[KATARIBE 18111] [HA06L] 妖怪あかごおこし

Date: Sat, 26 Feb 2000 21:30:08 +0900
From: kazuki <kazuki@kurume.ktarn.or.jp>
Subject: [KATARIBE 18111] [HA06L] 妖怪あかごおこし
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 軍光一@犯罪者 です。
 うぐぅ。来栖のビジュアル(?)のログです。

天使の外見
−−−−−
[ko_iti] 誰か手羽先書いてくれないかなあ
[sf] ふむ
   ばさばさ

 イラストの話です。

[soutou] 自分で手羽先ゆうとるし(W
[sf] どんな背格好なのだろう
[ko_iti] かわいい
[sf] とりあえず、かわいくと髪が長いのはわかった
   http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06225.TXT
[soutou] 165cm
     ううむ
     あと3cmまで詰められている(w
[ko_iti] あ、これ夜が依になってる
     説明文の所
     がーん
[soutou] おお
     手羽先はやっぱり金髪碧眼?
[ko_iti] どーなんだろう>目とか髪とか
     猫かぶりとか、忘れ去れているような...
[soutou] 知りあいとか
     そのへんにはかぶらないのが猫です
[ko_iti] うみ
[sf] 初対面には、猫をかぶって微笑むんだ
[soutou] ふむ
[sf] で、ころっといった男が……
   とかゆー話もありか(不幸だ)
[ko_iti] げしげしされると(おい)

 なんかこう、忘れ去られた設定とか、決められていない設定とかあるなあ。

[soutou] 平田がバカ呼ばわりするようになるには間があるのか(w
[sf] やはり絵的には巨大十字架を振り回しているシーンだろうか
[ko_iti] うぐぅ
[soutou] そういえば
     殴りかかられて
     撃つ話もあったなぁ(ww
[ko_iti] ばきゅーん
[soutou] 思い込みが激しいから
     平気なのに吹っ飛んじゃうんだ(w
[ko_iti] うむ(苦笑)
[soutou] あれが初対面だったりして(ぉぃ

こんな天使
−−−−−
[ko_iti] がーん(苦笑)
     http://urawa.cool.ne.jp/seraph/SongoftheAngels.jpg
     バイオリン技能でも持たせようかな?
     http://urawa.cool.ne.jp/seraph/cupidion.jpg
[soutou] うわ
[ko_iti] ぬーど画像(おい)
[soutou] マジ天使だ(w
[mimimi] びわ天使
[soutou] やはり胸が無いな
[ko_iti] ないなあ
[soutou] ふむ
[soutou] 道端で誰かに妖しげな聖書を引用してて
     殴りかかられるのなら不自然じゃないぞ(w
[ko_iti] うむ
[mimimi] ようやく眠りについた赤子の前に現れ、自慢の楽器をひいて聞かせる
という
[ko_iti] あはは>ようやく眠りについた赤子の前に現れ、自慢の楽器をひいて
聞かせるという
[ko_iti] 困った奴だ
[soutou] 順番逆じゃないか?(W

 逆であろう。

妖怪あかごおこし
−−−−−−−
[soutou] それだと
     なんとなく日本の妖怪チックだ(w
[ko_iti] うむ
[soutou] 妖怪あかごおこし
[mimimi] 表情をみると「どうよ、聴いてる?聴いてる?」と言うふうに解釈で
きなくもない(´〜`)
[soutou] 解説:白い翼を持ち、女性のような容貌をしている。その翼で空を飛
びながら眠りについた赤子を探し、自慢の楽器を聞かせて起してしまう。
[ko_iti] がーん
[sf] ぶはは
[mimimi] ここで「聞えてる」と答えてはいけない
     寝たふりを続けると、やがて去っていくだろう

 答えるとどうなるんだろうか?

[soutou] なるほど
     絵の二人は
     必死で寝たふりを続けているのだな(w
[ko_iti] がーん
[soutou] すると
     マンドリンを持ったあかごおこしは「こいつらたぬき寝入りちゃう
か?」と隣の奴に話しているのだろう(w
[ko_iti] あかごおこしなのか
[mimimi] この解釈は間違えてる可能性があるので、みなさん真剣に取らないよ
うに(´▽`)
[mimimi] 「もっと音量あげてみそ?」とオルガンに話しかけてますね
[soutou] うーむ
     これで教会も敵に回した(w
[mimimi] うーむ(^^;

せらの天使は保護者に食われる?
−−−−−−−−−−−−−−
2000/02/26 14:00:00
[ko_iti] http://homepage1.nifty.com/BlueLagoonAngel/Seraphim2.html
     本性を現すとこんな成るのかも知れない(おい)
[soutou] こんなものは偽者だ
     猛禽の羽に
     目玉が沢山
     輪っかはふたつで
     本体は2対の羽で隠さないと
[mimimi] おー、イラストだぁ(´▽`)
     <絵を見るとおとなしくなるやつ
[soutou] 姿見たら塩の柱になっちまうし(w
     バイオリン技能:5(特徴ではない)とかで
     寝る子も起こす

 来栖は一応パイプオルガン演奏技能とか持ってるし、音痴ではないと思うが。

[ko_iti] おんちなのか
     http://homepage1.nifty.com/BlueLagoonAngel/Pigeon.html
     つーしょっと
[soutou] あかごおこしにしてしまおう(w <せら
[ko_iti] って、全く面識のない人の画像でなにやってるんだ、わたし(苦笑)
[soutou] あのメガネの男が
     西夜さん?(W
     条件を満たしているので
     これをイメージ画像に(w <手羽先の
[mimimi] イラストの下の解説が想像力を刺激しますね(ほんとか?)
[soutou] 太らせて食べよう……
     がーん
     やはり手羽先にするつもりだったのか(W

 むしゃむしゃ。

[ko_iti] 全く面識無い絵描きさんのせいで新たなストーリーが(おい)
14:10:03 + theta(~jbe00525@kyto1341.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわー
[mimimi] みぃ
[soutou] しかし
[ko_iti] みみ
[soutou] この絵は
     二人とも無表情だな
     今回発覚した事実としては
     本当は妖怪あかごおこし
[ko_iti] がーん
[soutou] 西夜氏は手羽先にして食おうと思っている
[ko_iti] ががーん
[soutou] 以上2点です(ぉぃ
[mimimi] また一歩先に進んだ設定になったわけですね(´▽`)
[ko_iti] がががーん

 デマです。

何だかとってもあかごおこし
−−−−−−−−−−−−
14:14:12 ! theta (No route to host)
[soutou] 天界から文句言ってこないのも
     そのせいだろう(w
[ko_iti] 実はただの妖怪だった(おい)
     あかごおこしだったのか(おい)
[soutou] 使命は
     赤子を起こすことなのだ(w
[ko_iti] がーん
     かっこわるいぞ
[soutou] 妖怪だから仕方が無い(w
[mimimi] さびしがり屋さんなのです
[ko_iti] もはや天使じゃないじゃん
[mimimi] 妖怪なのでメジャーデビューは難しいですし
[soutou] うーむ
[ko_iti] 妖怪なのか
     妖怪決定なのか?
[soutou] 日本では妖怪なのだ(w
[mimimi] せめて、自分の練習した楽器をみなさんに聴いてもらおうと
     ぱたぱたとさまよっているのでした
14:19:43 ! soutou (Connection reset by peer)
[mimimi] 謎の妖怪あかごおこし
14:19:58 + soutou0(~soutou@kusatu3-31.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
     教会の刺客だ
[mimimi] 他人に危害を加えることはないが、ほんのちょこっと迷惑
[ko_iti] 天使アタック
     迷惑だぞ

 かなり迷惑である。

[mimimi] 本人は子守歌のつもり
[ko_iti] って、起こしにくるんじゃん(苦笑)
[soutou0] 妖怪あかごおこしと呼ばれるEPを書こう(w
[mimimi] ふむ
[soutou0] 楽器習い始めて
[mimimi] まだまだ研究する余地はありそうですね
[soutou0] だれかれ構わず聞かせようとして
     赤子を起こしてしまい
     西夜氏あたりに
     そう呼ばれるとか
[ko_iti] ふむ
     EPネタだ
[soutou0] だれかれかまわず聞かせるというあたりで
     参加人数も増えそうだ(w
[ko_iti] 御大このログ下さい(おい)
[mimimi] とって喰ってしまうタイプの妖怪をのぞけば、案外いい性格の連中が
多そう<日本の妖怪
[soutou0] まー
     教訓的なのおおいしね
[sf] ほいほい
[soutou0] 風呂掃除さぼってるとあかなめが来るぞーとか
[sf] 話題がしまった後でメールするする
[ko_iti] うみ
[mimimi] イラストがちょこっとおどろおどろしかったりするだけ(´▽`)
[soutou0] きちんと埋葬してあげないと
[ko_iti] どろどろ
[soutou0] がしゃどくろになってしまうぞーとか
[ko_iti] 埋葬なのか
     なるほど
[soutou0] 日本版スケルトン
     ちとでっかいが(w
     しかし
     妖怪と呼ばれたら
     どんな反応をしめすか楽しみではある(w
[mimimi] 妖怪というキャラはおいしいかもしれない(むにむに)
[soutou0] 案外、ゲゲゲの鬼太郎とか見てる可能性もあるし(w <せら

 古いものを……

14:29:39 soutou0 -> soutou
[ko_iti] 妖怪扱いは怒るであろう
[mimimi] 本当のあかごおこしにスカウトされる(´▽`)/

 がーん。

[soutou] 本当のあかごおこしは
     もうちと日本的なのであろう。きっと
     和服とか着てそうだ)w
[mimimi] sfさん、イラスト描いてー
[soutou] あかごおこしの?
[mimimi] うん、おどろおどろしてても愛嬌のある絵を描けそうだから(笑)
[soutou] 大晦日には、「寝る子はいねがー!」と飛びまわる……ちとちがうな
(W
[ko_iti] がーん
[soutou] 西夜氏がうそを吹きこんだら
     信じてやりそうな気もする(ぉぃ
[ko_iti] 妖怪あかごおこしになってしまうではないか
[soutou] 本当になってしまうのはマズイか(w
[ko_iti] かなりまずいぞ
[mimimi] ジャパニーズ妖怪の希望の星に
[ko_iti] がーん
[mimimi] 「おらたちもまだまだやれる」
[soutou] 日本の妖怪は
[mimimi] と励みになれば、皆が幸せに
[soutou] どんどん新作が出ているから
[ko_iti] がっがーん
[soutou] 妖怪は幸せになるけど
[ko_iti] つーか、もういるじゃん>日本妖怪
[soutou] ねこまたは妖怪
[mimimi] 妖怪と人間の交流を模索するまち、吹利
[soutou] ううむ
[soutou] 平田を片目にして
     目玉のおやじを……(ぉぃ

 平田さん、どんどん変な人に……

[mimimi] <昨日のぽんぽこの話もすこし入っているらしい
[ko_iti] がーん
[soutou] たぬきもいるしね(w
     <末夜邸
[ko_iti] 虐待されているたぬきが
[soutou] がーん
     そうだ
     虐待されてる(W
     化け学を復興させねば(w
     ぐあっ
     大雪だ
     ううむ
     オートバックスいってきまー
14:43:52 ! soutou (妖怪…)
[mimimi] いってらっしゃいまし
[ko_iti] うぐぅ
[sf] いってらー
[mimimi] 雪が降ってますね
     吹利も雪なんでしょう
[sf] だろうねぇ
   霙っぽい雪なのだ。
[mimimi] 積もるタイプの雪ではなさそうで、ちょっと残念
[sf] んみ
[ko_iti] 霙の街だ
     天使はまだ風邪引き中(苦笑)
[mimimi] こんな日は、お姉ちゃんちのホットカーペットの上で赤ん坊と戯れる
にかぎる(ごろごろ)<うちの分身

 寝たらあかごおこしが来ます。(おい)

[ko_iti] ごろごろ
     いいなあ
     おちますみかん
[mimimi] 風見アパートは寒いんだろうか
14:51:16 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞ
れの仕業に報いよう」)
[mimimi] はーい

そういえばバイオリンは望ちゃんが得意だったかな?