同じ理由で、りんねえ。
     次点は、煖かな?
     長丁場になればなるほど
     この辺が強い
[Ryu] 紫苑とかバク
[soutou] 紫苑もつよいな(w
[fukaPHS] 武器は取らないことを選択して最初に死ぬな………(ごろごろ
     >美樹
[wings] さて、美樹さんの取るはずだった武器とは?!
[fukaPHS] #分身的に不参加だからね〜〜〜<非戦闘的
[soutou] いちおう振って(W
     バトルロワイヤルって強制参加だったし(w
[wings] 「君たちに殺し会いをしてもらいます」だもんなあ(笑)
[fukaPHS] いや。振らないという分身的選択肢(爆)
     最初から見もしない。
[soutou] なるほど
[wings] ふむ。それはありでしょうね。
[soutou] 闇ぬいやゆずちゃんやみかんちゃんとも殺し合いするのか?
     えぐいぞ(w
[wings] ま、冗談ネタだし(笑)
[Ryu] (^^;
[soutou] 主催者を何とかする方法を考えるナリよ(w
[fukaPHS] まー。性格的にねぇ。
     他人をぶん殴ることが絶対に出来ない性格だから>美樹
     護りたい人がその場にいた場合でも、「代わりに撃たれる」事によっ
て護ろうという選択肢を選ぶような奴だからのぉ(ぐぅ
[soutou] あなたならどうする『いきなりバトルロワイヤル』
[wings] かっこいいぞ美樹さん
[soutou] もとい
     あなたならどうする『いきなりバトルロワイヤル(知り合いを含む)』
[wings] (知り合いのみ)と可だったら極悪やね(笑)
[soutou] そこまで絞り込みますか(w
     でもまあ
     世をはかなんで自殺するか、ハッピーになって無差別殺人かどっちか
だな <分身的に
[Ryu] (^^;
[fukaPHS] (^^;
[soutou] このネタは怖い。(w
[Ryu] んーむ、自爆かな
[wings] 本体だったら耐えきれんでしょうが、分身は何とかして主催者のスタッ
プ狙うだろうなあ。
[soutou] 主催者狙うと言う選択肢は
[wings] まあ、元ネタが元ネタだし(苦笑)
[soutou] とりあえず無しでしょう
[wings] ふーむ
[soutou] みんながそれを選択してしまう可能性が高いです
[fukaPHS] てか。
     それで素直に殺し合いを始めるキャラ、いるか?(^^;
[soutou] いないです(w
     すくなくとも06には(w
[Ryu] ひ……の付く凶悪な人とか……
[soutou] どっちの「ひ」だろう(w
[Ryu] そか(笑)
   両方とも「ひ」がついてきょうあくだった(笑)
   そりゃもうひすーいですよ(^^;
[fukaPHS] #ひさっしー?(ぉぃ
[soutou] ひすーいも
     頭ごなしに殺し合いやれっていわれたら
     反発すると思うが(w
     やる段になれば
     遠慮は無いと思うけど(w
[Ryu] #げふー
   世界征服戦争とか(核爆)
[fukaPHS] 頭ごなしに言われたら………言った奴を倒しに行きそうだねぇ(^^;
     >翡翠ちゃん
[soutou] それともすなおにやっちゃうのか?(w
[Ryu] んー
   殺すと言うより、征服(^^;
[soutou] じゃ
     すぐ手下になるし
     命は惜しい(w
[Ryu] でも、どうしようもなく使えない人は抹殺(^^;
[soutou] がーん
     凶悪や(w
[Ryu] だって、人間じゃないしね(^^;
[soutou] やっぱり死のう(w
     生きていてもいいことないし(w
[hari] はかなんでる(w
[Ryu] (^^;
[soutou] はかないのう(w
     PPKじゃ殺せない人も沢山いることだし(そういう問題ではない)
[Ryu] (^^;
[fukaPHS] (^^;
[hari] 当たり所悪ければ
    多分死ぬよ
[soutou] というわけで
     バトルロワイヤルになった場合
     隠れて生残る努力はしつつも
     はかなさゲージがまんたんになったところで
     こめかみをぶち抜いて死ぬです(w
[Ryu] (^^;
[soutou] いろいろな理由で撃てない人が多過ぎるからね
     はねっちが帰ってこない(w
[Ryu] うむ(^^;
[soutou] あの野郎(w
[Ryu] もう、こんな時間か
[soutou] 朝です(w
[Ryu] 言い出しっぺが(笑)
[soutou] 余りに重くて深い話題だ(w

 ううう、単なるバトルゲームならゲームとして面白いけど、人格ありだったら
ツライっすよ(w

バトルロワイヤルから戦闘システムへ

[gallows] オハヨウゴザイマス
[sf] おはようございます。
[Lurimu] おはよーでし
[gallows] でし……赤塚漫画のカエルとか>しらなそう
[Lurimu] ほえ?
[gallows] うけけ
     ふむ、
     バトルロワイヤルネタが出てたみたいっすね
[sf] みたいだね
[Lurimu] ……わけわからん(苦笑)
[sf] 読んでないとわけわからんとは思う。いあまあ、私も読んでないけど、類
推くらいはできたか。
[gallows] まあ異能持ちの皆さんはそんな状況下に置かれる前に対処してしまう
人がそこそこいるだろうし、成立しにくい話かもしれない。
     ジョークネタというよりは、戦闘の実験として楽しむかんじかな。米
3より本気出したいときとかに。
[sf] そもそも、あれは一種の不条理小説だろうからね。
[gallows] うむうむ(w
[sf] 初期状況をいじって異常な自体に放り込むといういみでは、Jコードらしい
自家パロディの一種だとは思う。
[gallows] あー、あれだ。
     仮面ライダーとウルトラマンどっちが強いか!  みたいな(w
     素直にそこを楽しめるとおもしろいのかもしれない。
     語り部で純粋に戦闘だけを楽しもうと思った場合は、なんかそういう
戦闘オプションとかあったほうが面白いですかね。
[sf] まあ、あまり純粋な戦闘向けというシステムではないけどね。
   状況による限定やなんかのほーが効くからなぁ。
   ぐるぐる。
   まあ、純粋に戦闘だけを手軽に楽しめると、それはそれで面白い遊びには
なるとは思うが。
[gallows] まあ、向き不向きがありますよね。<システム
     うん、マス目使った戦闘とかできるとおもしろいですねー
     オプションで
[sf] 抽象戦闘システムだから、なかなかうまく噛み合わないんだけどね。
   だからまあ、以前から「状態遷移」を利用したプロットのぶつけあいとか
考えてるわけだけどね。
[gallows] こじつけとか押しの強さとかでなく、システマティックにそういうの
処理できるシステム。。。
[gallows] ふむふむ<状態遷移

 猪木と馬場の対決とか(w
 まあ、なんにせよ平和が一番です。(ぉぃ

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp